• ベストアンサー

ニップル継ぎ手のニップルとは何ですか?

ニップル継ぎ手のニップルとは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

直線軸の両端におねじが切ってある管継手や機械部品(おもに棒やパイプ)同士を結合するための、乳首に似た管状のねじ部品である。と言うことですね。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

ニップル nipple とは下記の1のように乳首のことで、6の継手にも使われます。  https://eow.alc.co.jp/search?q=nipple 下記などをご覧ください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB_(%E6%A9%9F%E6%A2%B0)