• ベストアンサー

みぞおちが苦しい

みぞおちが苦しくて、横になると楽になるんですが、病院に行った方がいいでしょうか。 他には背中の痛みと、熱が38度あります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

夜間・救急外来が、大抵の市区にはありますが、地元にありませんか? あったら、すぐに行ったほうがいいです。 https://www.wam.go.jp/content/wamnet/pcpub/iryo/service/service_iryo2.html 「各都道府県の救急・夜間診療情報サイトへのリンク」

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11369)
回答No.1

確実に病院に行くべきです 遅くなると後遺症がでは可能性もあります

関連するQ&A

  • みぞおちと背中が痛い

    2.3日前から夜中にみぞおちと背中が痛く寝れないほどです。 夕方からみぞおちが張ってきて夜中には激痛です。 食欲はあまりないのですが、無理やり吐くとかなり楽になります。 胃液がでてますけど...。起きてても横になっても痛い!! 1ヵ月くらい前にも同じ症状があり、国立病院へ行って一通り検査しました(胃カメラ・エコー・血液検査などなど)十二指腸かもしれないと言われ胃カメラ飲んだのに異常無しでした。その時に<ガスター20>というお薬もらって調子が良かったのですが、今はその薬飲んでも効きません...。すい臓が悪いのでしょうか?何かわかる方教えて下さい。

  • みぞおち辺りの痛み。

    2日前から、みぞおちの辺りが痛みます。 痛みは背中から前の方へ変わった感じがします。 仰向けの体勢で横になってるときは、痛みはないのですが、 寝返りする時、起き上がるとき、動いているときに痛みます。 吐き気や息苦しさもありますが休めば落ちつきます。 痛みは、チクチクしたようなズキンズキンしたような感じです。 痛みのせいなのか、少し動くだけでかなり疲れます。 病院は何科を受診したら宜しいでしょうか?

  • みぞおちの痛み

    僕の親なんですが、この頃夜寝るときに限って、横になるとみぞおちが痛むと言い出したのです。 たまに背中が痛むときもあるようで。 寝るときに限ってなんですが、どんな病気がありますか? 一応30代後半で女性です。 よろしくお願いします。

  • みぞおち・背中の痛みについて

    3年ほど前から、みぞおち周辺(締め付けられるような?)・背中(突き抜けるような?)の激痛を感じることがあります。 酷いときには首や頭の下のほうも痛くなります。 何ヶ月もならないときもありますし、一度なると3日間くらいの間に何度か痛むようになります。 痛みがはじまると、どの体勢になっても楽にならずただ悶えるだけで収まるのを待つような感じです。 症状が出ているときは、胃の辺りやみぞおち辺りがキュルキュルと鳴っていることがあります。 げっぷをすると少し楽になります。何か詰まっているような感じもします。 3年ほど前はじめてなったときに、消化器科専門の医院にかかり胃カメラも飲み、画像などで食道はとても綺麗だったのですがとりあえず逆流性食道炎と言われ、薬も飲みましたが良くなりませんでした。画像からもそうですが、逆流性食道炎の症状とも少し違うのではと感じ他の病院に行きましたが、原因は不明と言われました。2回目も消化器科で有名な医院です。 3年前と痛みも症状も変わらず、ほうっておいても良くならないので病院に行きたいのですが、どの科に行けば良いのかわかりません。いきなり大学病院などもありなのでしょうか? アドバイスをお願いしますm(__)m 年齢:41歳 性別:男 お酒:たまに飲む程度 喫煙:1日20本程度 運動:ほぼ無し

  • みぞおちと背中が痛い

    30代ですが急にみぞおちと背中の痛みがでました。病院に行った方がいいのでしょうか?

  • みぞおちが痛い

    友達が、熱は引いたけどみぞおちが痛い と言っています。 立ってるのも座ってるのも寝てるのも全部辛いそうです。 このまま続くようなら病院に行くらしいですが、何かこのような症状が当てはまるものはありますでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです(>人< )

  • 右みぞおち痛み 病院に行くべきか。

    初めて質問します。 初めて右みぞおちが痛くなったのは一年前です。その時はエコーと血液検査で異常は有りませんでした。痛み止めの点滴で痛みは収まりました。 しかし、おとといに、また同じ、右みぞおちが痛くなりました。 ほぼ一日痛みましたが、お正月で病院がやってなかったこともあり、寝て過ごしたら、翌日には違和感程度で痛みは収まりました。 今、病院にかかろうか悩んでいます。 右みぞおちが痛みはすごく痛いです。背中まで痛く、みぞおち押すと痛いです。 微熱もありました。ただ、横になりうずくまると我慢できる痛さです。 今は痛くないですが、またいつか痛くなるんじゃないかと考えると憂鬱です。 でも、仕事が忙しい中、無理して病院い行き、異常がなければ、お金と時間の無駄な気がします。 痛みがまた出るまで様子を見るか、近日中に病院に行くか、どちらがいいでしょうか? 拙い文章ですが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 発熱とみぞおちの痛み

    こんにちは。早速ですが質問させて頂きます。 4日前の昼頃、友人と出掛けていると気持ち悪さと震えが止まりませんでした。 (出掛ける1時間前に少しの腹痛と体温が37.3℃でした) 歩くのも困難になり近くのファーストフードで休憩したのですが震えは止まらず、タクシーで近くの病院まで行きました。 先程よりは楽になったのですが体温が39.4℃まで上昇し、みぞおちが痛むと言ったので軽くお腹の打診をしました。゛腸炎でしょう゛と言う事で漢方薬と吐き気止め、腹痛止め、カロナールを貰い家に帰りました。 次の日、熱は38~39℃台を行き来し腹痛はそこまででした。 3日目に腹痛がひどくなり熱は薬を飲むと一時的に下がる、というような感じです。この頃から下痢をし始めました。 腹痛の薬は全く効きません。 耐えられなくなり違う病院で見てもらいインフルエンザの検査を受けましたが違いました。 (腸炎でこんなに熱がでるものか?と言われインフルエンザの検査をしてなかった為、検査しました。) その病院では下痢止め、整腸剤を貰いました。今、整腸剤を飲んでいますが痛みはあまり和らぎません。熱も38℃くらいです。 ただの熱と腸炎なのでしょうか?こんなに熱が長引いたのが初めてだったので投稿致しました。 長々と申し訳ございません。

  • みぞおち痛み

    3日前ぐらいからみぞおちの痛みがあります。 痛くなって治ってのくりかえしです。 みぞおちの痛みと一緒に背中も痛い時もあります。痛い時はけっこう痛いです。 なんかなってたりしますか? みぞおち以外はいたって普通です。

  • 胃炎ではないみぞおちの痛み

    以前みぞおちが痛み、内科を受診しました。(他の症状としては、吐き気、腹痛) 胃炎ということで1週間分の薬をいただきましたが、症状はあまり変わりません。背中も痛む時があります。 もう一度同じ病院へ行った方がいいのでしょうか? 似たような症状だった方、いらっしゃいますか? 痛みは常にあるわけではなく我慢できる程度のものです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう