インターネットエラーメッセージへの対処

このQ&Aのポイント
  • 先月プロバイダーをJcomからNURO光(so-net)に変更し、メールもJcomで使用していたアドレスを閉鎖しso-netで新たに開設した。しかし、「インターネット電子メール-アカウント名とパスワードを入力してください」というエラーメッセージが頻繁に現れるため困っている。OutlookのアカウントからはJcomのメールアドレスは削除済みだが、解決策がわからない。どうしたらいいか教えてほしい。
  • プロバイダーをJcomからNURO光(so-net)に変更し、新たにメールアドレスを開設したが、頻繁に「インターネット電子メール-アカウント名とパスワードを入力してください」というエラーメッセージが表示されている。Outlookのアカウントからは既にJcomのメールアドレスは削除されているが、問題の解決策が分からない。お知恵をお貸しいただけないでしょうか。
  • メールアドレスをJcomからNURO光(so-net)に変更し、OutlookのアカウントからJcomのメールアドレスを削除したが、頻繁に「インターネット電子メール-アカウント名とパスワードを入力してください」というエラーメッセージが表示される。困っているので、どうすれば解決できるかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエラーメッセージへの対処

先月プロバイダーをJcomからNURO光(so-net)に変更し、メールもJcomで使用していたアドレス(・・@jcom,home.・・)を閉鎖しso-netで新たに開設しました。ところが、「インターネット電子メール-・・@jcom,home.・・ 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」というエラーメッセージが頻繁に現れて困っています。OutlookのアカウントからはJcomのメアドは削除したのですが・・。どうしたらいいでしょうか、ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

プロバイダーを変更した場合、通常ですと メールアドレス;メールサーバ(popサーバ);smtpサーバ 以上3つを変更するはずですが・・・・ それを、outlookからメールアドレスを削除し変更しただけなのでしょうか? その場合、メール関連のサーバーを変更していないのですから、設定されているサーバーをみに行ってしまいますよね? なので、変更前のサーバからユーザー名とパスワードを求められたと思うんですが。

hitaway7
質問者

お礼

ご回答の通り、メール関連のサーバを変更していませんでした。おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 narashingoさん、JP002086さん、回答ありがとうございます! [Outlook]から、アカウント名や、パスワードの入力を求める メッセージが表示されている場合は、正しく削除されていない 可能性があります。 誤った削除方法により、以前のメールが消失するなどの可能性があるため、 本件は、サポート先のMicrosoft社へ、お問い合わせいただくことを ご検討ください。 ■日本マイクロソフト株式会社   ◆マイクロソフト サポート窓口   http://support.microsoft.com/contactus/  サポート関連情報:マイクロソフトサポートオンライン    http://support.microsoft.com/   ※サポートの詳細については、上述のマイクロソフト社の    窓口などでご確認をお願いいたします。

• narashingo
回答No.1

そのエラーメッセージは、Outlookを起動しているときだけで発されて、間違いなくOutlook(バージョンは?)からのものですか? J:comのネット接続関係の設定には関係していないですね? Outlook関係でしたら、新しいプロファイルを作成して、そちらを使って起動したOutlookにSo-netのアカウントを設定してみたらどうかん?と思います。 (参考) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os2

hitaway7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局私の無知から、メールサーバ(popサーバ);smtpサーバの変更をしていなかったのが原因でした。おかげさまで 解決いたしました。