• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師さんを好きになりました。アドバイスをください!!

美容師さんを好きになりました。 1か月前初めて行った美容室で担当についてくれた方を好きになりました。 たまたま好きな漫画があり美容師さんが持っているとのことで、「次回の予約が入ったらお貸しします」と言ってくれていました。 一昨日2度目に行った時実際用意してくれていて漫画を借りました。 しかし借りたのもお店で他のスタッフの方がいる前だし、単なる営業的なものだと・・・。 彼女がいるのかどうかだけでも聞きだそうとしたのですがはぐらかされてしまいました。 アドレスも聞くこともできていません。 本日返しに行って続きを借りてきました。しかし、ちょうどお客さんの髪を切っているところだったので、他の美容師さんに返して借りてきました。 個人的にお話することを期待していたのですが・・・。やはり髪切りに行ったりしないと話したりって難しいですね・・・。 やはり美容師さんはお客さんにはみんなに優しいし、お客さんと付き合ったりは少ないのでしょうか?? 漫画貸してくれているのも次来てほしいからなのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1960
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fruke
  • ベストアンサー率27% (13/48)

No.2に書き込みしたものです。 アドレス渡すときは彼女いるかどうかそれとなく確かめた方がいいかもしれないですね。。 相手が困っちゃうときがあるかもしれないんで。。 私は美容師ではないですけど、別の職業の人、彼女いるか結婚してるか確かめずに渡して撃沈して、気まずくなりましたから… アシスタントとかで聞きやすそうな人に聞くといいと思います。 バレちゃうかもしれないですけど。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 美容師さんとか特にそんな気がします。 気まずくはなりたくないしこれから先も行きたい美容室なので確かめてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • fruke
  • ベストアンサー率27% (13/48)

美容院で事務をしていました。 私が勤めていた会社の美容師は、お客さんと付き合ってる人、結婚している人結構いましたよ。 常連のお客さんと飲みに行くという話しもよく聞きました。 ただオープンな人と、ちゃんと線引きしてる人といるみたいです。 私の知ってる美容師さんなんかはデートに誘われると、「今度」と言い続けるって言ってました。 はっきり断ると営業上支障が出るからだと言ってました。 漫画貸してくれたのであれば、「この前はありがとうございました」と差し入れでもしてみてはどうですか? アシスタントと仲良くなって、彼女いるかなど聞き出すのもいいかもしれないですねー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 営業上支障か・・・。 確かにはっきりは断ったりできませんよね。 先日返しにいったときに一応お菓子を添えて返しました。 明日の夕方また返しに行ってこようと思います。 アドレスの書いた紙渡したりはやはり彼女いるか調べてからがよいのでしょうか?? すいません・・・。なんかどんどん不安になっていて・・・。 本当にありがとうございます!!!

  • 回答No.1
  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)

美容師です。 男性美容師は 基本的にあなたが思うとおりだと思います。 結婚してても独身で通したり 彼女はいない振りをしないと・・・ ルックスにわりと自信のある 美容師ならなおさら お客様をつかまえたいし 戻ってきて欲しいと思います。 知り合いの男性美容師は ほとんどお客さんの女性と結婚してますが、 こっそり自分から 誘い出します。 個人的に誘って OKもらえたら しめたものです 脈は少しあると期待大ですが、はぐらかされたらちょっと難しいですね。。。 多分、基本的に 硬派よりは軟派なので 好みの女性から誘われれば断らないかと思います。(男性美容師さんごめんね) ただ、通常多いのが 次回来てくれた時に 話をしながら思い出す、、、という状態が 漫画のことを覚えていてくれた っていうだけでも だいぶいい感じですよねー カットのみでもカルテがある場合は カルテに記入するので 間違いなく覚えているとは思いますが、約束をきちんと守ってくれるというのがとっても いい人だなと 思わせますね♪ いくらルックスのいい 美容師でも彼女も作れば 結婚もします。 そして誘われ慣れしてると思いますから あんまり思いつめずに 誘ってアタックしてみるのも いいと思いますよ♪ 休みが合わないことを 忘れないでくださいねー だいたいがこれで 破局してます・・・・ 頑張ってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに美容師さんが気にいっている場合美容師さんの方から誘われたりとかがあるんでしょうけど・・・私の場合はそれはなさそうです・・・。 美容師さんはやはり営業的なものはするのですね・・・。 でも誘われなれているってことは逆にさそっても安心ということですよね!! なんだか勇気がでました☆ 次回漫画を返しにいくときにメルアドを書いた紙を渡して「どこか食べにいきませんか?」と聞いてみることにします。 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 美容師の男性に恋してしまった

