• 締切済み

男で髪が長いってモテないですか?

ある有名人がテレビに出ていて「ロン毛キモい」「髪切ったほうがいい」みたいな意見が多くて 数ヶ月後髪切った状態でテレビに出たら「髪切ったらイケメン」「似合う」みたいな意見が多くて、別に顔が変わったわけでもないのにロン毛ってそんなにダメなのでしょうか? (ロン毛と言っても耳が隠れるぐらいで肩にかかるほどでもないぐらいでした)

みんなの回答

• sanguis
回答No.6

ロン毛でも、全体的に男らしい雰囲気があれば評価も異なると思いますよ。ロン毛でナヨっとしていれば気持ち悪いというか、男性としての在り方に否定的な意見は多いと思います。

回答No.5

まずロン毛が流行ってないですからね・・・。 あと細面・痩身でないと似合わないイメージがあります。 正直のところ、いまのご時世ではモテないと思います

• zabusakura
回答No.4

人によるとしか言いようが無いです。似合う、似合わないも、あるだろうし サラサラストレートだったり、ちゃんと、くくってたり手入れをされてるか どうかによっても違うと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

よほどの素材、狭いシチュエーションじゃなきゃ 男のロン毛はマイナス要素です。 他と違う自分を出したくても、毛の長さで勝負するのは 分が悪いと言わざるを得ない。

• Dr_Hyper
回答No.2

髭もそうだけど,似合う人と似合わない人がいます。 その有名人が誰なのかわかりませんが,その時のイメージとしては清潔感があったほうが良いとまわりが判断したのでしょう。 長い方が魅力的に見えるヒトもいるし,その時の流行や雰囲気にもよるので一概に決めつけられる物では無いと思います。

noname#244224
noname#244224
回答No.1

ロングが悪いわけではなく、似合ってないか髪型がダサいか手入れが足りず汚く見えるのどれかだと思います。