• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

接続詞と関係代名詞

I have a discount coupon I want to use while it is still valid. 1,couponとI want to useの間には接続詞のthatが省略されていますか? 2,whileは接続詞ですか? 1つだけでもいいので教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33009)

1。couponとI want to useの間には接続詞のthatが省略されていますか?  いいえ。 2。whileは接続詞ですか?  はい、下記の通り接続詞です。 https://eow.alc.co.jp/search?q=while

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 辞書見ると面白いですね

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8686/10677)

>I have a discount coupon I want to use while it is still valid. >1,couponとI want to useの間には接続詞のthatが省略されていますか? ⇒いいえ、ここに省略されているのは、接続詞でなく関係詞(that / which)です。先行詞が目的格の場合、このように関係詞はしばしば省略されます。 >2,whileは接続詞ですか? ⇒はい、従位接続詞です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます