• ベストアンサー

ウェイパーと鶏ガラスープの味の違い

ってあるのですか?ウェイパーってすごく有名な気がするんですが。何が違うんでしょう?

  • 85cf
  • お礼率3% (14/355)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi22221
  • ベストアンサー率15% (24/152)
回答No.1

ウェイパーは豚骨も入っているので味が濃いと思います。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

今のウェイパーの材料表示。 >原材料:食塩、肉エキス(ポーク、チキン)、野菜エキス、動植物油脂、砂糖、乳糖、小麦粉、香辛料、調味料(アミノ酸等) 鶏ガラだけと言うわけじゃありませんからね。 あと、ウェイパーは、数年前に味が変わっています。 元々、ウェイパーは家庭向けのブランドで、創味と言う会社が作っていて、 廣記商行と言う会社が販売をしていました。 業務用は、創味シャンタンDXと言う名前で創味が販売していたものです。 でも、突然 廣記商行は創味でないところへ発注をしてしまったため、2015 年に味が変わっています。 それまでの家庭向けウェイパーと同じものは、創味シャンタンと言う名前で、創味から出ています。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2347/7599)
回答No.3

ご自身では味の違いが分からないので説明して欲しいのですか? 味が違うが、なぜ違うのかお尋ねになっているのですか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

ウェイパー:豚と油 鶏ガラ:鶏 油は控えめ

関連するQ&A

  • 鶏ガラスープの素  ウェイパー の分量

    鶏ガラスープの素 とウェイパー ですが、 レシピで ”鶏ガラスープの素 大さじ2” とあるのですが、 ウェイパーでする場合、 同量で良いですか??

  • 鶏ガラスープの素が無い場合

    ウェイパーで代用できますか?

  • 味覇と創味シャンタン、どちらがおいしい?

    旧味覇 新味覇 創味シャンタン すべて食したことがあります。似たようなものだと思いました。 ちがいのわかる方いらっしゃいますか? よく使うので1kgの缶を買いたいのですが、Amazonで味覇のほうが200円も安いんですよね。 とりあえず、塩分の少ない方を買いたいです。

  • 味覇の美味しい使い方

    味覇(ウェイパー)というものを知って、購入しました。 チャーハンやラーメン、鍋物等色々使えるようです。 味覇のサイト等を見てどういう使い道があるのか調べてみたのですが、やっぱり決まったものばかりになってしまいます。 そこで、味覇にこんな使い道があるよ!!というアイディア料理を教えてください。 また、チャーハン等でも入れるもののアイディアがありましたら教えて頂きたいです。 私の家ではチャーハンですと、普通に肉、野菜、卵・・・になってしまいます。 ちなみにこの前は味覇でスープ(野菜とソーセージ)を作りました。アイディアがないので平凡な料理しか作れません・・・↓ よろしくお願い致します。

  • 味覇(ウェイパー)と鶏がらスープの素

    味覇(ウェイパー)と鶏がらスープの素って調味料的には同じような 使い方でいいのでしょうか? 例えば 鶏がらスープの素  大さじ1だったら 味覇(ウェイパー) 大さじ1を使えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 味覇重さ

    味覇 (ウエイパー) 1cc当たりの重さはどの位ですか

  • ウェイパー

    初めてウェイパーという中華調味料を買いました。 初めてで、どのように使うのかいまいちわかりません。 お勧めをお聞きしたくて・・・よろしくお願いします。

  • 味覇(ウェイパー)と香味(シャンウェイ)の違い

    両方とも、中華料理の味付けとしての万能調味料(?)みたいなかんじですね。 ひととおりネットサーフィンしてみました。 では、質問です。 味覇(ウェイパー)と香味(シャンウェイ)の違いについて教えてください。 基礎味とか風味とか、そういう「体験談ぽいかんじ」をお願いします。 (発売会社とか価格とかそういうネット上にある情報は不要です) よろしくおねがいします。

  • 盛岡で味覇(ウェイパー)

    盛岡でウェイパーと言う調味料が買えるところを探しています!家の近くのスーパーには売ってなくて… こちらに越してきたばかりでわかりません。 よろしくお願いします。

  • ウェイパー お勧めの使い方

    今日はじめてウェイパーを購入しました! 以前からずっと気になってはいたのですが、お値段がわりとするのと、どう使っていいのかわからず迷っていました。 が、今日とうとう意を決して買いました^^ 中華スープを作ってみたのですが、あまりのおいしさになぜもっと早く使わなかったのか後悔したほどです。 そこで、もっともっとこのウェイパーを活用したいのですが、みなさんのお勧めレシピを教えていただけませんか? あまり凝った料理は腕に自信がありませんが、せっかく1000円も出して買ったので頑張ります。 どうぞ宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう