• 締切済み

みぞおちの痛みについて

高校2年 女です。 長期間続くみぞおちの痛みについて悩んでいます。 初めて痛くなったのは小学校の頃、 急に痛くなりました。 その時は空腹だからだろうと、食べ物を食べ、 しばらくすると痛みは引きました。 歩ける程の痛みだったので気にはしてませんでしたが、 ここ最近、食後に痛む事があり それも、立っていられず息も絶え絶えになるほどの痛みが 場所を問わず襲ってきます。 毎日起こるわけではなく、 もう無理というほど食事をしても痛まない事もありますし 腹八分目で激痛に襲われる事もしばしばです。 なので食べる量に左右されてるわけではないと思うんですが… 座ったりしても痛みは和らぎませんが、 仰向けに寝転がった時のみ痛みが引きます でも外出先で寝転がるわけにもいかないので…… これは病院行くべきですか? よろしくお願いします

みんなの回答

• LORDLEON
回答No.1

何らかの痛みがあるというのは体からの異変のサインなので、とりあえず病院は行ったほうがいいと思いますよ。 みぞおちの痛みについてもいくつか原因があるようです http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=mizoochi その感じだと自律神経っぽい気もしますが、プロのお医者さんにちゃんと診てもらってくださいね

aknes-KC
質問者

お礼

ですよね、近々病院に行ってきます! ありがとうございました。