インターネットエラーメッセージへの対処

このQ&Aのポイント
  • 先月プロバイダーをJcomからNURO光(so-net)に変更し、メールもJcomで使用していたアドレスを閉鎖しso-netで新たに開設した。しかし、「インターネット電子メール-アカウント名とパスワードを入力してください」というエラーメッセージが頻繁に現れるため困っている。OutlookのアカウントからはJcomのメールアドレスは削除済みだが、解決策がわからない。どうしたらいいか教えてほしい。
  • プロバイダーをJcomからNURO光(so-net)に変更し、新たにメールアドレスを開設したが、頻繁に「インターネット電子メール-アカウント名とパスワードを入力してください」というエラーメッセージが表示されている。Outlookのアカウントからは既にJcomのメールアドレスは削除されているが、問題の解決策が分からない。お知恵をお貸しいただけないでしょうか。
  • メールアドレスをJcomからNURO光(so-net)に変更し、OutlookのアカウントからJcomのメールアドレスを削除したが、頻繁に「インターネット電子メール-アカウント名とパスワードを入力してください」というエラーメッセージが表示される。困っているので、どうすれば解決できるかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエラーメッセージへの対処

先月プロバイダーをJcomからNURO光(so-net)に変更し、メールもJcomで使用していたアドレス(・・@jcom,home.・・)を閉鎖しso-netで新たに開設しました。ところが、「インターネット電子メール-・・@jcom,home.・・ 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」というエラーメッセージが頻繁に現れて困っています。OutlookのアカウントからはJcomのメアドは削除したのですが・・。どうしたらいいでしょうか、ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4167)
回答No.2

プロバイダーを変更した場合、通常ですと メールアドレス;メールサーバ(popサーバ);smtpサーバ 以上3つを変更するはずですが・・・・ それを、outlookからメールアドレスを削除し変更しただけなのでしょうか? その場合、メール関連のサーバーを変更していないのですから、設定されているサーバーをみに行ってしまいますよね? なので、変更前のサーバからユーザー名とパスワードを求められたと思うんですが。

hitaway7
質問者

お礼

ご回答の通り、メール関連のサーバを変更していませんでした。おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 narashingoさん、JP002086さん、回答ありがとうございます! [Outlook]から、アカウント名や、パスワードの入力を求める メッセージが表示されている場合は、正しく削除されていない 可能性があります。 誤った削除方法により、以前のメールが消失するなどの可能性があるため、 本件は、サポート先のMicrosoft社へ、お問い合わせいただくことを ご検討ください。 ■日本マイクロソフト株式会社   ◆マイクロソフト サポート窓口   http://support.microsoft.com/contactus/  サポート関連情報:マイクロソフトサポートオンライン    http://support.microsoft.com/   ※サポートの詳細については、上述のマイクロソフト社の    窓口などでご確認をお願いいたします。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

そのエラーメッセージは、Outlookを起動しているときだけで発されて、間違いなくOutlook(バージョンは?)からのものですか? J:comのネット接続関係の設定には関係していないですね? Outlook関係でしたら、新しいプロファイルを作成して、そちらを使って起動したOutlookにSo-netのアカウントを設定してみたらどうかん?と思います。 (参考) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os2

hitaway7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局私の無知から、メールサーバ(popサーバ);smtpサーバの変更をしていなかったのが原因でした。おかげさまで 解決いたしました。

関連するQ&A

  • インターネットエラーメッセージへの対処

    先月プロバイダーをJcomからNURO光(so-net)に変更し、メールもJcomで使用していたアドレス(・・@jcom,home.・・)を閉鎖しso-netで新たに開設しました。ところが、「インターネット電子メール-・・@jcom,home.・・ 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」というエラーメッセージが頻繁に現れて困っています。OutlookのアカウントからはJcomのメアドは削除したのですが・・。どうしたらいいでしょうか、ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • win11にしたプロバイダーのmail不可能に

    推薦のwin11にwin10を切り替えたら、通常使用しているプロバイダ(jcom)のメール送受信ができなくなった。outlook.comは使用していない プロバイダーのmailが使えるようにする方法を教えてくだっさい 機器などは以下の通りです 品名:ESPRIMO WD2/C2、型名:FMVWC2D2S8 追記 現在状況 アカウント登録状況 outlook⇒××A@outlook.com プロバイダー Home⇒m××@jcom.××(間違ってhomeに登録したもの) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーメッセージが出るのですが

    アウトルックなのですが、送受信が出来なくなりエラーメッセージがでます。 その中に『0x800CCC0E』とあります。 しかしどこで調べていいのかわかりません プロバイダーはjcomです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.jcom.home.ne.jp', サーバー : 'pop.jcom.home.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E 上記のようなものがでます! どうしたら繋がるでしょうか?

  • マイクロソフアカウント、ロックされた。

    windows10のFMVノートパソコンのオフィースアウトルックに設定したマイクロソフトメール アカウントがロックされました。もともとオフィースアウトルックの調子がおかしく、ついに 全てのメールアドレスがロックされました。 プロバイダーのサポートに頼んでプロバイダーから買ったメールアドレスは復元し、オフィースアウトルックもよくわかりませんが復元しました。しかし@outlook.jpのメルアドはロックされたままで、マイクロソフトに問い合わせても復元は不可能とのことでした。 スカイプは別の新しいアウトルックアカウントでログインできましたし、そのアカウントはオフィースアウトルックには設定せずウエブメールで見るようにしました。 問題は、@outlook.jpでのFMVパソコンの登録とマイクラウドの登録変更が、メルアドがロックされているので、どうやって変更したらいいのかわからない、ということです。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット電子メール

    メールアカウントの再設定に失敗した過程で、「インターネット電子メール」という表示(掲示板?)が出現し、サーバーのアカウント名とパスワードの入力を求めてきました。どこかで操作を間違ったのでしょうが、「OK」または「キャンセル」をクリックしても消えません。現在も目の前に、しかも2通浮かんでいます。どうにかなるでしょうか。outLookを終了すれば消えます。ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • outlookを立ち上げるとエラーメッセージが

    office2019 outlookが突然立ち上がらなくなりました。 osはWindows10 バージョンはH20 Outlookを立ち上げると以下のメッセージが出ます。 「Micrsoft Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。 このフォルダーのセットを開けません。 ファイル メールアドレス.pstにアクセスできません。アクセスが拒否されました。」 と出ますがどうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールアカウントについて教えて下さい。

    メールアカウントについて教えて下さい。 以前一人暮らしをしてるとき、JCOMのインターネットを利用してたのでJCOMメールでした。 最近実家に戻ったためJCOMは解約しました。実家では居間にワイヤレスアクセスポイントがあるので インターネットはそこを経由して利用していますが、メールソフト(アウトルック)を開くと当然解約済みのJCOMメールは受信できません。 JCOMのアカウントを削除して、新しくアカウントを追加してアウトルックを使いたいのですが、何が必要になるのでしょうか?実家が契約しているプロバイダの書類などは無くなってしまってるのですが、これらの書類は必要でしょうか?

  • アウトルック2010メールが受信できない

    突然メールが受信できなくなりました。 アウトルック2010を使用しているのですが、インターネットは接続できています。 助けてください。 日は、メールは受信できるのに、突然メールが送信できなくなりました。その時は、下記のアドレスを参考になんとか自分で解決しました。 http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja 今回も自分で試みましたが、まったく解決できません。 エラーメッセージすらでません。 次にアカウントを追加してみると、 「サーバーにログインしてテストの電子メールメッセージを送信」というところが×になります。 私は今までプロバイダーはOCNで、メールアドレスもOCNでした。 先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスのみOCNを継続契約しています。 その後からこのような症状が出現しました。 OCNメールを見てみると、メールはOCNまでは確実に届いています。 そこから私のパソコンに受信することができません。 OCNとSO-NETが絡んでいて自分でも訳がわかりません。 メールアドレスはOCN あとの設定はSO-NETではダメなのでしょうか? プライベートでメールのやりとりを頻繁に行っているため、 メールがストップしてしまい、本当に困っています。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの受信はできるのに送信できない。

    主となるプロバイダでメールは、出来ていました。 あかりネットという無料プロバイダでメルアドを増やそうとしてるのですが、受信はできるのに送信ができず 「SMTPサーバーが応答しません」と表示されます。 Win XP /Outlook/ ADSL ユーザーアカウントにより切り替え 電子メールの設定 POP・SMTPの記入確認済み 何が、ダメなのかよく分かりません。 どうすればよいのでしょうか? 多分、言葉が足りないと思いますが 何が足りないのかもよく分かりません。 補足で補いますので質問してください。 助けてください。よろしくお願い致します。

  • So-net→YahooBB →So-net とプロバイダをしたいのですが、メルアドは

    6年前にSo-netのプロバイダで、So-netメールを使ってました。 3年前くらいにプロバイダをYahooBBにしました。 (So-netプロバイダは解約。) ただし、それまでSo-netで使っていたメルアドをそのまま使いたかったので、 現在は、YahooBBにプロバイダ料金を、 So-net にメルアド使用料金(300円くらいだったかな?)を払っております。 今、再びSo-net へのプロバイダ乗り換えを検討しているのですが、 メルアドは新規発行される(?)ので、 6年前のメルアドをずっと使いたい、、となると、 So-netプロバイダ料金 + 「6年前に発行したメルアド」の使用料金、 というカタチになるのですか? よろしくお願い致します。