• 締切済み

渡部(ワタベ)の件。

アンジャッシュ渡部健さんが先日発売の週刊文春で不倫を報じられ全番組自粛を発表しました その中身で「多目的トイレでのSEX」まで報じられ 露骨な内容に驚いたのですが 一方で それを暴露する女性にも私は不快感を感じました 宇野首相の元愛人の暴露により宇野総理は早期退陣をさせられたのは随分と昔の話ですが 【性癖の暴露】などは社会的にある程度のポジションを持っている人間からすると 【脅威】ですし そんなこと【墓場まで持っていく事柄】だと思うのですが 自分もノコノコ多目的トイレまでイって 【楽しんだくせに】 一方的に相手の男性を 【晒し貶める】 こういう女性をどう思いますか? あるいは 法的に『名誉毀損』などタレント活動などの社会的活動の妨害行為で訴えることはできないのでしょうか?

noname#243843
noname#243843

みんなの回答

• 9133313
回答No.9

たぶん、文春さんが渡部より先に「その女性に対して証拠を示され」、彼女も怖くなりすべてを語ったのかと思います。 彼女自身も「こんな付き合い方は嫌だ」と思っていたのでしょう。 別に、彼女を責めたいとは思いません。 彼女に行為後、お金を渡している渡部の感覚が分かりません。 それって、浮気・不倫ではなく、「売春で女を買った」と言うことでは? いろんな女性とやりまくっていたようですね。 彼女たちを責める前に、渡部の感覚を責めたい。

• nonamelane
回答No.8

>こういう女性をどう思いますか? その女性の反感を買うような事をしたからでしょう。せこく払うものも払わず多目的トイレを性交場所に指定したとは驚きます。車椅子の人が困ります。週刊誌に記事を売ったのは、金目的もあったでしょう。結婚後に継続するにはそれなりの理由があるはずです。冴えない男でも一応は売れていますが、ドケチかもしれません。それをこの男は理解せずトイレでけち臭く性交、相手は馬鹿にされたと思ったでしょう。 名誉棄損、すでに公序良俗違反の男が今さら相手を名誉棄損で訴える立場にあるとは思えません。弁護士も引き受けるほど暇ではないと思います。 どちらにも共感も同情もしません。最初から非常識な人達同士の逸脱した行動ですから、何が飛び出してもおかしく無いと思っただけです。

• zabusakura
回答No.7

既婚だと判って、しかも、そういう扱いをされるのに何度も・・・ そういうことをする人に、そもそもモラルうんぬんを言っても通じないだろうし そのぐらい扱いが酷ければ、仕方ないとは思います。 自分の持ち物でもない、しかも障害者用トイレに呼び出して、お金を、服の上に 置くって売春じゃんって思いますが・・・ 売春で捕まらないのかな?って思います。 それで名誉棄損とかって訴えたら、現状でも、かなりの大恥なのに、ますます 男を下げるでしょうね。どこまでセコイ男って。 それどころか、自分が出て来ず相方や妻に謝罪させるって、どれだけ クズなんだって思う女性は多いだろうし。 何より森ビルさんだって訴えられるみたいですから。(不正目的の使用による 侵入で。) 自分の仕事や誰と結婚したかが判ってたら、そんな恥ずかしいこと しないでしょう。 女性を敵に回したら成り立たない仕事だと思います。 失礼だけど、ちょっと考える能力のない方なのかなと思います。 お勧めされてた、お店とか、とんだ被害だと思いますね。

• agehage
回答No.6

個人営業の売春婦が顧客(渡部)の情報を週刊誌にリークした、ということだと思います 売春婦にビジネスマナーを期待するのもおかしな話ですが、昔の花魁などはプロ意識があってこんなことはしなかったと思います なお、渡部は悪人のレッテルを張られてしまったので、自ら訴えることは社会的に難しいでしょう。そこまでわかっての週刊誌だと思います これが「浮気」ならば、奥様は相手に慰謝料請求を行うことが可能ですが、これもやはり芸能人である奥様にはできないことでしょう 完全にはめられてしまってます。ハメてハメられ・・・。

