• 締切済み

髪が油っぽいです

こんにちは。中3の女です。 タイトル通り頭皮の方の髪が油っぽくてペタペタしてて固まり気味で…。 後ろ髪の先の方は大丈夫です。 特になにもつけてはいません。 お風呂で洗ってすぐ乾かしますがもうその時はすでに油っぽいです… 髪の長さは肩より少し長いくらいです。 色々と調べてもみたんですが何をしても治らなくて 顔のTゾーンが最近油っぽくなってきてそのせいかとも思って それの解決法も調べてやってみたんですが良くならなくて… 特に前髪と上の方がすごくペタっとしてます。 洗い方も乾かし方も気を付けているんですが(。´Д⊂) ペターっとしてるせいか分け目もすごくくっきりしちゃって 目立ちます(;_q) どんなことでもいいので顔とか髪の油をなくす方法を 教えてください!!(´;ω;`)

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

リンスが原因です。 ブラシに汚れが目立ちませんか? 最近のしっとり仕上げなリンスはブラシにつくように、髪にもべっとり付着してます。 乾かす時も手がぎとぎとする筈です。 落ち着かない髪にはしっとりしていいんですけどね。 リンスを変えるか、リンスの時に側面から毛先のみにつけて、生え際や上部はリンス無しにしてみては如何でしょう。

oh-t9-love
質問者

お礼

くしとかの汚れが前より目立つなって思ってました! 乾かすときもめっちゃギトギトします!! リンス変えて付け方もそうしてみます(^^) 回答ありがとうございました(^▽^)

noname#195874
noname#195874
回答No.2

私の子供(女の子でロングヘア)も油がすごくて、スカルプDを買い与えました。 赤い男性用の「頭皮に優しく~」というやつです。 そうとう油がとれ、髪もキュッキュッしてきちゃうのでリンスもつけた方が良いですが、最初はシャンプーのみにしてみてください。

oh-t9-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´▽`) スカルプDですか!思い付きませんでした!! 試してみようと思います(^^)

• tokumeijp
回答No.1

シャンプーが合ってないだけかもですね。 私も高いシャンプーを使い出したとき同じようになってまた戻したそその日にサラサラにもどりましたよ(*´ω`*) あと、シャンプーやリンスはしっかり落とした方がいいです!

oh-t9-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*) シャンプーですか!! 変えてみようと思います。 はい!しっかり落としますね(^^)