• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信はできるのに送信できない。

主となるプロバイダでメールは、出来ていました。 あかりネットという無料プロバイダでメルアドを増やそうとしてるのですが、受信はできるのに送信ができず 「SMTPサーバーが応答しません」と表示されます。 Win XP /Outlook/ ADSL ユーザーアカウントにより切り替え 電子メールの設定 POP・SMTPの記入確認済み 何が、ダメなのかよく分かりません。 どうすればよいのでしょうか? 多分、言葉が足りないと思いますが 何が足りないのかもよく分かりません。 補足で補いますので質問してください。 助けてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • io_54

こんにちは。 接続はあかりネットではないプロバイダで行っているのでしょうか? 一度受信操作をすると、一定時間内送信が可能になる設定のSMTPサーバもありますので、まずは受信後送信を試みてください。 それで駄目ならお使いのプロバイダがポートブロックしていて、他プロバイダのSMTPサーバを使えないようにしている可能性もあります。 この場合はあかりネットのSMTPサーバではなく、ご利用のプロバイダのSMTPサーバを使用して下さい。

質問者からのお礼

お返事遅くなりました。 アドバイス頂いた様に設定いたしましたことろ、送信できるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • frod

サーバー落ちだったり、アクセスが一定以上あったために規制がかかったとか。かと思われます。しばらくしてから再度お試しください。 それでも直らない場合には、サポートセンターにTELまたはMailしてみてください。