• ベストアンサー

本を読んでウンチに集中しないのは良くないですか

ウンチするときに本を読む人はウンチに集中していないから良くないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arnie999
回答No.3

人によります。 「ウンチを出さなきゃ・・・」 って意識しすぎると、ウンチが出にくくなる人もいます。 あなたがそういうタイプのお方であるなら、 「ウンチに集中しない方が良い・・・」 と言えます。 参考になりましたら、嬉しく思います。 本日のご質問、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• unnoun
回答No.4

ミサイルウンコなのでほんなどいりません。

• eroero4649
回答No.2

https://life.oricon.co.jp/medical_insurance/news/2024212/ こちらにあるように、トイレの滞在時間が長いと、痔になりやすいみたいです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

痔になるかもしれませんね。