• 締切済み

結婚相手とも、すれ違う時期はありましたか?

23歳の学生の彼女と先日別れた32歳です。 復縁をお願いしてふられました。 私と付き合ってる間に仲良くなってデートしてた男が好きになったそうです。 その男の存在は知ってましたが、遊んでるまで思わず相手を信じてしまいました。 今となっては相手の良いところが見えてきて、別れた事を後悔してしまってます。 別れを選択せず、関係修復を図るべきでしたか? すれ違いも多く別れは私から提案してしまいました。 別れる前から互いの気持ちが離れてました。 例えば、デートの予定も相手からキャンセルしたり、私もSEXしたら満足して、一泊2日の旅行を宿まで押さえて彼女に予定空いてるかまで聞いておきながら提案しませんでした。 相手も期待してたのか「なーんだ」と残念そうでした。 他には相手はデートが夜だけで不満だったそうです。 相手からしたら「何時から会う?」と聞いても私が午後から夜の指定が変わらなかったそうです。 私は相手が実家で門限で帰ってしまい、1年半で泊まったのは2回だけ、夕飯も一緒に食べれませんでした。 私がSEXくらいはしたかったのでら別れる2ヶ月前は週一で会ってSEXだけしてるセフレみたいで嫌でした。その間に出かけたのは2度でしたが、話も盛り上がらず相手に興味がなくなっていってました。 前に付き合った実家通いの学生の女性は女友達の部屋に泊まると嘘ついて、よく泊まってくれたので比較してしまいました。一緒の時間も確保してくれてたのに、今回の相手は違うなと思い始めてました。 復縁をお願いした際に聞いたら、別に親との夕飯を大切にしていた訳ではないと言われ、誤解してました。午前から会ってなくても夕飯を一緒にできれば時間を確保できると考えてた私に対して、午前から会ってランチをしたかった相手が互いの意見を言わずにすれ違ったなと感じました。 他にも些細なことが積もって、相手とは結婚できないなと思い別れ話をして、すれ違いを感じてたのは相手も同じでスムーズに別れました。 でも、相手が私と付き合ってる間に他の男と遊んでて好きになったと言われてから相手が気になってしまってます。 まず、私には相手が「他の女に私が告白した」とする学内の事実無根の噂を信じて別れ話をしてきたことがあった。にも関わらず相手は私に内緒で遊んでたし、そいつに私たちの話や私の悩みまで話してたのが判明して悔しくなりました。 取り返したくて仕方がないです。 でも、取り返せたとして、また結婚できたとして幸せな家庭を築けるかわかりません。 長くなりましたが、 結婚してる先輩方は恋人と付き合ってる時の関係は結婚の縁がなかった恋人と比べて違いはありましたか? すれ違いが少なかった、別れ話をしたことがない等教えていただきたいです。 あと、この女性とまた付き合えたとして結婚できると思いますか? 若輩者に教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#244233
noname#244233
回答No.5

私は結婚17年です、恋人時代から結婚までスレ違う時間は無かったです。 彼女と復縁はしなくて正解。 彼女が歩み寄れないなら、上手くいってもまた別れます。 彼方さまだけ歩み寄っても上手くいけないですし。

