• 締切済み
  • 暇なときにでも

美容院について

1.髪が伸びてきたので、 そろそろ切りにいかないといけないのですが、 どうも予約の電話をかけることが できません. 普通の散髪屋だったら、そのまま 行けばいいのですが、 美容院の場合、予約なしで 行くとやってもらえないのですか? 2.人が少ない時間なら 予約なしでもいいと思うのですが、 人が少ない時間っていつなのですか? 3.1000円のところと美容院とでは カット技術が劇的に違うのでしょうか? 4.美容院に行くと女性の方しか いないようですけど、 男性が入ってもいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数70
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.3

気持ちはなんとなくわかりますよ!私も、近所の美容院に行っていたのですが、そこの美容師さんがなんかいい加減な気がして、他にどこかいいところないかな、と思って雑誌(ファッション誌)のヘアのコーナーで紹介されているお店に思い切って行ってみようとしたんです。でも、雑誌とかにのっているお店っておしゃれな雰囲気で、きっとお客さんもキレイでおしゃれな人ばかりなんだろうな・・・・とかいろいろ考えてしまって、「私みたいなのが行ってもいいのかな・・・」と不安になりましたが、思い切って電話してみました。私は予約して行ったほうがいいと思います。行くまでは、別の世界とか思っていましたが(大袈裟かな?)美容師さんは優しいし、今まで行っていたところとは違って丁寧だしカラーリングしたあとの髪の感じも全然違いました。美容院は男性が行っても大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

1.大抵はOKしてくれますが、待つ事も多いので 予約した方がいいと思います。 2.平日の午前中 3.前に行ってみた所は適当で、やっつけ仕事です!と言わんばかりにザクザク切ってくれました(笑) 30代ぐらいのパートさん担当で、10分で終了。 やっぱり同じ年代のおしゃれな人に切ってもらった方が、ラインとか微妙なところが違います。 量を少なくするだけなら良いかもしれませんが… 4.男性の方もちらほら見かけますよ^^ 質問者様が関西在住でしたらROYAL MEN'sという“男性用美容室?”みたいなのがありますので、 よかったらご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.r-royal.com/shop/mens/index_shop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

30代くらいのパート担当だったんですか? 散髪するには資格がいるんじゃないでしょうかね? そこまで下手だったんですか? 私も一度そんなところに行ったことありますけど、 下手でしたね.

  • 回答No.1

1.電話をかけることができないとのことですが、それはなぜでしょうか?質問者様も常連もお客様であることにはかわらないのですから、予約しないまでも疑問に思っておられることは気軽に電話で聞いていいものだと思いますよ。 予約の必要の有無は店によりますが、基本的に予約制をとっているところが多いです。予約制をとらないとお客さんを長時間待たせてしまうことになりかねないからです。 もちろん予約制の店に予約なしで行ったからといって帰されることはないと思いますが、きっと待たされます。 2.予約制をとっている店なら人が少ない時間でも予約は必要です。これも待ち時間の関係ですね。 人が少ない時間については私は美容師ではないのでわかりませんが、これもお店に実際に聞かれてみてはいかがでしょうか。 平日午前中~昼間は比較的空いてる気がします。 3.技術もスタンスも違いますね。 「美容」院なのですから、ただカットするだけではありません。 簡単に言えば、美容院は1000カット以上にオシャレな髪型にしてくれます。 4.相対的に女性が多いというだけで、男性もずいぶん多いはずですよ。現に私は男ですが美容院にいきます。 やはりこれらの疑問点は実際に美容院に電話で聞いてみるのが一番だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 美容院について

    美容院について 私は10年間通っていた美容院をやめて、地元の美容院に変えました。 理由はカット技術はあるけど、カラーやトリートメントの技術は乏しく、ぱさぱさの髪の毛に悩み、地元の髪質改善中心の美容室に変えました。 髪は見違えるようにさらさら、それはすごく満足です。しかし、カットがめちゃめちゃ下手です。今はやりの毛先重めのAラインにしたいと伝えたところ、全体的にまっすぐ切りそろえた、日本人形みたいになりました・・・。 髪質改善技術はすごいので、通いたいと思いますが、カットが・・・。 技術の問題なんでしょうか?それとも私の伝え方がわるかったのでしょうか??次回は雑誌を持っていって、このようにしてくださいと伝えようと思いますが、またさらに変な髪形になったらと思うとへこみます。 何度も言いますが髪質改善技術はとてもいいんです。 皆様ならどうしますか?

  • 初めての美容院なので・・・

    イメチェンしようと思うんですが、髪を切るときに理容院に行ってます。 美容院に一度も行ったことがないんですけど自分の納得できる髪型にしてもらうように言えばちゃんとそのようにしてくれるんですか? 最近の美容院の店員?って女性か男性どちらが多いですか? 後カットだけなんですけど大体どれくらいの料金がかかるんですか? 美容院についてできれば詳しく教えてください。 お願いします。

  • 美容院は、男性も行ってもいいものですか?

