• 締切済み

他社から切り替え時

現在JCOMに加入していてNUROにお試しプランで加入する場合、JCOMは解約しないといけませんか?他社との重複とゆうのは不可能なのでしょうか。基本的なことがわかっていないのでご説明お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

noname#243919
noname#243919

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

>NUROにお試しプランで加入する場合 いやちょっと待ってください、「nuro」で「お試しプラン」と言ったら、格安SIM会社「nuroモバイル」の「お試しプラン(月間200MB制限)」のことだと思うんですが。 >nuroモバイル 料金 >https://mobile.nuro.jp/service.html これはスマホやモバイルWi-Fiなどに入れるSIMの契約(携帯電話回線)で、光回線に比べたらずっと遅く、しかもお試しプランだと月間200MBしか使えません。 とても、自宅のインターネット回線を置き換えられるようなプランではありません。 光インターネット回線の、「NURO光」は、全くの別物です。 >NURO光 料金 >https://www.nuro.jp/hikari/price/ こちらに申し込むと、工事日が決定され、電柱から光回線を引き込み、専用ルーターが設置されて工事完了となります。 つまりJCOMとは別にもう一本、光回線インターネットが引かれることとなります。 こんな工事をするのですから、1か月だけお試しみたいなことは不可能で、撤去するなら撤去するでまた別に工事費用が必要になります。 ですから、「NURO光」を申し込むなら、いきなり本申込みです。お試しなんてありません。 JCOMのインターネットは全くの別回線・別契約ですので、そちらはそちらで解約してください。 まあ、NURO光に申し込んでから、工事日まで1~2か月、最近はコロナ禍もありもっとかかったりもするようですので、それまではJCOMで使うことになるでしょう。