• 締切済み

友人の離婚相談

xf86confの回答

• xf86conf
回答No.1

本当に長い文章ですね。要点が読み取れませんでした。 ま、しかし、一緒にいたくないというのが離婚したい理由だということは、何とか理解しました。 そんなにすぐ、一緒にいたくなるような人と、何で結婚して、しかも子供まで設けたのか、まずもって理解できません。 離婚するのは勝手ですけど、大勢に迷惑を掛けるんでしょうね。きっと。 お互いが合意できて、しかも旦那がきちんと養育費を払い続けられるのなら、好きにすれば良いのでは。

marusan4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも読み返してひどい文章だと。。 読んで頂きありがとうございます。 養育費や諸々の話も終わって、細かい調整をしながら一年後に離婚届けを出すだけの状態で、離れたくないばかりに家賃も出すと話したそうですが、却下されたみたいです。 本人が聞いて聞いて辛い辛い状態なので、周りは結構振り回されてはいます。 それでもお互いに気持ちはあるみたいなので、しばらく見守ろうかと思います。