• ベストアンサー

番号変更アナウンスについて

NURO光でんわを解約し、他社の電話への乗り換えで電話番号が変わる場合についての質問です。 NURO光でんわで契約していた電話番号に電話がかかってきた際に新番号のアナウンスを行う設定は可能でしょうか。 設定の可否と併せて、手続き方法、アナウンス期間がどれくらいなのかも知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

• rsmz
  • お礼率0% (0/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NTTの電話を使っていて引っ越しなどで電話番号が変わるのと違い、まず解約という性格であることと、他社への移行のためにNURO(実際はソフトバンク)が解約された電話番号を次の顧客に使用せずに一定期間確保しておき、かつ番号案内をするというのはなかなか難しいかなと思います。 特にNUROの電話サービス案内にもその件は載っていませんでしたので、一度サポートに相談された方が早く確実かと思います。 NURO光でんわのサービスはNUROではなくソフトバンクがサービスを提供しているようなので、会社間を跨ぐことになり難しいかなというのが私見です。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

NURO光でひかり電話とするならば 他社ってauかSBまさかアナログって事は無いでしょうから 他社ひかり電話は出来るのでしょうか?

• jj-grapa
回答No.3
回答No.1

それをできれば、電話を君の会社のものに切り替えてもいいよと、他社の電話会社に相談してみる。