価格コムの電気・ガス切り替えキャンペーンについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 東京在住の方の電気・ガスの切り替えについて、価格コムのキャンペーンに関して質問があります。
  • 価格コムの比較サイトを利用して、電力とガスの会社を安く切り替えようと考えていますが、キャッシュバックキャンペーンについて分からない事があります。
  • 例えば、電力切り替えでは10000円、ガス切り替えでは5000円のキャッシュバックが受けれるという場合、両方のキャンペーンを適用することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

価格コムでの電気・ガス切り替えのキャンペーン

質問失礼致します。 公式のどちらに問い合わせたらよいかわからず、ここに投稿させていただきました。 現在東京在住で、東京電力と東京ガスを利用しているのですが、遅ればせながらそれぞれ安くなる会社に乗り換えようと思っております。 そこで価格コムの比較サイトを参考にしていたのですが、その際受けれるキャッシュバックキャンペーンについて、分からないことがありました。 例えばサイトからABC会社というところで電力を乗り換えると、10000円キャッシュバックが受けれるとします。 同じようにABC会社でガスを乗り換えると、5000円のキャッシュバックが受けれるとします。 (ABC会社の申し込みサイトで、電気ガス同時には申し込まないということです) この際、「適用されないケース」の説明箇所に「他のキャンペーンと併用は不可となります。」と記載されているのですが、それぞれ申し込みをすると、このキャンペーンは両方適用されないのでしょうか? どなたかご経験がある方など、ご回答頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6187/18460)
回答No.2

ガス 電気 それぞれ別々に契約すれば それぞれのキャンペーンを適用できます。両方からお金をもらえます。

footsteps38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それでは希望を持ちつつ、ダメ元でやってみようと思います!

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6187/18460)
回答No.1

二つを合算する契約もあるので混同しそうですが 別々に それぞれが一つの契約であれば どちらも適用されます。 電気の契約と ガスの契約を 別の契約で行う。 合算の契約で得られる特典はなし ということもあるので どっちがお得か計算して決めます。

footsteps38
質問者

補足

ご返答ありがとうございます!! 理解力が乏しくて申し訳ございません… この場合、それぞれの特典が受けられそうということでしょうか? もちろん実際ご返答頂けたご回答が実際と違っていても責めるようなことはいたしません。

関連するQ&A

  • 価格ドットコムから申込む特典は?

    価格ドットコムの特典にひかれ、最近契約し、接続したのですが、その申込み画面中のプロバイダ特典は、もちろん本人の接続が確認できるから、適用するかどうか、わかるでしょうけど、価格ドットコム特典(例えば16,000円キャッシュバックなど)ってありますが、これって、何も価格ドットコムに契約しました!って伝えなくても、適用されるのですか?そのサイトのリンクから申込みはしたのですが。。。言っていることが分かりますでしょうか? ちょっと、不安になってきたのです。宜しくお願い致します。

  • 価格ドットコムキャッシュバックキャンペーン

    価格ドットコムコムにてぷららの光サービスを利用申し込みしました。10ヶ月のキャッシュバックキャンペーンの案内メールが来て申請しましたが、申請受付されてるか確認できますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 価格コムのキャンペーンのモバイルWiFiルーター

    モバイルWiFiルーターの購入を検討しております。 現在、価格コムではモバイルWiFiルーターのキャッシュバックキャンペーンを行っております。 しかし、WiMAXの製品ばかりです。 http://kakaku.com/mobile_data/article/high_speed/ 私は、対応エリアが広くて、高速通信ができるモバイルWiFiルーターを探しております。 その場合、やはりdocomo契約でのモバイルWiFiルーターが一番優れているのでしょうか? それとも価格コムキャンペーンに対象となっているモバイルWiFiルーターでも優れているでしょうか?

  • 価格コムからの加入と工事の期間

    引越しをするのでフレッツ光への加入と プロバイダーの加入を考えています。 価格コムから申し込むとキャッシュバックがあるということで 申込みをしたいのですが、 予定しているプロバイダーに聞いてみると 価格コムからの申込みだと 引越しシーズンでどれぐらいの時間で工事が終了するか わからないと言われました。 価格コムからの申込みだとかなり遅くなるのでしょうか。 (引越しは4月上旬に予定しています)

  • 電気代とガス代の自由化は共倒れにならないんでしょう

    電気代とガス代の自由化は共倒れにならないんでしょうか? 2年前に電気代とガス代を東京ガスにまとめました。 今回、キャンペーンで少し安くなるので、東京電力に切り替えました。 ENEOSとか他の参入もありますが、ほとんど東京ガスと東京電力が供給してるのに、両社でおまとめキャンペーンやcmをして安売りにならないんでしょうか? 不思議でたまりません。

  • キャンペーンについて

    NiFMoを検討中ですが、ホームページには掲載されてませんが、特定サイトからの申し込み限定の「キャッシュバックキャンペーン」というものがあります。 直ではやってないのは何故でしょうか? こちらから申し込んで大丈夫でしょうか? 初心者のため(初めてのスマホ)、できればヨドバシカメラなどにある格安SIMカウンターで申し込みをしたいのですが、キャンペーンの恩恵を受けるためにはネット申し込み以外はダメということでしょうか?

