• ベストアンサー

味覇の美味しい使い方

味覇(ウェイパー)というものを知って、購入しました。 チャーハンやラーメン、鍋物等色々使えるようです。 味覇のサイト等を見てどういう使い道があるのか調べてみたのですが、やっぱり決まったものばかりになってしまいます。 そこで、味覇にこんな使い道があるよ!!というアイディア料理を教えてください。 また、チャーハン等でも入れるもののアイディアがありましたら教えて頂きたいです。 私の家ではチャーハンですと、普通に肉、野菜、卵・・・になってしまいます。 ちなみにこの前は味覇でスープ(野菜とソーセージ)を作りました。アイディアがないので平凡な料理しか作れません・・・↓ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-7
  • ベストアンサー率37% (37/100)
回答No.5

No,4です。お礼をありがとうございます。 炒めておいしいものですが、沢山ありますので、 炒めて美味しくないものを除いたもの、と考えていただけるといいと思います。キュウリや大根は上級者は使えると思いますが、私はまだまだですので、入れるのは止めていますw 私のレシピで良く使うのは、 卵、肉(どんなのでも可。癖の強いものは焼肉のたれで味付けする) ベーコン・ハム・ソーセージ アスパラ・ホタテ・海老・フイッシュソーセージ レタス・キャベツ・白菜・チーズ・トマト・なす とか、ですかねw(とりあえず、いま冷蔵庫に入っているものの中ではw)全部入れるわけではなくて、このうちのいくつかを組み合わせて入れています。 味覇は、中華風炒め物、中華風スープ(具はわかめと卵とか。とろみをつけると美味しいw)、麻婆豆腐・なす・春雨、棒棒鶏、雑炊とかに良く使っていますwww

sanasana30
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 チーズ、トマト、なすは考えもしなかったです! とても美味しそうですね! お宅にお邪魔したいです!(笑) 皆様からのアイディアで、食卓がにぎやかになりそうです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • ryu-7
  • ベストアンサー率37% (37/100)
回答No.4

なんにでも使用可の中華スープの素として使っています。 本当、なんにでも使えます。 コンソメや和風だしのない時、代わりに使ったりもしています。 チャーハンに入れる具は 炒めて美味しいものならなんでもいれてます。 組み合わせは試行錯誤しつつ、でwww

sanasana30
質問者

お礼

なるほどぉ。 チャーハンは炒めて美味しいもの・・・というのの内容を教えて頂きたかったです・・・ でも、参考になりました! ありがとうございます。

  • miko78
  • ベストアンサー率23% (21/90)
回答No.3

ワンタンスープに使うと最高です。

sanasana30
質問者

お礼

なるほど! それはいいですね! ワンタンは出来合いのものでも売ってますし、簡単に作れそうですね! ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは わたしはウエイパァーの名前を聞いたのは 実はちゃんこ鍋の作り方のときにその存在をしりました お鍋のスープとしても使えるそうですよ

sanasana30
質問者

お礼

お鍋! それは気づきませんでした。 美味しそうですねぇ。 最近肌寒い日が続いているので、まだお鍋でも大丈夫そうですね。 試してみます! ありがとうございます!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
sanasana30
質問者

お礼

スゴイ!!こんなサイトがあったんですね! これは知らなかったです! このサイトを参考に作ってみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 中華料理屋のチャーハンの作り方

    中華料理屋やラーメン屋さんのようなおいしいチャーハンを作りたいのですが、どのように作れば良いでしょうか? ホームページなど、いろいろと調べてみましたが、いろいろありすぎて困っています! ちなみに、調味料はオイスターソース、鶏がらスープの素、ウェイパーなど一通りあります。 今夜、作りたいと思っています。 出来れば、お父さんが作ったおいしいチャーハンを子供に食べさせてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • おいしい五目炒飯のレシピ教えてください!

    中華料理屋のようなおいしい五目炒飯のレシピをおしえてください! まず、自分が調べた限りだと家庭でおいしい炒飯を作るには、ウェイパーと ラードを使うといいようなことが書いてありました。 家庭的な味もいいのですが、今回は中華料理屋、ラーメン屋の味に近い感じでお願いします。 よろしくお願いします!

