• 締切済み

ちょっとした疑問

M-O-AUDITの回答

• M-O-AUDIT
回答No.1

私は男性なので、実際の痛みやどの程度で早退をする必要があるのか?等は分かりませんが、私も質問者様と同じような考えですね。できるだけのことはしたけどダメだったから早退します、であれば問題ないと思いますが、薬を飲まずに時間の経過だけで何とかしようとすると、やっぱり限界があると思いますね。ましてや他の人の時間を奪うような行動になってしまうわけですから。 もし、仕事の無い日に自宅で一人で痛みをこらえているだけであれば、自分の時間が減っていくだけなので何も問題ないと思いますが、仕事というのは周りがあってこその場なので、最善を尽くすべきだと思います。 ぶっちゃけ、それなら最初から欠勤してもらった方が変な心配も期待もしなくて済むので、そっちの方が良いなと思いました。