• ベストアンサー

渡部篤郎さんに関してなんでも

愛なんて・・のドラマを見てファンになってしまいました!名前なんと読みますか?またこの方の奥さんは里佳子さんですよね?これ以外にこの方に関して色々教えて下さい!!

noname#2346
noname#2346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoko226
回答No.4

名前は、「わたべあつろう」と読みます。 本名は、渡部篤・・・漢字違ってるかもしれませんが、 わたべあつしと言います。 奥さんは伊東家の食卓でおなじみのRIKACOさんですね。 お子さまが、男のコ2人です。 私はTBSドラマ「ケイゾク」の大ファンで、 その時渡部さんを好きになりましたッ! あと、「スタジオパーク」に出演された時におっしゃってましたが、 教育テレビのお母さんといっしょの体操のお兄さんとは同級生だそうです。

noname#2346
質問者

お礼

弘道兄さんと友達なんですか?この方も好きなんですよ!ツーショット観たいなぁ。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#2271
noname#2271
回答No.5

確か昔、フジテレビの昼ドラ(1時半)に出てたような。 その頃、なんか変わった話し方の人だなと思ってた記憶があります。

noname#2346
質問者

お礼

そうでしたか。観てみたいですね。ありがとうございます。

• peaces
回答No.3

私は「スワロウテイル」という映画で好きになりました。めちゃかっこいいですよ!ぜひ見てください!

noname#2346
質問者

お礼

この映画にも??また観てみます!ありがとうございます。

• ratolu
回答No.2

まず読み方は「わたべ あつろう」さんです。で、奥さんは里佳子さんです。私も渡部さん大好きです。個人的に好きだったのは「ケイゾク」や「永遠の仔」「北条時宗」です。意外なところでは、「北の国から 92」に出演なさっています(少しだけだけど)。渡部さんは俳優のみならず、「ヒート・アフター・ダーク」という映画をご自分で監督なさったり、中谷美紀さんの「こわれたこころ」という歌のプロモーションビデオを撮られたりもしています。

noname#2346
質問者

お礼

とっても参考になりました!

• bobble
回答No.1

スポニチのHPにタレント名鑑といって、芸能人のプロフが簡単に説明している ものがあります。 色々な芸能人の方のプロフが見られるので、ちょっと気になった芸能人などがいたら調べて見て下さい。 ちなみに渡部篤郎さんのプロフをリンクしておきました。 ほかにも渡部篤郎で検索サイトから検索したら色々でてくると思いますよ。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/wa/watabeatsurou.htm
noname#2346
質問者

お礼

とっても参考になりました!