• 締切済み

美容室について

よろしくおねがいいたします。 10年近く通っている個人営業の美容室があります。 ところが、昨年の暮れに予約をすっぽかしてしまいました。完全に悪いのは私です。その前に次回予約をして、当日に予定が入ったのにキャンセルし忘れたんです。 先方から電話が来て、すぐに謝罪して、焦って「代わりの日ってありますか」と聞いたら「当分は予約があるからすぐにはちょっと」と言われました。これも当然ですね。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 で、ここからなのですが、すっぽかしてしまった客は、もう一回予約を入れるのってあまり歓迎されないでしょうか。嫌な客として行きたくはないし、何か行く資格がない感じがして行けないでいます。「当分は……」ってのも、もう来るなってことだったりしますか。 元々 、急に行けなくなったりして、日が近くなってから変更やキャンセルをしていた前科もありまして、嫌な客だったのかもなーとか考えると……。 予約入れづらくて、それからずっと経ってしまって、もう髪の毛限界なのですが、10年近く行っていたので他のところに行くのも……とか堂々巡りしながらいます。勝手が過ぎますね。私は好きなのですが、ごめんなさーいで済むほど店主の方と仲良くできてた自信もないので、余計に悩んでいます。 完全に自己満足の世界だと思うのですが、どうしても気になってしまいまして……。皆さんならどうされますか。 下らない質問ですみません。毎日髪の毛洗う度に悩んでいるので……。 やさしめにお願いします。

noname#243800
noname#243800

みんなの回答

noname#247072
noname#247072
回答No.1

先方から電話が来る前に、あなたが電話するべきでしたね。 それは言っても遅いですが、誠意をもって謝ったなら、普通は気にされないと思います。 ただし、今後は絶対に今回のようなことをしないでください。 もしも予約の日に行けない事情があっても、必ずあなたがなるべく早めに、先に電話してください。 一度は許してくれるでしょうが、二度目は許してくれないと思います。