• 締切済み

コロナバカヤロウ という料理レシピ

コロナバカヤロウという料理を考えています。どんな素材でどんな盛り合わせがふさわしいでしょうか。あなたの創作料理をお聞かせ願います。

みんなの回答

noname#244224
noname#244224
回答No.2

本来なら「全部で一つの料理」を食材ごとに分解する。カレーライスを例にすると「ゆでたじゃがいも」「ゆでたにんじん」「カレールー」「福神漬」「ご飯」 それらをすべて”ディスタンス”を保って一つの皿の上に盛り付け、間に生春巻きの皮で”仕切り”をつける。 バカヤロウと言いながら仕切りをとり全部混ぜて食べてもらう。

councellor
質問者

お礼

コロナとどう、関係するのでしょうか?

回答No.1

豚キムチ卵かけ納豆丼(おろしニンニク入り)がふさわしいと思います(笑)

councellor
質問者

お礼

コロナとは関係なく、たんなる発酵食品とかの混ぜ合わせのような感じがしますが?で、また、バカヤロウは、どこに出てきますか? キムチとニンニク~ニンニク臭が倍増で、不快度満載の悪臭料理ですね。こういう場合に、バカヤロウって叫ぶのでしょうか?(笑)。

関連するQ&A

  • おいしい創作料理おしえてください

    おいしい創作料理なんかないですかね?できれば高級感のある料理がいいです。素材はなんでもいいです。作った事無くてもこんなのはどうかなぁ?でも結構です。お願いします!!

  • 創作のかっこいい料理レシピ

    創作のかっこいい料理レシピ集のHPどこかありますか? 家庭的でも良いのですが、できればプロっぽいレシピ集のところご紹介ください。

  • 料理などのレシピに使われるイラスト

    お菓子のレシピや料理のレシピなどに使われるイラストの描き方の本やイラスト集などがないかと探しています。 画像素材でも結構です。 情報お願いします。

  • 特別な日のお料理が載っているレシピ本

    お料理が大好きな主婦です。 毎日家族のためにお料理していますが、結婚5年目にしてもっと極めたくなってきました。 毎日作るような定番料理のほか、創作料理のようなものも好きでよく作ります。 最近、クリスマスや記念日などに作るお料理がビーフシチューやステーキなど似たようなものになってきてしまい悩んでいます。 そこで、そんな特別な日に作る豪華なメニューが載ったお料理本のおすすめを教えていただけませんか? ちなみに、クィーンアリスの永久保存レシピのような感じが好きです。 また、フランス料理のような盛り付けのきれいなお料理本のおすすめもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語で「創作料理店」

    「創作料理店」を英語に訳したいと思っています。 例えば、和風創作料理 とか、 無国籍創作料理とか。。 cuisineというコトバを使っているお店が結構見受けれますが、 これがちゃんと「創作料理店」を言い当てているのでしょうか? だからといって、「Creation restaurant」は。。。(汗) 詳しい方、おしえてくださーい

  • Accessで料理レシピ集を作りたい

    Accessで料理レシピ集を作りたいと思っています。 ジャンル別・素材別というように、検索できる形が理想なんですが、最近Accessを勉強したばかりで、作り方がよくわかりません。 勉強不足で申し訳ないんですが、大まかな構成を教えてください。 よろしくお願いします。

  • おもてなし料理

    30日の夜に、我が家でちょっとした集まりがあります。 隣近所の50~70代ほどの男性ばかり8~10人程集まり、お酒を飲みます。 皆さん自宅で簡単に夕食を済ませてみえますが、お料理も用意します。 忙しい時はオードブルを買ってきて出していますが、今回は時間があるので自分で料理してお出しするつもりです。 そこで、メニューに悩んでいるので相談に乗って頂きたいのです。 決まっているのは、 ・お刺身盛り合わせ ・フライ盛り合わせ(黒はんぺん、玉ねぎ、アジフライかエビフライ、フライドポテト) ・豚の角煮 ・タコと野菜のマリネ ・チーズポテト あと一品何か付けたいのですが、何がいいでしょうか? 角煮、フライとチーズポテトと重ためなので、何かさっぱり系でもう一品足したいと思っているのですが、枝豆と漬物でお茶を濁すか、迷っています。 何か良い料理のレシピがありましたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 鶏を使った創作料理風のレシピ

    いつもお世話になっています。 今度、友人が訪ねてくるので、手料理を振舞おうと思うのですが、普段作らないような創作料理(?)風なものに挑戦してみようと思っています。 母に教えてもらって、「アボガドとホタテのグラタン」「洋風春巻」「ヴィシソワーズ」を作ることは決まったのですが、肝心のメインがまだ未定です。 鶏を使った料理にしたいと思うのですが、できれば盛り付けた時に、ちょっと小洒落た感じに仕上げたいです。例えば、コチュジャンを使ってアジア風にしたり、香草を飾ったり、、なんとなくイメージはしてるんですけど、これといったレシピが見つからなくて。 オススメのレシピやHP、市販の雑誌・本等があれば、是非教えて下さい!よろしくお願いします(^^)

  • キャベツ料理を教えてください!

    今日の晩御飯は、キャベツ盛り合わせです。てか、キャベツと賞味期限のきれたソースですが… えっ?て思われる人が居ると思いますが、もう慣れました! ただ、キャベツを使った料理のレパートリーがありません。 お昼に我慢できず、パンを買ってしまったので仕方ないですが… 是非、キャベツだけで作れる料理を教えてください!他の材料は買えませんΣ(T▽T;)

  • 料理レシピ探してます

    市販の混ぜて炒めたり、油で揚げるだけの料理に飽きたので、本格的な料理をしたいのですが、 お勧めなサイトか料理レシピがあればおしえてください。