• 締切済み

みぞおち痛み

3日前ぐらいからみぞおちの痛みがあります。 痛くなって治ってのくりかえしです。 みぞおちの痛みと一緒に背中も痛い時もあります。痛い時はけっこう痛いです。 なんかなってたりしますか? みぞおち以外はいたって普通です。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> みぞおちの痛みと一緒に背中も痛い時もあります。痛い時はけっこう痛いです。みぞおち以外はいたって普通です。  これだけで診断できるプロは存在しませんよ。医学の基礎を学んだ私でさえ、それだけの主訴で言える病名を挙げろと言われたら、60以上は回答できるのです。 > なんかなってたりしますか?  はい。何かなっているから、体が痛みで知らせてくれているのに、> みぞおち以外はいたって普通です。 などと自分の体からのSOSをしっかりキャッチしないでいることは、自分の体を大切にしていない、自分で自分の体を守ることができないということです。  「私はこうだった」とか「もしかしたらこれでは」とか「多分この病気では」と相哀れみたいとか、「それは心配ですね」とか「検査した方がいいですよ」とか「大病でなければいいですね」などと同情がほしいのでなければ、自分の体のことには自分で責任を負えるようになりましょう。  年齢がありませんから念の為。未成年者であるならここで質問するのではなく親に言いましょう。

noname#193792
noname#193792
回答No.3

医師でもありませんし、症状も見ていないので、病名や原因を断言できません。 私はみぞおちから背中への痛みが夜通し続き、医者で見てもらうと膵臓が腫れていると言われました。

• MNH10W
回答No.2

>3日前ぐらいからみぞおちの痛みがあります 食事の後だけならば胆のう炎の疑いがあります とにかく早めにお医者さんで検査をすることですね。

noname#189742
noname#189742
回答No.1

背中が痛い場合、十二指腸潰瘍の場合が多いですが、胃カメラの検査をしなければ何とも言えません。