noname#244233
noname#244233
回答No.4

私は結婚17年目です。 結婚相手とスレ違う時間は有りませんでした。 遠距離恋愛でしたから、月1~2回会えるかどうかでしたよ。 会えた時は双方往き来して1泊でした。...彼は一人暮らし、私は実家なので彼が来た時は1泊ホテルに泊まり翌日夜に帰っていました。 私も親に嘘ついて泊まりに行ったり遊んだりしていましたよ?! 女性は、なかなか男性の家に泊まるなんて正直に言ったところで阻止されますからね...。 彼方さまの恋人関係を拝見すると、 相手の方とは合わなかったのでは? 復縁したところで、彼女とは上手くいけてたかは、分かりません! 男性が求める恋と、女性が求める恋は若干違う事も有ります。 しっくりいけていたら、結婚もあったかも知れません。 恋愛は、上手くいけない時こそ 見直す良いチャンスです。 良い時は、トントン拍子に結婚までいけますから! 「縁」ですね~。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 他人と較べている時点で、私は結婚は無理だと思います。だって、目の前の相手と真剣に向き合っていないっていうことですよ。結婚って、一種の運命共同体ですから、真剣に向き合っていない人に自分の人生を預けられないし、預かりたくないです。すれ違いって言いますけど、それをどう埋めるかを考えるために人には言葉があるので、不満があるのなら、相手を傷つけないような言葉を選ぶ必要はありますが、本音を言って話し合わなければ、お互いに不満を溜め込んで、爆発して修復困難になります。  そして、年齢差として学生くらいの女性がお好きなのかもしれませんが、  >前に付き合った実家通いの学生の女性は女友達の部屋に泊まると嘘ついて、よく泊まってくれたので比較してしまいました。一緒の時間も確保してくれてたのに、今回の相手は違うなと思い始めてました。  相手女性に対してこういう評価基準を持っているのなら、結婚そのものを諦めた方が良いです。結婚というのは、相手の家族と自分も家族になるということです。自分との時間を確保するために娘に嘘をつかせるような男を信用する親、いないですよ。自分の部屋に泊まってほしいと思うのなら、相手女性の親にきちんと挨拶をして、信用されて、堂々とあなたの部屋に泊まらせられるようになるべきで、その程度の信用も得られない、手間を惜しむのなら、相手と家族になるなんてしょせん無理、”信用できない男”として親に反対され続ければ、女性もあなたに不信感を持つようになりますから、結婚に至るのはとても難しいです。  読んでいての印象ですが、自分の満足が優先で、相手の不満を汲み取ったり、話し合いをしたり、そういう手間を惜しんでいるなと感じます。でも、結婚はよく言われることですが、”自分が幸せになりたい”よりも、”相手を幸せにしたい”と思わなければ、うまくいかないんです。色々な都合で遠距離になってしまうのは仕方ないにしても、すれ違いは努力で克服できる部分もありますし、別れ話なんて、本当に無理と思わなければするようなものでもないですから、簡単に別れを口にしないよう、少なくとも自分は、心がければ良いんです。結婚って、1回に一人の相手としかできませんし、自分を最も大切にしてほしい相手に、他の誰かと比較されて1番ってされてもあまりうれしくありません。つまり、色々な相手と付き合って、比較して一番得点の高い相手とするものではなく、この人を幸せにしたい、この人と一緒なら幸せになれるっていう相手とするのが、結婚ではないかと思います。とりあえず、今回の相手との失敗をきちんと反省して、較べずに相手を見れると思えるまでは、新しいお付き合いは考えない方が良いと思いますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

要は彼女から見てあなたはつまらない男だったって事ですもんね。 学生の彼女が年上のあなたと付き合うメリットってやっぱりあると思うんです。 それが同年代の学生以下のことしかできないあなたじゃ他の男と付き合った時点で一気に気持ちが無くなるのは当然でしょう。 今の彼女はあなたになんのメリットも感じないだろうしまず復縁はあり得ないでしょう。 100歩譲って復縁したとしてあなたはいままでの関係をどのように改善していくつもりですか? 同じじゃ結婚どころか二週間後には捨てられているでしょう。 もう今は相手がいるので諦めるしかないのでは? 若い子としか付き合えそうにないタイプかと思いますがそろそろタイムリミットが近づいているかと思います。 年齢的に。 まずは自分の内面を成長させないと。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.1

取り返せたとして、また結婚できたとして幸せな家庭を築けるかわかりません。 取り返せませんし結婚とかいうレベルでは無いと思います。 つきあってなくって異性の友達でも、そんなに、気持ちが、すれ違うことは 無いと思います。 内容だけ読んでいたら中学生か高校生が初めて付き合ったの?って思ってしまいました。 だいたい、いちいち過去の人と比べません。比べたって意味は無いと思います。 結婚した人とは一度も喧嘩は無いし、お互い、いちいち話をしなくても きちんと、お互いの気持ちが正確に把握、理解できる人です。 ただ、それは他の人には当てはまらないということが娘カップルの話で 判りました。 娘は、そういう親の夫婦関係を見て育ったので何事も話さなくても伝わるものだと 思っていて彼氏と上手く意思の疎通が出来ないから、話し合ったら、うちの親が 特殊だと気づいたようです。 すれ違いというか、何も話をしてないんじゃないですか? そんな感じだと誰とも上手くいかないし、結婚は難しいと思います。 普通は、気持ちを話し合わないと通じないです。 それが出来ないなら誰とも付き合えないですよ。 結婚って書かれていますが、そんな状態で相手は結婚なんて考えて無いと 思いますし、他の男性とデートして楽しいと思う気持ちが有れば 放っておいても、いずれ別れるでしょう。 過去の人と比べてとか他の男性と比べてとか、いい大人が、そういうこと言うと あ~この人、自分に自信が無いんだな、精神的に余裕が無い人と 思います。 ずっと年下なら尚更じゃないですか?自信が無くって精神的余裕の無い大人と 付き合いたくは無いでしょう。 年上の人の良さは精神的余裕だと思いますが。

関連するQ&A

  • 結婚相手

    彼氏との結婚がどうしても決められませんでした。 長く付き合っていて、冷めたこともなく大好きでした。付き合うなかでイライラすることや価値観が違うなって思うこともありました。でも、そんな事はお互いさまだと思うし完璧な相手なんて居ないと思っています。 今は、結婚に向けてのすれ違いが続いてしまい、彼は別な人と結婚しましたが、うまくいかずに連絡してきます。 いまだに、大好きだったのにあの時どうして結婚が決めれなかったのか、何が自分を止めていたのかが分からないのです。 別れた後も未練が残っているけど、何度考えてもあの時は決められなかったなと思います。 そして、もし復縁出来てたとしてもやっぱり結婚になると悩むだろうな。と考えてしまうのです。 何かが止める…… 縁がないと言えばそれまでですが、 どうしてもそこがスッキリとせず先に進めない自分がいます。 結婚を決める時は、もっとすんなり行くものなのでしょうか…… 経験談を聞かせていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 結婚に焦りますか?

    4ヶ月お付き合いして別れた彼女が居ます。 4年付き合い別れて一年経つ元彼から復縁の話が 合ったそうです。 彼女は私のことを好きで一緒に居たいけど 私の方は彼女を好きだけど4ヶ月では結婚相手に 決めれないと言いました。 元彼には付き合ってる時にプロポーズされてたそうです。 元彼の復縁話を断って私と付き合いを続けても、その間に 私の心変わりがあり違う人と結婚するかもしれないので それでは不安だから元彼について行きたいと言ってました。 あと彼女はもうすこし若かったら私について行きたいけど 今の年齢(27)考えると元彼について行って結婚したい。 それほど結婚が重要になっちゃってる。と言いました。 元彼に対してはあまり好きという感情はないそうです。 別れの話がいまだに理解できないのですが女性は結婚 適齢期になると結婚に焦り言葉悪いですけど出来る相手なら しちゃうのでしょうか?

  • 結婚したい相手との・・・

    恥ずかしいのですが本当に悩んでいるので相談します。 最近付き合い始めた彼がいます。わたしも彼も30代前半です。 付き合い始めたのは最近ですがずっと前から友人として知っている相手で、最近やっと彼から告白されて付き合い始めました。 彼とは性格や趣味も合っており、尊敬できるところもある理想の相手です。 わたしはできたら彼と1,2年のうちに結婚できたらいいな、と思っています。 そういった場合、彼とのセックスをどのタイミングで受け入れたらいいか、悩んでいます。。 まだ付き合い始めなので気持ちがすごく盛り上がっているし、彼はすぐにでも求めてくる気配があります。 わたしも彼のことを好きだし、もっとよく知りたいと思うからセックスしてもいいと思うのですが、 あまり早くにセックスしてしまうとすぐに飽きられてしまったり軽い女だと思われたくない、、、と思います。 付き合っているのだから当然セックスはしていいと思うのですが、 以前熱烈にアプローチされて付き合ったのに、セックスを受け入れたことで 短期間で振られた経験があり、臆病になっています。 彼はまじめな人ですのでそんなひどいことはしないと信じていますが、やはり怖いです。 付き合ってしばらくして、気持ちの上でもっと信頼関係ができてからセックスに進んだほうが、 より長く付き合っていかれるでしょうか? わたしは彼とずっと一緒にいたいからこそ、 セックスに進む前にしばらくはプラトニックな関係を続けたほうがいいのかと思っています。 でも男の人にとっては酷な要求なのでしょうか。 もし彼に気持ちを正直に話して「ふたりの関係を大事にしたいからわたしの気持ちの準備ができるまで(セックスは)待って」といったら酷ですか? もし経験談などからアドバイスいただければ嬉しいです。 補足が必要であればいたします。

  • 自分が結婚するまでいろんな相手とセックスしたいですか?それとも、結婚し

    自分が結婚するまでいろんな相手とセックスしたいですか?それとも、結婚したいと思える相手に出会うまでセックスはしないですか? また、結婚相手は経験者がいいですか?それとも未経験がいいですか? その他の条件、例えば性格、収入などは考慮しないでお答え下さい。

  • すれ違いによる別れを今後に活かすには

    初めて質問させていただきます。 不慣れですが宜しくお願いします。 24歳男です。 先日同い年の女性と別れました。 理由はすれ違いです。 以下が経緯です。 会って話したかったんですが、土日のどちらもダメと言われたのでLINEにしました。 LINEで別れを告げた時、相手もすれ違いを感じてたと言われました。 段々と彼女とのデートにお金を使いたくなくなってもいました。 恥ずかしながら恋愛経験が少なく、今回の1年半が最も長い交際期間でした。 相手は私が初彼でした。 別れて2週間ほどして寂しくて、相手に連絡して会おうとしたところ、好きな人ができたと言われてしまいました。 それでも出かける事ができ、復縁について話もして考えてくれる事になりました。 好きな人についても聞けました。 友人として2人で出かけたり、勉強した関係の人だそうです。 私と別れてから好きになったみたいです。 この男性とは元カノとの間で問題になった事がありました。 私の悪口を元カノに言っていたので、2人の話は学内の人にはしないでとお願いしてました。 けれど、2週間足らずで、その他に彼女がいる男性を好きになったところからして連絡してたんだろうなと思います。←勘違いなら指摘していただけると嬉しいです。 復縁の話に戻ります、言っても変わらなかったとダメでした。 例を挙げると、会ってSEXして帰るのではなく、ご飯に行きたいと言われていたので、相手のバイト後に会わないか誘いました。 誘い方が「バイト後に会えない?」と今までと同じ誘い文句だった為、変わらなかったと捕らえられたみたいです。 経緯は以上です。 私は他の男性にいかれるなら、もっと向き合えば良かったと後悔しています。 ネットで調べると、すれ違いを互いに自覚していたら話し合えば解決できたともありました。 長くなり申し訳ありません。 質問をまとめると すれ違いを何とかすれば解決できたと思いますか? 私が相手に対して思っていて言ってなかったのは プレゼントを渡してくれた時に「大したものじゃない」と言われて渡された、大したものじゃないのを私は渡されたのかと悲しくなった。 いつも門限で帰るからご飯が食べれずSEXするだけになっていて味気ない。 日曜に遠出したくても、いつもバイトが午後シフトの相手なので出かけられない。 言っていたのは SEXの後にため息つくのはやめて 別れたいなら会って言って 男性の悪口を信じて遊びに行くなどする前に悪口が事実か確かめて 相手から言われていたのは 敬語はやめて欲しい。 予定は事前に決めたい。 食事したい。 SEXだけなのは嫌。 以上です 宜しくお願いします。

  • 初めての相手と結婚→浮気?

    こんにちわ。 20代前半の女性です。 今、結婚を考えている彼(20代後半)がいるのですが、彼は女の人と付き合ったことはあるけど、Hはしたことがないそうなんです。 私は数人と経験があります。 しかし、彼とはまだです・・・。 昔、男の人に「男は初めての相手と結婚したら絶対浮気する!」と言われたことがすごく気になっています。 そこで質問なんですが 男の人は結婚相手が初めての人でも、それで満足なんでしょうか? 他の人とも経験したい!とかで浮気したりしませんか?

  • 結婚する相手について

    男です。 結婚している方にお聞きしたいです。 結婚する相手が、夜の営みにネガティブ、要はセックスをあまり好きではない考えだと、結婚生活への影響は大きいですか❓ 例えば、やる頻度とか、ある程度近い考えの人との方がうまくいきますよね… あるいは、結婚する上では、些細なことなのでしょうか…❓ わたしは、特段好きではないですが、人並みの性欲はあります。 また、子供も欲しいです。

  • 不倫相手が結婚相手で妊娠しました・・・

    W不倫でした。 半年後に結婚予定だった彼女と知り合い、お互い好きになりました。 いつもいつも激しく愛し合っていました。 彼女は婚約を破棄しようとしましたが、できず、結婚後も仲良くしようと約束して彼女は結婚しました。 結婚後も好き同士だったのですが、案の定、会える時間がめっきり減り、それが不満の僕が不機嫌になり、別れ話を切り出してしまいました。彼女のちょっとしたことに不満が爆発してしまいました。二度までは仲直りしたのですが、三度目はとうとう戻って来ず、仲直りのつもりの食事に行く途中の彼女と些細なことで喧嘩になり10日間程連絡を絶ちました。10日後、我慢できずにメールして再び会うことになったのですが、彼女から空白の10日間でもう終わったから、僕とは友達で居たいと言われました。仲直りしたい、やり直したいと言いましたが良い返事はもらえませんでした。 そして… その2週間後に妊娠を告白されました。断然の空白の10日間の間に、彼女は旦那と愛し合っていたんです。彼女は気持ちの無い相手とは愛し合えないと言っていたのに、たった3週間の間に気持ちって戻るものなのでしょうか? 彼女は「子供が欲しかったから…」と。子供が欲しいだけでセックスできるのでしょうか?それとも僕と別れたと思ったことでヤケになって抱かれたってことはあるでしょうか?お別れしたと思っていなかったのでショックで苦しいです…

  • 結婚しようと思っている相手がいるのに。。

    私には付き合って5年近くになる彼氏がいます。 今年で仕事も3年目になるので、そろそろ結婚の話もでてきてます。 来年には・・とお互い思っています。 でもここ半年くらいの間に同じ職場の人に「一緒に飲みにいきたい」と声をかけていただけることがありました。。 彼氏と付き合ったのが専門学校の時でそれからそのまま就職して、今まで他の男の人とかかわる機会も無かったのですが。 それがこの半年くらいの間に3人に飲みに誘われました。 もちろん全部断っています。 でも断った後に何故か「もっといろんな人を知ったほうがいいんじゃないか」って少し悩む自分がいます。 私は今24歳です。付き合った人は3人です。 今の彼氏はすごくかっこいいわけじゃないけど、一緒にいてとにかく落ち着くし安心する、2人でいるほうが楽しくて幸せです。結婚しても幸せでいれると思います。 男の人から誘われてドキっとしたり、興味を持ちそうになるのは普通のことですか? それともそんな気持ちになってしまうなら、今の彼氏との結婚はまだ早いんでしょうか? 分からなくなってしまいました。。。 みなさんのお話を聞きたいです。

  • 結婚したいと思う相手とじゃないとセックスしたくない

    こんばんは、19歳の女です。 タイトルのとおり、結婚したいと思う相手とではないとセックスしたくありません。 なので男性との性行為は一度もありませんし、付き合う=セックスもするという考えが抜けなくて、告白されても全て断わってしまいます。 理由としては、簡単にいろんな男の人としたくないというのもありますし、結婚前に処女じゃなくなると価値が下がってしまう気がします。 自分がこの人と結婚したいと思える相手に、綺麗なままの自分で捧げたいと思っています。 実際付き合うことになったとき、どのタイミングでこの考えを伝えたらいいかわかりません。 男性からしたらこのような考えの子は重いのでしょうか?