  • 中華料理屋さんのスープ

    良く中華料理屋さんとかでチャーハンを頼んだり定食を頼んだ時に ついてくるスープってあれは何かプロ用、業務用の特別な調味料を 使っていますか?大体どこのお店も同じような味がします。 家であれこれ試してみましたがどうしても同じ味は出ません。 ウェイパーを使うと同じ味かなと思って買ってみましたが それでもやっぱりお店の味とは違っていました。 ご存知の方教えてください。

  • 朝食に向くサラダ以外の野菜料理

    朝食は基本的にパン食で、ハム、ソーセージ、ベーコンのローテーションと生野菜のサラダ、というのが我が家の定番ですが、寒くなってくると生野菜はあまり食べたくないと子供が言います。 今のところ、ありあわせの野菜を切ってスープにしたり、キャベツやたまねぎをソーセージと一緒に炒めたりしていますが、最近の寒さで自分が起きる時間もずるずると遅くなり、カップスープとパンだけという日も… できるだけ短時間ででき、パンにあう野菜料理を教えてください! ちなみに、卵はアレルギーのためほとんど食べさせていません。

  • チャーハンについてくるスープ

    お世話になります。 ラーメン屋さんや中華料理店でチャーハンを頼むと、スープが付いてきますよね? (ラーメンスープのようなやつ) あれを作りたいのですが、作り方教えていただけますでしょうか? バラエティに富んだものではなく、純粋にあの具のほとんど入っていないベーシックなものを飲みたいです。作り方が慣れてきたら、いんな具入りに挑戦してみようかな?

  • 自炊初心者でもできる簡単な料理にはどんなものがありますか?

    こんにちは。 自炊初心者です。まだ本当にはじめたばかりです。 レパートリーを増やしたいと思っています。初心者でもできる料理を教えてください。 今まで作った料理は、「ぶっかけうどん、炒飯、やきそば、納豆ご飯、野菜炒め、卵焼き?、ラーメン」程度です。 よろしくお願いします!

  • 美味しいチャーハン

    昔よく食べていたチャーハンの味が忘れられず、中華飯店、ラーメン店などいろいろ食べ歩いて いますがあの味にはなかなか出会えません。 うまく説明できませんが、油っぽくなくあっさり塩味 でしたが香ばしいというか風味がたまらなくいいという感じです。あとスープも半透明の卵ときスープ だったと思います。とくに40代以上の方には懐かしいと思う方も多いと思います。もしかしたら、 今では高級店でしか味わえないのでしょうか?とにかく美味しいチャーハンとスープでした。 ちなみに数年前東京に行ったときに天一の池袋店でチャーハンセットだったかを注文した時に食べたチャーハンがこの味に近くてチェーン店のチャーハンがここまで美味しいのには感動ものでした。 ここで皆様にお尋ねします。この味のチャーハンそしてスープを家で作ることは可能でしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら伝授くださいませ。

  • 1汁3菜・・・副菜の献立に悩んでます。

    新婚、夫婦2人暮らしです。 朝は食べません。(全く食欲がないので) 昼もカップラーメンだったりコンビニだったり外食だったりで バランスのいい食事が全く取れていないので、 夜くらいはきちんと毎日手作りして献立にも気をつけるようにしたいと考えています。 ●ご飯(又は麺類)●味噌汁(または、スープ)●肉料理か魚料理か野菜中心の料理●サラダとか卵料理●副菜 を目安に献立を作っています。 ただ副菜やサラダのレパートリー少なくてどんな物を合わせればいいのか悩みます。。 何か、お勧めのレシピやサイトがありましたら是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きなチャーハンの作り方を教えて下さい。

    一番美味しそうなチャーハンの作り方を教えてくれた人をベストアンサーにしようと思います。 ちなみに私の作り方は…。 ひき肉またはチャーシューかハム、細かく刻んだネギ、卵を混ぜながら炒める。 冷えたご飯、ウェイパー(中華スープの素)、トウバンジャンまたはXOジャン、おろしニンニクまたは刻みニンニクを加えて混ぜながら炒めて完成。 シンプルなガーリックチャーハンですが、けっこう美味しいですよ。 なお材料の分量は、あえて書きません。 お好みで、どうぞ。 ちなみに私は少し多めかな?って思えるくらいの量で作ってます。 どうでしょうか? あなたは、どのように作りますか?

  • ラーメン屋さんのチャーハン

    家庭で作るチャーハンと、ラーメン屋さん(大衆中華料理屋さん?)などで食べるチャーハンって、味が違いますよね?なんでですか?なにか特別なスープとかダシを使われているのでしょうか。あの味をなんとか家庭でも出したい。。。ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう