• ベストアンサー

英文法

They are exclusively of the disposable variety. 英検1級の問題からです。 ボールペンは使い捨てタイプのものしかない。. of 以下の構造が正確にわかりません。 教えていただけますよう、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 of 以下の構造が正確にわかりません。  これば下記の be 動詞+ of +抽象名詞の一例です。  https://langplorer.wordpress.com/2011/08/19/be%E5%8B%95%E8%A9%9E%EF%BC%8Bof%EF%BC%8B%E6%8A%BD%E8%B1%A1%E5%90%8D%E8%A9%9E/ ですから、exclusively 「しかない」と言う副詞を除いて裸にすれば、 They are of the (disposable) variety「(使い捨ての)変種」と言う抽象名詞になります。  同じような例は下記にあります。  https://www.eigowithluke.com/ofhelp-ofservice-ofuse/

tachigayoi
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 教えていただいたリンクを読ませていただきました。 難しく感じましたが、この先理解していけるよう頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語の文法ミス教えてください

    All people including all sex and age feel stressed about a variety of life living. We cannot avoid feeling stressed. For instance, a bay feels a lot of pressure when he/she was born, which is a first time to feel it. There are two types of ways how people feel stressed. Type A people feel more stressed because they are more competitive and aggressive. What’s more, they have more risky to get a heart attack. On the other hand, Type B people are more easygoing. They do not usually feel stressed a lot. The time passes more slowly. They enjoy their life more than Type A.

  • 英文法の問題教えてください!

    次の問題を教えてください。よろしくお願いします。 1 その子はあらゆる点で父親に似ていた。    The boy ( )( ) his father in every way. 2 彼はポケットにわずか3ドルしかなかった。   He had no ( )( ) three dollars in his pocket. 3 You should not despire people just because they are poor. You shold not look ( )( )people just because they are poor. 4 I liked baseball better than football in my boyhood. I ( ) baseball ( ) football in me bpuhood. 5 He talks very little. He is a man of ( )( ). 6 How would you like to go to a dance ? ( ) do you ( ) to going to a dance ? という問題です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英訳についてお力を拝借ください。

    梱包について念を入れた部分が何箇所かあり、分別の種類が増えて困ってる。取り除いて欲しいと要望があり中国の工場へ伝えようとしています。 1)彼らはゴミを分別していますが、「手間(時間と労力)」と「処分の費用」について難儀しています。  → They are separating of the garbage to the type, and they are in trouble about [spend time and effort] and [disposable costs]. 2)彼らはゴミを減らしたいと切望しています。  → They are eager to make garbage decrease. 一応上記ような形になったのですが伝わりますでしょうか? ご指導いただければ助かります。    

  • 英作の添削をお願いします

    出来栄えも10てん中で判断してほしいです。 ポスターで募集をかけているボランティアの数を増えないのでどうすれば増やせるか(慶應経済) そしてそれは何故増えないのか 増やすにはどうすればいいか 何故成功できると考えるか を 含めて説明せよ という問題です I think why only a few students responded is a variety of reasens. One reasen is that a lot of good imformation ,such as merits of volunteer are lacking. By this demerit, a lot of high school students to want to work as a volunteer may lose motivation. Another reasen is that the time to carry out a volunteer work is fixed. They can't conduct volunteer everyday because they are busy studying as a high school students . Therefore, I think what they can do to increase the number of volunteers is that they should change a cotents of the poster. if they can describe a vriety of merits of volunteer work and explain the students can be free to have a right to conduct volunteer work in poster , they will be able to increase the number of volunteers.

  • 整序英作文です。

    (1.some/2.are/3.that/4.the/5.know/6.there/7.they/8.of/9.people) in it. 上の問題の正解を教えてください。

  • 高校英文法 代名詞など

    代名詞などの問題です 1.This MD player is [one/the one] I want to buy. 2.ほとんど誰もその俳優の名前を知らない。  ( ) no one knows the name of the actor.  自分の答え 1.the one 2.Almost        自信がありません 解説してください 3.The director often wants to change the titles of his films, ( ) even months after he has completed the original work. a.that is b.they are c.some d.which are この問題がよくわかりません。「その監督はよく映画の題名を変えたがり、最初の作品をかんせいしてから数か月後でさえーー??」  (   )の次になにか省略されていますか? (   )の前にも接続しがないと文の続きがおかしいように思うのですが?? おしえてください。 (*^_^*)

  • 基本英文法なのですが、、、、

    いくつか英文法について質問があるのですが、一度に複数書き込ませてもらうのですが、お手数ですが解答お願いします。 1、How many stops is Hata from here?という英文が教科書に載っていてタイプすると自動添削でHow many stops areに書き換えられました。複数なのでareと思うのですが、教科書なのでどうかなと思いました。また、ここから羽田までいくつバス停がありますかという文章のようですが、文法てきに合ってますか?僕がつくるとしたら、how many stops are there?みたいな感じになります。 2、how many of CDs do you have?はhow many his CDs do you have?ではないんですか?これも教科書に載ってました。 3、They had burned all over their bodies の訳は彼らは体を一面に焼いたでいいですか? 4、過去分詞や現在分詞を名詞につけるとa game made in Japan や a boy wearing glassesというふうに修飾された主語等をつくれるのですが、これはa game which(that)is made in Japan, a boy who is wearing glasses の省略形なのですか? 5、There are some of the people you can find in it.という文がありました。これは、There are some people you can find in itとどうちがうのですか? 6、名詞をthat やwhich をつけてSVと修飾したとき、物の場合はどちらを使ってもいいのですか?また省略はしてもいいのですか? 7、長くなりましたが最後に僕は中学生に英語をちょっと教えてるものですが、過去分詞と現在分詞を感覚ではなく言葉で理解するにはどういった説明が適切でしょうか?

  • 添削お願いします

    「プラスチックの多くは「使い捨て」されており、利用後、きちんと処理されず、環境中に流出してしまう。手軽に使える分、手軽に捨てられてしまう。そのような(環境中に流出した)プラスチックのほとんどが、最終的に「海」へ行きつきます。」 Many of plastics are "disposable," and they are not properly dispose and swept out in the environment. It is easy to thrown away as much as easy to use. Almost every these plastics are finally end up in the "sea." こちらの英文を添削して欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 英作これであってますか?

    There are two type of Japanese. Who only think about socail apperances. (They are many Japanese )or keep them pacing. I'd rather say I am a last. 2通りの男性、女性がいると思います。世間体を気にする人とマイペースの人。私はどちらかと言うと後の方です。 これでよいでしょうか?

  • 英文の文法構造を教えてください。

    以下の英文の文法構造を教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- For instance, the things that give meaning to the lives of the Kaihari in Africa, and shape the way that they they perceive the world, are in no way inferior to those that Norwegians use to measure their lives and the world around them. (たとえば、アフリカのカイハリ族の生活にとって大きな意味をもつものや、彼らが世界をどう捉えるかを形づくるものは、ノルウェー人が自分たちの生活や世界を評価・判断するのに用いるものと比べても、何ら劣るものではないということなんです。)

専門家に質問してみよう