    よく美容室に髪切りに行くんですけど、恥ずかしながら私は男なのですけどいつも切ってくれる男の美容師さんに恋してしまいました。つまりゲイです。 まだ気持ちは伝えてないんですけどやっぱりいつかは気持ちを伝えたいと思うのですけど同性愛で美容室に客として告白したら流石にまずいでしょうか?この気持ちはふざけてるのではなく本気なのです。いつも髪切りながらいろいろな悩みなどの相談に乗ってくれる人なので気づいたら恋してしまいました。できればお付き合いしたいと思っています。もしくは友達からでも。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 美容師さんが好きです。

    いつも通っている美容室の美容師さんのことが好きになってしまいました。まだ2回しか切ってもらっていないのですが、2回目のときは指名しました。指名したから喜んでくれたのか、初回よりもフレンドリーだったし、タメ口で話してくれたのがとてもうれしかったです。帰り際、コートを着るときに、「髪出したほうがいいよね?」と言って襟から髪を出してくれました♪これって美容師さんの仕事の一つなのかもしれないけど勝手に期待しちゃっています。 まずは仲良くなるために色々聞き出したいのですが、客の方から彼女いますか?とかそういう質問てしてもいいのでしょうか? そしてバレンタインにできればチョコをあげたいのですが、お店にはもちろんお客さんやスタッフもいますし、迷惑でしょうか? そして何かお近づきになれる手段はないでしょうか? 経験のある方もない方も、少しでもアドバイスいただけたらうれしいです!!

  • 担当の美容師さんが美容室を変わる

    もうすぐ20歳になる大学1年♀です。 今日、美容室へ行ってきました。 そこの美容室へ行くのは2度目です。 最後に2回とも担当してもらった美容師さん(♂・2度目は指名しました)に 「美容室変わるんです」と言われました。 その美容師さんはかっこよくて雰囲気が良く、 髪の色などかなりいい感じにしてくれるので気に入ってます。 恋愛感情は抱いていないんですが、今回、 その美容師さんに会えるのでワクワクしながら行ったんです。 でも私あまり話さないタイプなんですが(^^;) 話しかけられたら明るく答えるという感じです。 新しく変わる美容室は同じ系列のところで 私の住んでいる市と距離的には近くなるんですが 行くのが少しめんどくさいところにあるんです。 今までのところは電車の乗り換えなしで行けましたが 新しいところは乗り換えが必要になってくるんです。 「住んでるのどこでしたっけ?」 「○○市です」 「○○・・・車は乗らないですよね?」 「はい・・・」 「うーん・・・とりあえずここに変わるので良かったらまた来て下さい」 という会話をしました。 そこで質問です。 この美容師さんを追いかけて、わざわざ行きにくい美容室へ行くのは変ですか? 美容師さんに気持ち悪がられますか? 担当の美容師さんの勤め先が変わったからといって、 美容室をそこへ変えるのって皆さんされているものなんでしょうか? 次回、どうしようかまだ迷っているのですが・・・。 こんなことって初めてなのでよく分かりません(><) カテ違いかもしれませんが、美容師さんからの意見も 伺いたいのでここに質問させていただきました。 よろしくお願いします!m(__)m

  • 美容師さんにおまかせはだめ?

