• 締切済み

営業時間短縮について

新型コロナウイルス対策で、なぜスーパーマーケットなどが営業時間の短縮をしているのかイマイチ分かっていません。ひと言とかでいいのでお願いします!

みんなの回答

• gennya
回答No.5

来る人の数が少なくなるから

• yaasan
回答No.4

他の回答にない理由では、遅くまで営業を続けていると買い物ができると期待してお客さんが来る=外出の機会が増えやすくなる=感染の可能性が増える、という面を考慮して、だと思います。飲食店が時間の短縮を要請されたので、それに伴ってという感じだと思います。

noname#252039
noname#252039
回答No.3

子供が学校お休みでお母さんなどが大変。 なので 休ませるために、営業時間を短縮。 それが 結果的に、コロナ対策になった。 時間短縮は、働く人を減らすため と思います。

• roadhead
回答No.2

1つはスーパーマーケットで働いている人達の感染リスクを下げるため。 そしてもう1つはスーパーマーケットで働いている人の多くは家庭の主婦や子供を持つ親になりますので学校が休校となっているにも関わらず出勤しなければならないので少しでも働く時間を短くするため。 他にもありますが大きなものはこの2つになります。

• oska2
回答No.1

>なぜスーパーマーケットなどが営業時間の短縮をしているのか 不特定多数の来客を避ける⇒店員一人当たりの接客数を減らす⇒感染の危険性を減らす。