• ベストアンサー

渡部篤郎さんに関してなんでも

愛なんて・・のドラマを見てファンになってしまいました!名前なんと読みますか?またこの方の奥さんは里佳子さんですよね?これ以外にこの方に関して色々教えて下さい!!

noname#2346
noname#2346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shoko226
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.4

名前は、「わたべあつろう」と読みます。 本名は、渡部篤・・・漢字違ってるかもしれませんが、 わたべあつしと言います。 奥さんは伊東家の食卓でおなじみのRIKACOさんですね。 お子さまが、男のコ2人です。 私はTBSドラマ「ケイゾク」の大ファンで、 その時渡部さんを好きになりましたッ! あと、「スタジオパーク」に出演された時におっしゃってましたが、 教育テレビのお母さんといっしょの体操のお兄さんとは同級生だそうです。

noname#2346
質問者

お礼

弘道兄さんと友達なんですか?この方も好きなんですよ!ツーショット観たいなぁ。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#2271
noname#2271
回答No.5

確か昔、フジテレビの昼ドラ(1時半)に出てたような。 その頃、なんか変わった話し方の人だなと思ってた記憶があります。

noname#2346
質問者

お礼

そうでしたか。観てみたいですね。ありがとうございます。

  • peaces
  • ベストアンサー率15% (18/116)
回答No.3

私は「スワロウテイル」という映画で好きになりました。めちゃかっこいいですよ!ぜひ見てください!

noname#2346
質問者

お礼

この映画にも??また観てみます!ありがとうございます。

  • ratolu
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.2

 まず読み方は「わたべ あつろう」さんです。で、奥さんは里佳子さんです。私も渡部さん大好きです。個人的に好きだったのは「ケイゾク」や「永遠の仔」「北条時宗」です。意外なところでは、「北の国から 92」に出演なさっています(少しだけだけど)。渡部さんは俳優のみならず、「ヒート・アフター・ダーク」という映画をご自分で監督なさったり、中谷美紀さんの「こわれたこころ」という歌のプロモーションビデオを撮られたりもしています。

noname#2346
質問者

お礼

とっても参考になりました!

  • bobble
  • ベストアンサー率34% (111/323)
回答No.1

スポニチのHPにタレント名鑑といって、芸能人のプロフが簡単に説明している ものがあります。 色々な芸能人の方のプロフが見られるので、ちょっと気になった芸能人などがいたら調べて見て下さい。 ちなみに渡部篤郎さんのプロフをリンクしておきました。 ほかにも渡部篤郎で検索サイトから検索したら色々でてくると思いますよ。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/wa/watabeatsurou.htm
noname#2346
質問者

お礼

とっても参考になりました!

関連するQ&A

  • 渡部篤郎さんの壁紙を探しています。

    テレビで拝見してファンになりました。 壁紙を探したのですが、どうも見つかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 ちなみにパソコンの壁紙を探しています。 よろしくお願いします。

  • 渡部篤郎の乗ってる車

    『恋がしたい恋がしたい恋がしたい』で 渡部篤郎が乗ってる車のメーカーと 車種がわかる方いたら教えてください! 黄色い車なんだけど、ああいう車が 前から欲しいなって思ってて、ドラマを 見て一目惚れ(?)してしまいました。 知ってる人がいたら是非教えてください。 お願いします。

  • 渡部篤郎

    試写会、テレビ、何でもいいんで一度本物を見てみたいんですが…。

  • 渡部 篤郎の…

    以前報道された浮気相手(共演女優)とはどなたでしょうか。 気になり質問させて頂きました。。

  • 渡部 篤郎さんの舞台は??

    私は渡部篤郎さんがとても好きなのですが、今フランスでやっている舞台を観に行けていません・・・。 私の調べた限りでは、日本でも今年、舞台公演があるみたいな話を聞いたのですが詳細がまったくわかりません・・・ 舞台をやるのなら行きたいと思っていますので、 何か知っている方いたら教えて下さい。

  • 渡部 篤郎さんの映画

    渡部篤郎さんが[heat after dark]と言う映画をプロデュース・主演をしたと聞いたのですが、何かその映画について教えてください。ビデオやDVD化してるのか・まだ販売してるのか・普通のレンタルショップにあるのか・値段などなど... もし見た人がいたら、感想なんかも少し聞きたいと思っています。お願いします。

  • 渡部篤郎さんがAVに・・・

     昔、売れる前に渡部篤郎さんが AVに出演したという話を聞きましたが 本当なのでしょうか? 噂でしょうか?  もし、本当ならば、そのビデオのタイトルとか 分かる方いらっしゃいますか?  また、実際に見たという方も いらっしゃったら、 ジャンルでいうと何系の内容でしたか?  できたら、見たいと思うので 噂ではなくて正しい情報をご存知の方 どうか教えてください。

  • 渡部篤郎似のボーカリスト

    こんにちは。国内アーティストのカテゴリでも質問させて頂いているのですが、ご回答が無く、洋楽しかかからないスポーツジムの有線で流れていた事もあり、海外のアーティストなのかもとこちらでも質問させて頂きました。音楽番組で、俳優の渡部篤郎さん(字が違ってたらすみません)に似た人が(一瞬バンド結成したの?と思う位似てました)ボーカルのバンドのビデオクリップを見たのですが、バンド名が分かりません。ビデオクリップのライブ映像では歌う姿に特徴があって、手は後ろ手に組み、マイクをすごく高い位置にセットして(マイクスタンドとマイクが逆Vの字なくらい)あごを上げて上向きにして直立不動で歌われてました。ご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • スローすぎる語り口の戦場カメラマン、渡部陽一さんのことで教えて下さい。

    スローすぎる語り口の戦場カメラマン、渡部陽一さんのことで教えて下さい。 奥さんはどんな方ですか?年齢などを教えて下さい。 ファンです。

  • ☆渡部篤郎さん出演作品☆

    渡部篤郎さんが、最近とても気になっているのですが、出演作品が多すぎて(笑)どこから手をつけていいかわかりません・・・。なので、みなさんが一番好きな作品を教えて下さい☆ドラマでも映画でもどちらでも良いです。その役柄の見どころなんかも教えていただけると嬉しいです♪

専門家に質問してみよう