• eroero4649
回答No.5

はい、確かに多目的トイレでセックスして何万円かだけ握らされて返されるなんて扱いを受け入れていた女性もどうかと思います。そんな扱いをされると分かっていて行ったんでしょ?ってね。 ただその女性が割と純粋に彼のファンだったとしたら、女心として仕方がないかなあと思う部分もあります。 ただ、その女性が売名であれなんであれ、彼のやっていた行動のイメージが回復するわけではないと思います。もし万が一、警備員とかに捕まったらどうするつもりだったのでしょうね?彼は立派な性依存症だという意見には私も同意しますが、たぶん芸能界にはそんな人は腐るほどいると思います。基本的に、男性も女性も性にルーズな人ばかりの世界ですよあそこは。ただそれにしても多目的トイレでセックスはないですわー。高校生かよと思います。

• KoalaGold
回答No.4

セフレも従業員も共犯者も手厚い保護と信頼がないと弾けるって事です。 古くはクリントンとモニカ、アメリカは不倫に厳しいカトリックが票を集めますから政治家の不倫はメディアの食い扶持です。 今回利益を被るのは週刊誌とメディア。バラエティショーのコロナネタが切れて来たのでちょうど時間枠を埋められます。 視聴者は黒人差別のデモ騒動と同じように踊らされているだけです。 今回の女性のやり方をどう思うか。週刊誌に売り込んだんですから週刊誌と共謀です。寝返る理由は男が手厚く扱わなかったから。モニカがブチ切れたのは公開証言でクリントンが「あの女とはそんなことはしていない」とあの女と言い切ったからです。リスペクトと愛情が垣間見えない返答が間違いです。 女性が週刊誌に売る前に何を渡部と話したのか、何があったのかが問題だと思いました。 私自身はプライベートで性的行為をする事を許容します。不倫とは体の関係だけなら商売と同じですから夫婦関係に響かないと思うからです。しかし秘密にしておくべきで、それをバラすのは契約違反。

• skp026
回答No.3

今回の芸能人は、性依存症だった可能性が考えられます。依存症で間違いなかったなら、不倫のお相手も依存に巻き込まれ共依存になっていた可能性が高いです。 依存症について。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000149274.html >>こういう女性をどう思いますか? >>法的に『名誉毀損』などタレント活動などの社会的活動の妨害行為で訴えることはできないのでしょうか? なんとも言えません。 とりあえずは、「おそらく、残念ながら、ご希望の方向では何も解決しないでしょう。」とだけご案内いたします。 ※ 以下をご覧になると、性依存症のことがイメージしやすくなるかもしれません。 https://twitter.com/Tsm_Ryu ※ 私は「性」ってものは単なる機能だと思っています。電源を入れると起動する製品があるように、起動スイッチがあり、操作ができる機能、というものでしかないという印象です。 尊敬しあい、大切にしあい、喜びあい、ということがともなわない場合、思ったより良くないです。逆に言うと、それがともなえば素晴らしい経験になります。 今回の不倫のお相手は、大切にされてる実感が全く無かったようです。私は、苦しかっただろうと予想します。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• okwavey4
回答No.2

男性です。 >こういう女性をどう思いますか? そんなもんだと思います。 女性の扱いが悪いと思いました。同じ女性と一回だけならまだしも、内容的に何回もありそうじゃないですか。 酷い扱いを何度も受ければストレスも積み重なるだろうし、肉体関係だけで良いと思っていたのが、そうではなくなって来るかもしれないじゃないですか。 別にこれが良いことだとは全く思いはしませんが、ヤリたいだけなら行きずりで連絡先交換なんて一切せずにヤリ捨てたら、こうはならなかった。 まぁ、女性としては普通でしょうね。 >あるいは 特に、あるいはということもないですね。 >法的に『名誉毀損』などタレント活動などの社会的活動の妨害行為で訴えることはできないのでしょうか? 法律の専門家ではないので確実なことはわかりませんが、訴えられたとして求めるのは刑事責任ですか?民事責任ですか? 相手の女に対して訴訟を起こすこと自体が、自分のイメージダウンに繋がるから、意味はないです。 民事に関しては、その女性に損害賠償出来る能力があると思えないから、損害賠償請求を訴えるだけ無駄ですね。 法律が正義で、正義が正しく、誰もがそれで納得するなら良いんでしょうけどね。 法律が正義でもないし、正義だから正しいとも言えず、本当に正しい事をしていたとしても、非難する人もいるんですよね。 だから、総合的に自分にどうしたら利益になるのかで、物事は考えると良いですよ。

• citytombi
回答No.1

ですからタレントは、そういう危険性も含んだ上で(想定した上で)行動すべきだったんです。 「誘った人間」と「誘われた人間」だったら、圧倒的に誘った方に非があります。しかも手あたり次第だったら、弁解の余地はありません。