• ベストアンサー

味覇の美味しい使い方

味覇(ウェイパー)というものを知って、購入しました。 チャーハンやラーメン、鍋物等色々使えるようです。 味覇のサイト等を見てどういう使い道があるのか調べてみたのですが、やっぱり決まったものばかりになってしまいます。 そこで、味覇にこんな使い道があるよ!!というアイディア料理を教えてください。 また、チャーハン等でも入れるもののアイディアがありましたら教えて頂きたいです。 私の家ではチャーハンですと、普通に肉、野菜、卵・・・になってしまいます。 ちなみにこの前は味覇でスープ(野菜とソーセージ)を作りました。アイディアがないので平凡な料理しか作れません・・・↓ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-7
回答No.5

No,4です。お礼をありがとうございます。 炒めておいしいものですが、沢山ありますので、 炒めて美味しくないものを除いたもの、と考えていただけるといいと思います。キュウリや大根は上級者は使えると思いますが、私はまだまだですので、入れるのは止めていますw 私のレシピで良く使うのは、 卵、肉(どんなのでも可。癖の強いものは焼肉のたれで味付けする) ベーコン・ハム・ソーセージ アスパラ・ホタテ・海老・フイッシュソーセージ レタス・キャベツ・白菜・チーズ・トマト・なす とか、ですかねw(とりあえず、いま冷蔵庫に入っているものの中ではw)全部入れるわけではなくて、このうちのいくつかを組み合わせて入れています。 味覇は、中華風炒め物、中華風スープ(具はわかめと卵とか。とろみをつけると美味しいw)、麻婆豆腐・なす・春雨、棒棒鶏、雑炊とかに良く使っていますwww

sanasana30
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 チーズ、トマト、なすは考えもしなかったです! とても美味しそうですね! お宅にお邪魔したいです!(笑) 皆様からのアイディアで、食卓がにぎやかになりそうです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• ryu-7
回答No.4

なんにでも使用可の中華スープの素として使っています。 本当、なんにでも使えます。 コンソメや和風だしのない時、代わりに使ったりもしています。 チャーハンに入れる具は 炒めて美味しいものならなんでもいれてます。 組み合わせは試行錯誤しつつ、でwww

sanasana30
質問者

お礼

なるほどぉ。 チャーハンは炒めて美味しいもの・・・というのの内容を教えて頂きたかったです・・・ でも、参考になりました! ありがとうございます。

• miko78
回答No.3

ワンタンスープに使うと最高です。

sanasana30
質問者

お礼

なるほど! それはいいですね! ワンタンは出来合いのものでも売ってますし、簡単に作れそうですね! ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは わたしはウエイパァーの名前を聞いたのは 実はちゃんこ鍋の作り方のときにその存在をしりました お鍋のスープとしても使えるそうですよ

sanasana30
質問者

お礼

お鍋! それは気づきませんでした。 美味しそうですねぇ。 最近肌寒い日が続いているので、まだお鍋でも大丈夫そうですね。 試してみます! ありがとうございます!

• zorro
回答No.1
sanasana30
質問者

お礼

スゴイ!!こんなサイトがあったんですね! これは知らなかったです! このサイトを参考に作ってみます。 ありがとうございます!