価格コムの電気・ガス切り替えキャンペーンについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 東京在住の方の電気・ガスの切り替えについて、価格コムのキャンペーンに関して質問があります。
  • 価格コムの比較サイトを利用して、電力とガスの会社を安く切り替えようと考えていますが、キャッシュバックキャンペーンについて分からない事があります。
  • 例えば、電力切り替えでは10000円、ガス切り替えでは5000円のキャッシュバックが受けれるという場合、両方のキャンペーンを適用することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

価格コムでの電気・ガス切り替えのキャンペーン

質問失礼致します。 公式のどちらに問い合わせたらよいかわからず、ここに投稿させていただきました。 現在東京在住で、東京電力と東京ガスを利用しているのですが、遅ればせながらそれぞれ安くなる会社に乗り換えようと思っております。 そこで価格コムの比較サイトを参考にしていたのですが、その際受けれるキャッシュバックキャンペーンについて、分からないことがありました。 例えばサイトからABC会社というところで電力を乗り換えると、10000円キャッシュバックが受けれるとします。 同じようにABC会社でガスを乗り換えると、5000円のキャッシュバックが受けれるとします。 (ABC会社の申し込みサイトで、電気ガス同時には申し込まないということです) この際、「適用されないケース」の説明箇所に「他のキャンペーンと併用は不可となります。」と記載されているのですが、それぞれ申し込みをすると、このキャンペーンは両方適用されないのでしょうか? どなたかご経験がある方など、ご回答頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

ガス 電気 それぞれ別々に契約すれば それぞれのキャンペーンを適用できます。両方からお金をもらえます。

footsteps38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それでは希望を持ちつつ、ダメ元でやってみようと思います!

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

二つを合算する契約もあるので混同しそうですが 別々に それぞれが一つの契約であれば どちらも適用されます。 電気の契約と ガスの契約を 別の契約で行う。 合算の契約で得られる特典はなし ということもあるので どっちがお得か計算して決めます。

footsteps38
質問者

補足

ご返答ありがとうございます!! 理解力が乏しくて申し訳ございません… この場合、それぞれの特典が受けられそうということでしょうか? もちろん実際ご返答頂けたご回答が実際と違っていても責めるようなことはいたしません。