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プリンターが故障して修理が必要な理由
- プリンターの電源を入れた際にサポート番号5011が表示され、修理が必要との依頼があった。
- 購入からまだ1年しか経っておらず、年賀状印刷や少量の印刷しかしていないにも関わらず早くも故障した。
- 修理依頼が難しい理由として、車が無いため販売店に持ち込むことができない。
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- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
プリンターは使わなければ壊れます。 年賀状印刷程度しか使わないなら家庭用プリンターを購入するのは非効率的だと思います。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15535/29851)
まずはプリンタの型番を書きましょう。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8130%20series/JP/ERR/5011.html https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69383 どうも修理が必要そうなエラー見たいです。電源をコンセントから抜いて暫くして再度コンセントを挿して電源を入れても同じエラーが出るなら修理って感じですね。 >昨年購入して とあるので購入してからまだ1年経過していないかな?って感じはしますね。そうであれば修理に出す価値はあると思います。通常保証が切れている場合は有償修理になるので新しいプリンタを買うって選択肢も出てきます。 > 車がないため販売店にもちこむのもむずかしい。 【インクジェットプリンター】 修理料金について https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511/p/1730 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/rakuraku.html https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=1&pr=XK50 引取修理って言うのがありますね。ただ通常の1年保証の期間中でも修理料金は無料ですが引取料金は取られるようです。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4485/11069)
機種不明ですが 電源OFF コンセント抜きの状態で10分ほど待ってから通電起動させてみて下さい プリンターは常時電源ON 待機状態が基本 月に1度は印刷が基本なのでインク乾燥による駆動部への不具合が発生しているのかも知れません https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/46399/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%92%E5%BF%AB%E9%81%A9%E3%81%AB%E3%81%94%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8F%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB ウォーミングアップ作業 用紙送りのローラー回転やプリントヘッドの左右移動が実施されるかどうか 塗料を使う機器なので使わな過ぎるのも故障の原因になります 宅配業者が引き取り配送を代行する「らくらく修理便」もあります https://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/rakuraku.html 持ち込み修理できるエリアであれば タクシー代とどちらが安価か? かも知れません https://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html 利用経験無しですが 通常修理にも引き取り料金が含まれており 変わらない価格かも知れません https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511/p/1730