• 締切済み

残債

他社のインターネット解約をした際の残債金が2万円を超えます。 nuro光にして1年を越えますが、乗り換えになります。残債金のサポートはありますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

やめてしまったのなら払わんきゃね

• asciiz
回答No.1

NURO光から、どこに乗り換えるつもりなのでしょうか? So-net光であれば、乗り換えではなくコース変更ですから、違約金負担も何もありません。 例えばソフトバンク光に移行すると、「あんしん乗り換えキャンペーン」により、前回線で発生した違約金・撤去工事費を負担してくれます。 でもそれは、今回の例でいれば、NURO光を解約した時の違約金や工事費の部分に限ります。 その前の残債金は補填されません。 ---- 「そういえば前の回線の残債が残ってたんだけど…」と、今からNURO光に負担を求めようというのなら、無理です。 開通後にキャッシュバック手続きのできる案内が来ますが、その有効期限は45日間なので、一年以上たった今ではもう受け取れません。 >https://www.nuro.jp/campaign/ss_coupon/