• ベストアンサー

みぞおちの痛み

二ヶ月前に、ストレスからだと思いますが、空腹時のみぞおちの痛みや、右上腹部の痛みで、かかりつけの医院を受診し、アシノンをもらって飲んでいます。 今、前に感じなかった身体のだるさ、たまに微熱、食べ始めるとあまり食べれないのと、最近では、食後のほうがみぞおちの痛みがあります。 一年前、総合病院で胃カメラとエコーし、軽い胃炎と診断されています。 血便はありません。 癌の可能性はあるでしょうか? 仕事が忙しく、すぐには胃カメラできそうになく、こちらで質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

ああ、そりゃ癌だね。余命幾許も無いね。 で、ご満足いただけましたか? あんまり、意味の無い質問はしないほうがいいよ。 オレみたいな屑が釣れるからね。

11010605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配し過ぎということなんですね。 かえって、ちょっと安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 空腹時にみぞおちと左背中が痛みます

    空腹時にみぞおちと左背中が痛みます 50代男性です。 2日前からら、お腹がすくと、みぞおちと左背中が痛みます。 何か食べると痛みが和らぎますが、3~4時間すると、また、みぞおちと左背中が痛みます。 次の食事迄、間食すれば痛みが和らぐので、症状をネットで調べたら、十二指腸潰瘍にあてはまります。 かかりつけ医は、内視鏡も胃カメラもないので、かかりつけ医から胃カメラの出来る医院を紹介してもらうのが良いでしょうか? それとも、直接胃カメラの出来る医院に行った方がいいですか? 今の治療中の病気や服薬してる状況はかかりつけ医が分かってくれてるので、直接行くよりかは、かかりつけ医からの紹介が良いでしょうか? また、今仕事が忙しいので、もう少し先でも良いでしょうか?

  • 胃カメラの頻度

    3月に胃カメラを飲んで軽い胃炎と逆流性食道炎との診断を受けました。特に薬は処方されず、別の医院で相談したところ六君子湯を処方されて飲んでいました。症状的には少したまに痛むかな、ぐらいでした。 しかし最近すごくストレスを感じる出来事があり、急に症状が悪化してしまい不安になってきました。食後すぐの痛み(特に夕飯後)、みぞおちの痛み、左右上腹部痛(特に左)ゲップ、胸部の膨満感、朝空腹時にも痛みがあります。逆流している感じはほとんどありません。胃潰瘍とかに発展していると怖いので検査をすべきか迷っていますが、胃カメラ自体で潰瘍が起こることもあると聞いたのでもう少し様子を見るべきかとも思っています。 胃カメラは通常一年に1度が目安とされていますが私のような場合はどのくらい間を空けて受けるべきでしょうか?大昔にも胃カメラを飲んだことがありますが、それとは比にならないくらい苦痛で苦しかったのできれば当分受けたくない気持ちもあります。

  • 空腹時や食後の腹痛

    21歳です。空腹時、食後の両方に腹痛があります。みぞおちのあたりが、シクシク痛みます。 昔から神経性の胃炎があり、過敏性腸症候群とも診断されました。 また躁鬱病ということもあり、腹痛があっても全て精神的なものと片付けてきたため、胃カメラや内視鏡検査などは一度も受けたことがありません。 空腹時の胃痛は少し前から感じ始めました。 空腹時、みぞおちが痛む、胃が焼けるようにむかむかする、食道の辺りが気持ち悪いといった症状があり、十二指腸潰瘍かなと思いましたが、百草丸を飲むだけで、しばらく放っておきました。 そうしたら、今度は食後も胃痛に襲われるようになりました。ガスが多くなり、お腹や腸のあたりがグルグル言うので、これは過敏性腸症候群かと思いますが、みぞおちのやや左辺りにチクチクとした痛みを感じるようになりました。これも軽い胃潰瘍かなと思い放っておきましたが、空腹時と食後、両方の腹痛が重なり食事がままならなくなり、体重が減りました。 また、食後すぐにお腹を下すようになりました。ほんのたまにですが血便があります。 胃カメラは苦しいと言いますし内視鏡検査も正直抵抗があります。できれば病院には行きたくはないのですが、放っておいても大丈夫でしょうか? 胃カメラや内視鏡検査以外の検査もあるようですが、こちらの要求を病院側は聞いてくれるでしょうか? また、市販薬でオススメを教えてください。