    美容室に髪を切りに行こうと思うのですが、髪形を決めてから行くのがいつも困ってしまいます。 「あなたのセンスでかっこいいと思うのなら、相当奇抜じゃない限りなんでもいいよ」と思うのですが、美容師さんにおまかせでやってもらうというのは、美容師さん的には困る客なのでしょうか?

  • 苦手な美容師さんと・・・

    担当の美容師さんの技術に関しては満足なのですが、どうも性格の相性が合わないので、ご相談します。 私の会話がくだらないのかもしれませんが、時々冷めた口調で対応されます。 じゃあ、黙っていようと雑誌を読めば、私が集中して熟読し始めた途端に話しかけられるから、その度にびっくりしてしまうんです。 (以前ロングだった時にカット中に髪が雑誌に落下したので、途中で積んであった雑誌をその美容師さんに片付けられたことがあります。 美容師さんにとって、雑誌を読む客って迷惑なのでしょうか?) カラーリングの際には「染めますね♪」みたいな声かけなしで塗り始めるので、私は落ち着かないし。 美容師さんの方もたまに動揺されるのか何度か手が滑っているご様子です。 総合的に判断すると、お互いに苦手がっています(汗)。居心地の悪さで具合が悪くなりそうです。 (いえ、実は緊張感から私は胃が痛くなっています。きっと顔にも出ているのでしょうね) ですが、せっかく今の髪型は理想通りなので、できればその美容師さんと普通に接していきたいのです。 (仲良しだと、髪に対するちょっと変わった質問とか気楽にできますよね?) 美容師さんにとって好かれる客・嫌われる客、美容室でのマナーを教えて下さい。お願い致します。 あと本当のことを言えば、私はプライベートの部分を詮索する質問をされるの苦手なんです。今までは、質問に対してまじめに答えていますが。 (美容師さんの方から自分の話をしてくれるのなら、まだこちらも自然に話せるとは思うんですけどね・・・) 本音としては個人的なことはできるだけ訊かれたくないけど、髪に関してはマニアックな位に聞くのは、美容師さんにとって嫌な客になるのでしょうか? 何か良い対処法はありますか?よろしくお願い致します。

  • 美容師の接客態度

    美容プ○ージュの接客態度について 美容プ○ージュの接客って、悪いと思いませんか?客の頭越しでスタッフ同士、私語はするし、できるだけ早くしようという気持ちからか、スタッフ皆がせかせかして落ち着きがないし、「お疲れ様でしたー。」とか「ありがとうございましたー。」と言うけど大きな声だけで心が全然こもってはいないし、客の前で平気で店主らしき人が、スタッフに「暇だったら掃除しなさい。」とか「こんなやり方をして!」とか大きな声で怒るし、聞こえている方がたまにイライラする事があります。 指名、予約制でないから早くて安くて、一人のお客様を一人の担当ではなく、皆で協力して施術致しますというのが売りみたいですが、だからでしょうか? プ○ージュの美容師には、個人的に一人一人の顧客を大切にしようという気持ちがなく、責任持って担当しようという気持ちがないように思います。 (技術は人によって多少バラつきがありますが、今まで髪も痛んでいないですし、駅に近くて便利なので我慢をしているのですが) 確かに大衆美容室的な安い美容室でそこまで求めるなと言われるとそうかもしれませんが、昔と違ってカット1800円程度でできる美容室は、他にもたくさんありますし、サービスの向上をしなくても客が来るからと、このような接客態度でいいのでしょうか? ただこの前、カットして頂いた方のみ親切で態度も良く技術も上手で気に入ったので、その方にやって頂きたいのですが、指名などすると「えーっ、忙しいのに何言ってるんだよ。」という感じになるんでしょうか?お店は仕方ないにしても、指名された方もそう思うのでしょうか? もちろん忙しい時間帯は無理だと思いますが、夕方とか割と暇そうな時間帯でもダメなのでしょうか? 普通の美容室の美容師さんなら自分の技術を気に入ってもらえると嬉しいと思うのですが・・・。それなりの志しを持って美容師となられたと思うので…。プ○ージュで働いていると意識が変わってしまうものなのでしょうか?指名しても美容師にとっては、プラスにならない。だからスタッフの客に対する態度が雑で、指名してもうざがられるだけかと思いまして。 美容師の志しも意識も生活やお金のためと捨ててしまえるものなのでしょうか? プ○ージュで働いておられる方は、美容師としてそれで満足なのでしょうか? プ○ージュで働いている方、または働いていた方の心境と本音をお教え頂けると、大変嬉しいです。 また、プ○ージュを利用している方で指名をした経験がある方がいらっしゃったら、その時のお店の反応や美容師さんの様子もお教え頂けると嬉しいです。 そして、プラージュの接客姿勢についてもご意見を頂けると嬉しいです。 長文になり、申し訳ごさいません。 女性にとって美容室選びは一大事です。本当のところ、どうなのでしょう?どうぞよろしくお願い致します。

  • 美容師さんについて

    今、髪をカットしに行っている美容室に綺麗な女性の美容師さんがいます。 その女性に彼氏のかを知るにはどうしたら良いでしょうか? 美容師の世界がどんなのか知りませんが接客マニュアルとかあるのでしょうか?

  • 公式サイトに載っていない美容師さんについて

    自分の希望通りにしてくれる美容師さんを探しもとめて色々な美容院を試しているのですが、最近になってようやく希望通りの美容師さんに出会えました。 しかし公式サイトに専属美容師としてのその人の名前や写真が載っていないんですが、これはどういうことなのでしょうか?他の美容師さんは載っていましたが、その人だけは載ってませんでした。 最初は、安く髪を切れるところで切ってもらえれば充分だと思いサイトを検索し予約しました。さっそく行ってみて、指名なしで髪を切ってもらったのがその人でした。そこの美容院は結構お客さんも来るようで、平日夕方でも混んでました。 私的に、美容師さんの技術の上手い下手は、翌日になって自分が上手くスタイリングできるか…で判断しています。その結果、思った以上に良かったのでまたその美容院に行きたいなと思いました。帰り際に、会員制のカードを作るか聞かれたのですが、お金がなかったので作りませんでした。今思えば作っても良かったと思えるほどでした; サイトに名前が載ってないということは、姉妹店からのヘルプとかなのでしょうか?次にその美容室に行ったとしても、もういないんでしょうか…、だとしたら凄く残念です。 どなたか美容業界に詳しい方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 美容師になりたいかた、美容師のかた

    親子で美容師をしています。私はひとりで独立してかれこれ25年くらい小さいながら美容室を経営しています。私の娘が美容師になりたいわけではないですが、私の仕事を手伝う上で通信教育で美容師の資格をとりました。しかし、娘はカットをするのは苦手だからカットはせず髪染めやパーマのみをしています。すでにそのまま5年経過してます。もちろん仕事をする上では私がカットをするので問題はないのですが。そこでなのですが、美容師を目指されている人、現役美容師の人、もしくは一般の人に伺いたいのですが、美容師としてカットをしないということは、個人的には美容師の仕事をばかにしてるように私は思えて仕方ないのですが(私がなりたての時はカットしたくても、お店でしばらくの間はさせてもらえませんでした。) どのようにおもわれますか?率直なご意見をお願いいたします。

  • 美容師さんの記憶力ってスゴイですよね?!

    美容師の方は、お客さんの顔をよく覚えていらっしゃいますが、 何故あんなに記憶力がいいんでしょうか? 何か記憶するコツとかあるんでしょうか? くだらない質問ですいません・・・(^^;) でも、かなり前に一度だけ行ったことのある美容室に 久しぶりに行ったら、 「あ~、久しぶりですねぇ!」とか、「あのときこんなことお話しましたよね~」とか、 いろんなことを結構細かく覚えておられるんで、びっくりしてしまいました。 どなたか、この謎について答えていただけたら幸いです。(^-^;)