    宜しくお願いします。 私(男性)はこれまで、散髪屋さん、理髪店と呼ばれるようなところで髪を切ってきました。 最近、私の住んでいる町にオシャレな美容院ができました。 通りがかったときに見てみると、やはり女性しか見たことがありません。 美容院というものは、女性のみがいくのでしょうか? 近いので、行ってみたいと思うことがあります。

  • ショッピングセンター内の美容院ってどうですか

    私はヒドイ天然パーマのため、縮毛矯正をかけています。 それで、今までずっと同じ美容院だったのですが、近くのショッピングセンター内の美容院の方がちょっと安いので一度行ってみようと思っています。そこは、若い方から年配の方まで利用されているようですが、実際に前を通りかかったときに、若い人が利用しているのを見たことがありません。(曜日、時間帯もあるかもしれませんが) 普通の美容院とショッピングセンター内の美容院って何か違いはありますか。 メニューは、縮毛矯正、カラーなど普通の美容院と変わらないようですが、技術はどうなんでしょうか。 私は6年程前に、髪を切りたくなって美容院に行きたい、と親に言ったところ高いから、と言われて1000円床屋に行かされたことがあります。そして、切ってもらったら、ぶつ切り状態・・・。ショックでした。そのせいか、床屋でないことはわかっていますがカットの技術が気になってしまいました。 予約がいらなくて、ふらっと行けるので行けたら便利だと思うのですが・・・。 ショッピングセンター内の美容院に行かれたことのある方など、どんな感じなのか教えて欲しいです。お願いします。 ちなみに、美容院はこちらです→http://www.dewpoint.jp/menu/red.html

  • 美容院、行くならどっち???

    すごーくくだらないのですが、迷っているのでよろしかったらご意見をお願いします。 アラフォーの女性です。 近々仕事を辞める予定で、次の仕事はまだ決まっていません。 貯金は一応あります。 美容院について迷っています。 ワタクシ、髪がものすごく多く(美容師に多いと言われなかったことがない)癖があります。 今の髪の長さは肩につくかつかないかです。 ヘアピンを使えば髪は結べます。とても扱いづらい髪です。 前回(6カ月近く前)、行った美容院の美容師さんがとても上手で、元々矯正をかける気満々だった私に「カットで大丈夫ですよ」とカットだけでまとまる髪型にしてくれました。 (今までの美容師は大概「矯正した方が扱いやすくなりますよ」とオススメしてきました) 今回もできればその美容師さんにお願いしたいところなのですが・・・高いんです(笑) 都内なのでカットだけで6500円くらい。プラス電車賃で1000円くらいかかります。 これから無職になるのにカット代にこんなにかけていいのだろうか・・と思ってしまいます。 地元にも美容院はたくさんあるのですが、行きつけが無いため美容師の腕がわかりません。 カット代はだいたい4000円~5000円くらいです。 迷っているのは 上手な美容師だと、髪が伸びても形が崩れにくいのでもちがいい。 (結果的に美容院に行く頻度が減るので安く済む・・?) しかし、電車賃等考えると8000円近くかかってしまう。 下手な美容師だとその時はいいが後々セットしづらい頭にされることが多々ある。 (結果まとまらなくなってすぐに美容院にいくはめになる) しかし、もしかすると地元の美容院でもアタリの美容師さんにやってもらえるかもしれない。 美容院代も都内より安い。電車の移動時間もかからない。 上手いとわかっているが値段の高い美容院に行くか? いちかばちか地元の美容院を開拓するか? もうすぐ無職の身。あんまり無駄遣いはしたくありません。 3000円の差。小さいような大きいような・・・。 みなさんならどうしますか???

  • 美容院の指名を変えたい

    タイトル通り指名を変えたいと思っています。 その美容室では、以前、2回男性の美容師さんにやっていただいていて、カラーが気に入らなかったので女性の方に変えました。 女性の方はすごくカラーは上手なのですが、男性の方はショートカットの技術はその美容室の中だったら以前の男性の方の右に出るものはいないというくらい上手です。 またショートカットにしたくて、男性の方を指名しようかと思うのですが、感じ悪いでしょうか? 女性の方にはトータルですでに5.6回カラー、カットしてもらってます。 客として覚えてもらってるので、変えたら気づくと思います。 ネットでいつも予約しているので、指名を変える前に女性の方に何か一言伝えるということができません。 どうしても突然変える以外方法がないのかもしれませんが、こちらは同じ美容院内で指名を変えることにそんなに神経質になる必要はないのでしょうか?

  • 美容院について

    先日、美容院に行った時のことです。 カット(ブロー込)のみ頼んだのですが、ドライカットでした。 乾いたままの髪にブローすることで何か効果があるのですか? 私には、髪の切り屑を落とす、ぐらいしか考えつきません。 また、ケチらずにシャンプー(別料金)を頼んだ方が良かったのでしょうか…? 回答よろしくお願いいたします。

  • なぜ美容院?

    私は男です。 うまれてこのかた、ずっと「理容室(つまり床屋・散髪屋)」にいっています。 ものはためしと、2、3回美容院にもいったことがあります。しかし、やはり理容室にいっています。 そこで質問です。 男性で、美容院に行く方は、なぜ(理容室ではなく)美容院なのですか? また、そういう方は、以前は理容室に行っていたのでしょうか?それともずっと美容院なのでしょうか? 男性に限らず、旦那さんや彼が美容院にいっていて、その理由をご存知の女性からの回答もお待ちしています。

  • 初めての美容院で・・・

    はじめましてmakkuです。 今まで美容院という物に行った事がなく、散髪屋でカットしてもらって、後は自分で切るという方法をとっていました。 今度会社のほうでもっと清潔感のある髪型にしたいとおもい美容院にいきたいとおもってるのですが、 美容院で「どのように致しますか?」ときかれたら、 どのように答えればいいのでしょうか? 当方 男なのですが 糸毛で少し長めです。 よろしければ教えていただけますでしょうか

  • 男が美容院

    今まで、もっぱら床屋、散髪屋に通ってましたが、 最近美容院に変えました。 髪の切り具合というよりは、ただなんとなく 若くて、かわいい女性の人にきってもらったほうが、 うれしい気分になるといった感じです。 世間話をしていたり、頭を洗ったり、髪の毛を切ったり 等の時、体が微妙に接触したりして、 いい気分になります。 こういう考えは、あまりいいことではないかなぁと 自覚は、もちろんあります。 ほかにこういう考えで美容院に足を運んだりした方 などいますか。 それ以外にも色々と何でも結構なので よろしくお願いします。