  • みぞおちやその上(胸なんですかね)などの痛み。

    20歳の女で 身長169の体重43キロ。顎関節症をもっています。 *5月後半にやった検査* 胃カメラ・腹部エコー 胃の中に血が少量あり胃炎と 診断されまし た。 腹部エコーは膵臓はすこしみえにくいけど 見える範囲 は平気といわれました。 *6月前半にやった検査* 血液検査と腹部レントゲン 胃と お 腹に ガス がたまってました。 血液は平気でした。 そして6月に母が異型狭心症で倒れ怖 く な り 胸のズキズキが出ました。6月後半に心臓専 門病院で症状があ るときのホルター心電図 普通の心電図、胸 部レントゲンをやり平気 でした。 7月6日には心臓のエコーをとり平気でした 。 7月後半からまた左の胃痛と 鎖骨下からお っぱいまでの数箇所でズキズ キする感じが あります。 それから数日、体調が変わりなく 左の方の 胃が痛かったり、胸のズキズキみたいなの があり不安で もう1度胃カメラをやった病院へいきまし た。 30日 分、以前より強い胃薬と整腸剤をも らい ました。 最近は、左の胃がチクチクする感じと やは りたまにみぞおちの少し上の痛みはありま す。 右側の背中が一瞬痛んだり 左のこつばんの すこしうしろが痛かったり 左の胃やその上の痛みなど今はここって形 で変わります。 左脇腹が痛い、次はみぞおち、次は胃、次 は左の胃、次はみぞおちの上、 日によっても違います。 みぞおちなどの痛みはここ1週間ででた症状です。 色々な検査はそれ以前にやったのですが、結 果は短期間ではそんなに変わらないですか ? 私、ゲップはでなくて喉の方で なります。 ガスがたまりやすいみたいで胃にガスがすごかったりお腹にも少しガスがあったりしました。 一昨日の夜、両胸の真ん中の下の中側がずきん?って感じで痛くなったりやんだりしました。 手で押してもすこし痛かったです。 両方のおっぱいの真ん中ではなくて その下のおっぱいのアンダーライン沿い?の真ん中と少し左です。 みぞおちも少し。 剣状突起?のあたりが痛みます。 今日、中規模病院にて、血液検査←膵臓を主に腫瘍、糖尿、ホルモンなどをやり←結果は来週。 腹部エコーを来週にもう1度やることにしました。 先生もなんだろうねという感じで病気の可能性は低いけど私がすごい心配してたので一応の検査だからねといった感じです。 CTはやらなくて平気か聞いたら20歳だからエコーの方がいいです。とのことです 40代とかだったら迷わずCTやるとのこと。 私のなんのでしょう。 毎日憂鬱です 。 そして、食べた後にいたいとか空腹時に痛いとかありますか? と言われたのですが、私自身、よくわからないので関係ないと思います と言いました。万が一、知らず知らずに空腹のときとか食べた後の痛みだったらまずいですか? 検査するから平気でしょうか?

  • 空腹感のような吐き気やみぞおちの脈動

    今年で36歳、痩せ型の男性です。 今年の2月に胃内視鏡と大腸内視鏡で腸ポリープと逆流性食道炎 6月の健康診断で逆流性食道炎と表層胃炎 7月には腹部エコー検査で異常なし。痩せているのでよく見えるとのこと 7月下旬に軽い食中毒にあたり、症状は治まりつつあったのですが、ここ最近 ・時間問わず、食前食後問わずで空腹感のような吐き気。もちろん普通の吐き気の時もある ・みぞおち付近の膨満感 ・特に仰向けになった時にみぞおち辺りにドクンドクン脈うつ感じ。脈動 ・ふとした時にお腹の何処かでボコンっとなる感覚 ・時々、お腹を小さい針でつつくような痛み ・空咳。特に食後 ・右後頭部の頭痛と軽いメマイ。 ・片側の手指や肘の痺れ などがひどくなってきました。 頭痛に関しては昔もあって、今回もおそらく緊張型頭痛からだろうと診断は受けましたが、お腹関連が心配です。 まさか胃がんなどではないか⁈腹部動脈瘤ではないか⁈など心配になってきました。 ただ、先にも書きましたように胃カメラも腹部エコー検査も近々しておりますので、症状を感じるほどな悪いものが急激に発生するとは思えません。 もちろん食中毒になった時に念のためと採血も採尿もしていて食中毒菌以外はなんの問題もありませんでした。 以上の症状から何が考えられるでしょうか? またかかるべき病院等教えていただけませんか?

