オリンピック後の国の金利予想は?

このQ&Aのポイント
  • オリンピック後の国の金利について気になります。どのような変動が起きるのか、予測している人はいますか?
  • 家を建てる予定でローンを組もうと考えていますが、オリンピック後の金利の動向が気になります。皆さんはどのような予想をしていますか?
  • オリンピック後の国の金利について、今後上がる可能性はあるのでしょうか?金利の予想について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オリンピック後のその国の金利って上がりやすいですか

オリンピック後のその国の金利って上がりやすいですか? これから家を建てようと考えています 変動金利でローン組みます これからの金利は皆さんはどう予想してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

銀行は現在、武漢コロナウィルスを理由に、散々無利子(超低金利)・無担保で貸し付けさせられているわけですから、利益が出ず、さらに踏み倒し(倒産)などでさんざん苦しんでいるはずです。  オリンピックあたりをきっかけにして儲けさせてもらわないと、企業としてやっていけないでしょう。  つまり、金利は上がると思います。  上がると言えば、財務省あたりが、それまで散々配った税金分の回収を図りそうな気がします。  これから家を建てるような方とか、不動産賃貸業の私ら・・・ 持って外国へ逃げられない者は標的にされるんじゃないかと心配しています。