• ベストアンサー

ウェイパーと鶏ガラスープの味の違い

ってあるのですか?ウェイパーってすごく有名な気がするんですが。何が違うんでしょう?

• 85cf
  • お礼率3% (14/355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi22221
回答No.1

ウェイパーは豚骨も入っているので味が濃いと思います。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

今のウェイパーの材料表示。 >原材料:食塩、肉エキス(ポーク、チキン)、野菜エキス、動植物油脂、砂糖、乳糖、小麦粉、香辛料、調味料(アミノ酸等) 鶏ガラだけと言うわけじゃありませんからね。 あと、ウェイパーは、数年前に味が変わっています。 元々、ウェイパーは家庭向けのブランドで、創味と言う会社が作っていて、 廣記商行と言う会社が販売をしていました。 業務用は、創味シャンタンDXと言う名前で創味が販売していたものです。 でも、突然 廣記商行は創味でないところへ発注をしてしまったため、2015 年に味が変わっています。 それまでの家庭向けウェイパーと同じものは、創味シャンタンと言う名前で、創味から出ています。

• hiro_1116
回答No.3

ご自身では味の違いが分からないので説明して欲しいのですか? 味が違うが、なぜ違うのかお尋ねになっているのですか?

• Sakura2568
回答No.2

ウェイパー:豚と油 鶏ガラ:鶏 油は控えめ