  • みぞおちが痛む

    1週間ほど前からみぞおちあたりの痛みに悩んでいます。 もともと、胃炎があり、たまに吐き気などを伴う事から、病院よりガスター錠、ムコスタ錠、ナウゼリン錠を処方されており、胃の痛みが強いときや吐き気があるときに飲んでいます。 (胃カメラをやった際、少し胃が赤くなっていて、炎症を起こした跡があると言われたことがあります) 大体、ガスター錠を飲むと症状が治まっていましたし、吐き気もそう頻繁にあるわけではないので、何年もこの薬で胃の痛みを乗り切ってきました。 ところがここ1週間ほど、ガスター錠を飲んでも痛みが治まらず困っております。 痛みがあると言っても、我慢が出来ないほどの激痛ではなく、鈍痛が1日中続いていて、たまにちくちくと刺すような感じになります。首の根元?というか付け根あたりに多少違和感がある感じです。吐き気をもよおすほどではありません。 食事は普通に食べられますし、お腹が空いているときは、何かつまんだりもしますが、昼食が以前よりは食べられないです。(お腹は空いているのですが、食べられない) 空腹時に痛いことが多くて、食べると少し治まりますが、時間がたつとまた痛くなります。 朝、この痛みで目が覚めることもあり、たまにみぞおちにカイロを当てたみたいに熱くなることがあります。(でもこれは、2~3分で治まります) 痛みが我慢できないわけではないので、このまま様子見でもいいかもしれませんが、時間がなくなかなか病院にも行くことが出来ないので困っております。 今までの胃炎が少しひどくなってしまったのでしょうか? 他に、何か原因がありますか?

  • みぞおちの痛みについて

    20代の女性です。昨年、5月頃にみぞおちの不快感で胃カメラを飲みました。結果は胃炎でした。その後も、不快感がありましたが、あまり痛みもないので市販の薬を服用していました。しかし、昨日の朝、下痢と嘔吐があり、みぞおち辺りが断続的に痛みました。ここまで痛くなったのははじめてなのでびっくりしました。もう一度病院で胃カメラを飲んだほうがいいでしょうか?

  • 右上腹部痛と血尿の関係について

    右上腹部痛が、酷く吐き気もあるし微熱も続いていたので病院で腹部エコーと血液検査、胃カメラと検査しました。結果、エコーや胃カメラでは異常がみられませんでしたが、血液検査で赤血球が多いのと赤血球が血尿として出ていると言われました。しかし特に異常ないから経過観察と言われ特別治療しませんでした。でもいまだ右上腹部痛はときどき痛かったり体がだるかったりして何か他の病気ではないかとても心配です。

  • 腹部エコーで胃炎や胃潰瘍は分かるか?

    腹部エコーで胃炎や胃潰瘍は分かりますか? 胃カメラ程じゃなくても 腹部エコーでも、ある程度の事は分かったりするのでしょうか? 教えてください。

  • みぞおちが痛いです。これは何かの病気ですか?

    3週間ぐらい前からみぞおちが張って、胸も苦しいです。 主に食後1~2時間がやばいです。なので、食事はお粥やサラダ、チーズ、バナナなど少量を食べています。 ちなみに喉が痛くて痰が頻繁に絡んで出ます。 内科でみてもらったところ胃炎ではないかといわれ、胃酸の分泌を抑える薬と胃の炎症を和らげる薬を処方され飲みましたが効果なし。 5日しないうちに今日胃腸科へ行き、症状を伝えたところ「胃酸が逆流してるのでは?」といわれました。 特に何の説明もなしに「油物は控えるように」「治るのに時間かかるからね」とだけいわれて4種類ぐらい薬を処方されました。 確かパリエット20、ガナトン50、マーロックス、六君子湯です。 いきなり4種類と、飲む回数が増えてちょっと不安になりました。内科ではわりと軽めの薬だったので・・・ 私は胃炎じゃなくて何か違う病気なんですか?何も説明されないまま薬を出されたのでよくわからないままって感じです。 薬はさっそく今日から飲み始めましたが、いま現在も胃なのかおみぞおちなのか、どこの痛みかわからないくらい痛いし苦しいです。 まだ胃腸科へ行ったばかりなので薬を飲んでもこの状態なら来週辺りにでもまた行って胃をみてもらおうと思ってます。 その際に胃カメラかレントゲンをとってもらったほうがいいのでしょうか? まだ20代前半なので癌や、手術をする程の病気は怖くて考えたくないです。正直胃カメラも怖くて嫌ですが・・・。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう