• ベストアンサー

美容院を変える時のお店への対応は?

1年ほど、同じ美容院に通っていましたが、カット後すぐに次回の予約を取られることや、 お店で使用している商品を度々すすめられるため、美容院を変えようと思っています。 私が現在利用している美容院はインターネットで予約・キャンセルが可能なため、 今月の予約もすでにしているのですが、 このシステムを使いキャンセルしてもよいものでしょうか? それとも今月はいつも通りお店に行き、次回の予約から断る(髪を伸ばしたいので…など)方が、 あたりさわりがないでしょうか。 美容院を変えたことがある方、 変えた際のお店への対応を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネットでキャンセルでOKです。 特に何も言われません。 次回行ったらしつこく予約を勧められますよ。

bunkasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに行ってしまうと勧められそうです…。 ここはネットで予約・キャンセル可能というシステムの利点を 活かすのもありですね。 ありがとうございます。