- 締切済み
インターネットエラーメッセージへの対処
先月プロバイダーをJcomからNURO光(so-net)に変更し、メールもJcomで使用していたアドレス(・・@jcom,home.・・)を閉鎖しso-netで新たに開設しました。ところが、「インターネット電子メール-・・@jcom,home.・・ 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」というエラーメッセージが頻繁に現れて困っています。OutlookのアカウントからはJcomのメアドは削除したのですが・・。どうしたらいいでしょうか、ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
OutlookのアカウントからはJcomのメアドを削除したのでしたら、Microsoftアカウントにログインして、Jcomのメアドをso-netに変更してみてください。なお、できれば、メールアドレスは、outlook.comの無料メールアドレス(あるいはGmail)を作って使ってください。そうすれば、今後プロバイダーを変更しても、outlook.comの無料メールアドレス(あるいはGmail)をそのまま使い続けることができます。