• ベストアンサー

MG7130サポート番号2101

年賀状を給紙するとサポート番号2101が現れます。通常の官製はがきは印刷されます。大きさにして年賀状は官製はがきより縦横1〜2ミリ小さいサイズです。パソコンはMacOS MONTEREYです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以下ページの対処法やエラーコードを参照し、対処してみてはいかがでしょうか? また、 ・プリンターのファームウェアが最新 ・プリンタードライバー最新 ・再起動済 ・OS最新アップデート済 ・異物(紙切れなど)を取り除く ・接続の確認 これらでも改善しないようであれば、 おそらく内部システムや構造上の不具合が生じているものと思われます。エンドユーザーで解決不可能なものですので、非常に残念ですが、修理依頼案件かと存じます。 【インクジェットプリンター】サポート番号/エラー番号表示 機種別一覧 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101530/

tymhmura
質問者

お礼

すぐに回答頂きましてありがとうございます。参考になりました。年賀状印刷できそうです。返答遅くなりまして申し訳ございません。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (938/4189)
回答No.3

年賀状ソフトで調整してみましょう。

tymhmura
質問者

お礼

すぐに回答頂きましてありがとうございます。 参考になりました。年賀状印刷できそうです。返答遅くなりまして申し訳ございません。

Powered by GRATICA
回答No.1

原因 印刷設定の用紙サイズよりも小さいサイズの用紙が給紙されました。 対処方法 セットした用紙のサイズを確認して、本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]をタップしてください。 年賀状ソフトは何を使用していますか? 使用している年賀状ソフトに用紙が年賀状があると思いますが

tymhmura
質問者

お礼

すぐに回答頂きましてありがとうございます。参考になりました。年賀状印刷できそうです。返答遅くなりまして申し訳ございません。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • MG6930に買い替えました。サポート番号300

    サポート番号300がでて印刷できません MG6930WIFIです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730サポート番号1403

    写真印刷中に、上記サポート番号が表示されました。これからの対応方法をご指示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号 B203

    PIXUS MG6930 年賀状印刷中突然エラーとなり サポート番号 B203表示 修理依頼をしないと動きませんか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷で、給紙エラーが解消できません

    年賀状印刷をはじめて、約20枚印刷したところで、急に給紙されなくなりました。ガリガリガリと音がした後、プリンターが停止し、サポート番号1007が出た。カセット(上段)には、インクジェット印刷用の葉書がまだ入っているのに、「印刷用紙がありません」のメッセージが出ている。葉書が滑りやすいように何度も揉んで入れなおしたら、最初のうちは2~3枚印刷できましたが、そのうちに完全に給紙されなくなり困っています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 サポート番号1300

    TS8030を去年購入しました。 紙詰まりがないのに印刷できず、サポート番号1300が表示されます。排紙口と給紙口を確認しましたが紙詰まりはありません。他に要因はありますか? 1年ちょっとしか経たず使えなくなったのは今回初めてです。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 サポート番号1856何度も

    MG7530にてサポート番号1856が何度も出ます。 ディスクトレイガイドを閉じ、電源も落とし、数時間後に起動して 再度印刷を試みますがますが、エラー1856が繰り返されます。 対処法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330 CNBJNP サポート番号6000

    印刷指令出しても、サポート番号 6000の表示、電源を入れ直しても印刷不可。購入本人入院中の為、保証書・購入店情報等も確認中・現在不明(恐らくヤマダ電機周南店) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730 サポート番号1403

    MG6730 サポート番号1403 プリンターヘッドの種類が違います 正しいプリンターヘッドを装着して下さい と出ています。 正しいプリンターヘッドのはずですが、どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6130で給紙エラー

    MG6130を使用中です。年賀状印刷を試みた所、これまで問題なかったのに、用紙が詰まっていますとエラーになってしまいます。ハガキのヨレなどはちゃんと直し、1枚ずつセットしても、なぜか印刷されずに出て来てしまい、給紙ローラーのクリーニングもしてみましたが、調子がいいと3枚くらいは連続して印刷できるのですが、やはりまた同じエラーとなってしまいます。どなたか助けて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号:1303(ピクサスMG3530)

    サポート番号:1303 搬送ユニットから詰まった紙を取り除きましたが,故障ランプ3回点滅が消えません。電源OFFプラグも抜きましたが,機械内部の動く音,これまでのスムーズな音と異なりカチカチ聞こえます。搬送ユニットを動かした際,機械内で何かがずれ,紙が詰まっていると認識されている可能性はないでしょうか。詰まり紙取り除き直後一旦印刷できたのですが,白い縦筋,文字の二重重ねになり,その後紙詰まりランプ点滅が消えなくなりました。印刷モード節約粗目でインク少なくなっているのが原因かなと思いましたが,文字が二重は変ですよね。いずれにせよ紙詰まりランプが消えないのです。搬送ユニットと手前給紙奥覗き込んでも,紙はみあたらないです。詰まった紙は取り除きましたので。。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。