  • 価格コムプロバイダー乗り換えについて

    以前価格コムからフレッツ光でso-netのマンションタイプに申し込みました。 2年たったので、今度はau光でso-netのマンションタイプに申し込もうと思うんですが、この場合はキャッシュバックは適用されるのでしょうか?

  • OCNで、ADSLから光の乗り換えで使用できるキャンペーン

    現在、OCNのADSLを使用しており、OCNのフレッツ光への乗り換えを検討しています。 この乗り換えで使用できるキャンペーンは何があるのでしょうか。 家電量販店やポストへ投函されるチラシをみると、 フレッツ光は大体3万円程度のキャッシュバックをやっています。 常時キャンペーン中ですので、「フレッツ光への変更=3万円程度の何かがついてくる」という感覚です。 上記のイメージがついてしまっているので、ただ変更するだけでは凄い損をしていて 馬鹿を見ているように思えてしまいます。 そのため、価格コムから申し込みをし、2万5千円分の商品券のキャンペーンを 受けたいと思っていますが、私はこのキャンペーンを受けることができるのでしょうか。 ADSL→光は、サービス内容を大きく変更しているような気がしますが、 同じOCNでの変更のため、結局はただの料金プラン変更です。 この場合でも、3万円程度のキャッシュバックなどのキャンペーンは何か存在するのでしょうか。 価格コムからの申し込みは多分「新規」のみの扱いだと思うので、 私の場合は、自分でOCNの解約→価格コムからの申し込み、という手順になるのでしょうか。 もしそうなら、ネットが使えない期間がある、手続きが大変などデメリットが多いです。 ------------------------------ 【質問】ADSN(OCN)からフレッツ光(OCN)への変更で使用できる、 2万円以上のキャンペーンはあるのでしょうか。(家電量販店のポイント、価格コムやOCNなど) ------------------------------ OCNのHPを見ると現在、無線ルータorデジタルフォトのキャンペーンをやっているようですが、正直ショボイです…。 商品券のほうがうれしいです。 以上、よろしくお願いします。

  • 新規の電気代、ガス代

    最近、建売の新築の家を建売で買いました。 でも色々と出来上がっている家何ですが、ここがおかしいと色々言ったのに契約だけ急がせて補修工事が進まないのです。 私はいま、実家に住んでいて、引越しはゆっくりしようと思って、まだ電気水道、ガスなどは寸前まで後にしようと思ってます。 予定は6月。 でも契約してしまったので水道、電気、ガスは住宅会社で止めてしまいました。 でも工事の人がたまに勝手に電気など使っているのです。 ブレーカーを上げると電気は付くし、元栓をひねれば水道が出るのです。 ガスはさすが復帰処理があるから無理なようですが。 電気代や水道代はどうなるんだろう? 新規申込みした際、メーターが停められたときからの計算か?申込みからのメーターで計算なのか? 申込みからのメーターですむなら、工事の人が使った電気、水道はサービスなのか? 電気は東京電力、水道は茨城の県南水道です。 わかる方、教えてください。

  • 価格.comのキャッシュバックキャンペーンの記載について

    http://kakaku.com/bb/plan/210714272401/ ↑上記のアドレスのビッグローブの価格.comキャンペーンについて少し疑問があります。 ☆☆☆ プロパイダで申し込むと22315円割引 < 価格.comなら43315円割り引き ☆☆☆  っとありますが、よく読むとなにか違うような気がします。 価格.comでは21000円キャッシュバックされるのはいいと思うのですが、この、本キャンペーン適用の場合、BIGLOBEの行うその他のキャンペーンは適用されません。っとあります。価格.Comではビッグローブのサイトから申し込むともらえる、無線LANや10000円分のソフトや無料訪問設定はついてないのでしょうか? さらに小さく、「キャッシュバック後にキャッシュバックした金額分のBIGLOBEポイントを減算いたしますのであらかじめご承知置きください。BIGLOBEポイントとは、BIGLOBEサービス会員向けのポイントサービスで、お支払い金額に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントでプレゼントへの応募や、BIGLOBEコンテンツクーポンとの交換ができるサービスです。」っと書いてあるのですが… このポイント減算は10ヶ月後にキャッシュバックされたら、その時のポイントが2000ポイントだった場合、マイナス19000ポイントになって、かなりの長期間、ポイントがマイナスのままになってしまうのでしょうか? さらに疑問なのは、 価格.comでは最初の2~4ヶ月、月額使用料無料もついてないのでしょうか? それもついてないと上記の割引表示はオーバーすぎると思いますし、少し詐欺気味だと思います。

専門家に質問してみよう