• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師さんを好きになりました。アドバイスをください!!

美容師さんを好きになりました。 1か月前初めて行った美容室で担当についてくれた方を好きになりました。 たまたま好きな漫画があり美容師さんが持っているとのことで、「次回の予約が入ったらお貸しします」と言ってくれていました。 一昨日2度目に行った時実際用意してくれていて漫画を借りました。 しかし借りたのもお店で他のスタッフの方がいる前だし、単なる営業的なものだと・・・。 彼女がいるのかどうかだけでも聞きだそうとしたのですがはぐらかされてしまいました。 アドレスも聞くこともできていません。 本日返しに行って続きを借りてきました。しかし、ちょうどお客さんの髪を切っているところだったので、他の美容師さんに返して借りてきました。 個人的にお話することを期待していたのですが・・・。やはり髪切りに行ったりしないと話したりって難しいですね・・・。 やはり美容師さんはお客さんにはみんなに優しいし、お客さんと付き合ったりは少ないのでしょうか?? 漫画貸してくれているのも次来てほしいからなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fruke

No.2に書き込みしたものです。 アドレス渡すときは彼女いるかどうかそれとなく確かめた方がいいかもしれないですね。。 相手が困っちゃうときがあるかもしれないんで。。 私は美容師ではないですけど、別の職業の人、彼女いるか結婚してるか確かめずに渡して撃沈して、気まずくなりましたから… アシスタントとかで聞きやすそうな人に聞くといいと思います。 バレちゃうかもしれないですけど。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 美容師さんとか特にそんな気がします。 気まずくはなりたくないしこれから先も行きたい美容室なので確かめてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • fruke

美容院で事務をしていました。 私が勤めていた会社の美容師は、お客さんと付き合ってる人、結婚している人結構いましたよ。 常連のお客さんと飲みに行くという話しもよく聞きました。 ただオープンな人と、ちゃんと線引きしてる人といるみたいです。 私の知ってる美容師さんなんかはデートに誘われると、「今度」と言い続けるって言ってました。 はっきり断ると営業上支障が出るからだと言ってました。 漫画貸してくれたのであれば、「この前はありがとうございました」と差し入れでもしてみてはどうですか? アシスタントと仲良くなって、彼女いるかなど聞き出すのもいいかもしれないですねー

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 営業上支障か・・・。 確かにはっきりは断ったりできませんよね。 先日返しにいったときに一応お菓子を添えて返しました。 明日の夕方また返しに行ってこようと思います。 アドレスの書いた紙渡したりはやはり彼女いるか調べてからがよいのでしょうか?? すいません・・・。なんかどんどん不安になっていて・・・。 本当にありがとうございます!!!

• 回答No.1
  • ayunchi

美容師です。 男性美容師は 基本的にあなたが思うとおりだと思います。 結婚してても独身で通したり 彼女はいない振りをしないと・・・ ルックスにわりと自信のある 美容師ならなおさら お客様をつかまえたいし 戻ってきて欲しいと思います。 知り合いの男性美容師は ほとんどお客さんの女性と結婚してますが、 こっそり自分から 誘い出します。 個人的に誘って OKもらえたら しめたものです 脈は少しあると期待大ですが、はぐらかされたらちょっと難しいですね。。。 多分、基本的に 硬派よりは軟派なので 好みの女性から誘われれば断らないかと思います。(男性美容師さんごめんね) ただ、通常多いのが 次回来てくれた時に 話をしながら思い出す、、、という状態が 漫画のことを覚えていてくれた っていうだけでも だいぶいい感じですよねー カットのみでもカルテがある場合は カルテに記入するので 間違いなく覚えているとは思いますが、約束をきちんと守ってくれるというのがとっても いい人だなと 思わせますね♪ いくらルックスのいい 美容師でも彼女も作れば 結婚もします。 そして誘われ慣れしてると思いますから あんまり思いつめずに 誘ってアタックしてみるのも いいと思いますよ♪ 休みが合わないことを 忘れないでくださいねー だいたいがこれで 破局してます・・・・ 頑張ってください!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに美容師さんが気にいっている場合美容師さんの方から誘われたりとかがあるんでしょうけど・・・私の場合はそれはなさそうです・・・。 美容師さんはやはり営業的なものはするのですね・・・。 でも誘われなれているってことは逆にさそっても安心ということですよね!! なんだか勇気がでました☆ 次回漫画を返しにいくときにメルアドを書いた紙を渡して「どこか食べにいきませんか?」と聞いてみることにします。 本当にありがとうございます!!