• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信はできるのに送信できない。

主となるプロバイダでメールは、出来ていました。 あかりネットという無料プロバイダでメルアドを増やそうとしてるのですが、受信はできるのに送信ができず 「SMTPサーバーが応答しません」と表示されます。 Win XP /Outlook/ ADSL ユーザーアカウントにより切り替え 電子メールの設定 POP・SMTPの記入確認済み 何が、ダメなのかよく分かりません。 どうすればよいのでしょうか? 多分、言葉が足りないと思いますが 何が足りないのかもよく分かりません。 補足で補いますので質問してください。 助けてください。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • io_54
  • ベストアンサー率52% (24/46)

こんにちは。 接続はあかりネットではないプロバイダで行っているのでしょうか? 一度受信操作をすると、一定時間内送信が可能になる設定のSMTPサーバもありますので、まずは受信後送信を試みてください。 それで駄目ならお使いのプロバイダがポートブロックしていて、他プロバイダのSMTPサーバを使えないようにしている可能性もあります。 この場合はあかりネットのSMTPサーバではなく、ご利用のプロバイダのSMTPサーバを使用して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなりました。 アドバイス頂いた様に設定いたしましたことろ、送信できるようになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールが送信できません

    急にメールが送信できないようになりました。 送信をクリックすると、 「SMTPサーバーが60秒の間、応答しません、後60秒待ちますか?」 アカウント:pop.gyao.ne.jp サーバー:smtp.gyao.ne.jp と表示が出て、受信は出来ますが送信自体が出来ません。 プロバイダーはGyaoを利用しています。 PCの知識もそこまでなく、困っています。 これはどうすれば良いでしょうか?

  • メールの送信が出来ません

    Outlook Express を利用してます ヤフーメールでの送信が出来ません、受信は出来ます エラーメッセージには 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ***@yahoo.co.jp 件名 'Re: tesuto', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. There was an error verifying your POP-authentication status.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 とありました 送信者のアドレスが拒否? ためしに自分のヤフーメール宛にプロバイダーのメールで送ったら、ちゃんと送信されました ということは、ヤフーメールだけ送信できないということですよね 今まで何ともなかったのですが、なにか原因はあるでしょうか? よろしくお願いいたします

  • メールが送信できない・・・

    電子メールが送信のみできません; Outlook Expressです! SMTP サーバーは不明なエラーを返しました。 件名 'Re', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. Your SMTP service is temporarily stopped.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC61 どうしてでしょうか・・。色々ためしたんですが、全然なおりません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • frod
  • ベストアンサー率25% (64/250)

サーバー落ちだったり、アクセスが一定以上あったために規制がかかったとか。かと思われます。しばらくしてから再度お試しください。 それでも直らない場合には、サポートセンターにTELまたはMailしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlookから@nifty送信OK/受信NG

    Outlookから@nifty送信OK/受信NG MS Outlook 2000で、pop3/smtpとも @nifty(pop.nifty.com / smtp.nifty.com )を使って Mail送受信しようとしていますが、 送信は問題ないのに、受信でエラーになります。 ”アカウントのユーザID/パスワードが 正しくない”のような意味の... どこか、設定上に問題があるのかな? @niftyのヘルプでも調べてみましたが、 そこに記述されていることについては、 全く問題なかったのですが。

  • メールの送信ができません。

    アウトルックエクスプレスを利用しヤフーメールを送受信したいです。 受信はできますが送信は下記エラーメッセージが出てきます。 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ************@yahoo.co.jp 件名 'Re: テスト', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 メールアドレスの**********の部分ですが、どこかで入力を間違ったのか、実際のアドレスと 1文字だけ違うものが表示されます。 「ツール」「アカウント」「メール」「プロパティ」「全般」で、ユーザー情報の電子メールアドレスを確認しましたが間違いありません。 「サーバー」の送信メールも間違いありません。 「詳細」のsmtpには、ポート番号587を入れています。 プロバイダーがso-netのようなので、、、、、。 これで上記エラーは、どのような原因が考えられますか? 私のPCではなく、知人からの電話の問い合わせで指示を出しているので、 文字入力ミスがないかどうか?確認を何回もしましたが、実は文字入力ミスでしょうか???

  • メール送信エラーについて!!!

    メール送信をしようと思ったのですが、以下のエラーメッセージが出てしまい送信できません。 原因とどうしたら送信できるか教えて下さい。よろしくお願いします。 <送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○○○@○○○○件名 'アプリケーションエラーについて!!', アカウント : 'pop.so-net.ne.jp', サーバー : 'mail.so-net.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '530 5.7.0 Authentication required', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 530, エラー番号 : 0x800CCC78>

  • メールの送信ができない

    今までダイヤルアップでDIONのメールをしていたが今度ヤフーbbのADSLにしてからDIONで送信すると「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ******@d7.dion.ne.jp 件名 '****', アカウント : 'pop.d7.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <****@d7.dion.ne.jp>... Relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79」と表示され送信できない。受信はできる。

  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • メールの受信はできるが送信ができません、

    yahooのフリーメールでoutlookを試用したPOPメールを使用しておりましたが、受信できても送信が出来なくなりました。 セキュリティソフトなどを全てはずしても問題が解決しません。 送信時のエラーメッセージは下記の通りです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E ちなみにブラウザ送信はできます。 解決法をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 送信を受信とは異なったアドレス(プロバイダー)からやりたいのですが

    MicrosoftOffice Outlookを使っています。 電子メールアカウントを設定すると通常は送信・受信共にそのアカウントを使用しますよね? でも 受信はプロバイダーAのアカウント 送信はプロバイダーBのアカウント としたいのですが 可能でしょうか。 一応過去のログを見た(つもり?)ですが、わかりませんでした。重複だったらすみません。

  • メールが受信できません。今朝メールをAさんに送り、Aさんは受信できまし

    メールが受信できません。今朝メールをAさんに送り、Aさんは受信できました。しかしAさんから私の方へメールを送信すると受信できません(私が)。なので試しにBさんにメールを送ってもらったところ受信できました(送信もできました)。これはAさんの方に問題があるのでしょうか?それとCさんにメールを送ったところ送信ができませんでした(Cさん以外に送信はできます)。その際は「要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました。」と出てきて詳細を見ると 「メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。 拒否された電子メール アドレス: *****. jp 件名 ' *****, アカウント: '*****, サーバー: '**********, プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '501 5.1.3 Bad recipient address syntax', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 501, エラー番号: 0x800CCC79 と表示されました(一部*に変えさしてもらいました)。これはどうすればいいんでしょうか?また、送信ができないのは受信ができないのと何か関係があるんでしょうか?

  • メールの送信のみ出来ません。

    OSのリカバリ後outlookの設定をしたのですが、受信はするのですが、 送信すると「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : xxxxxxx@xxxxx.netwave.or.jp アカウント : 'ネットウェーブ四国', サーバー : 'xxxxx.netwave.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 Access denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78」 とエラーが出て送信出来ません。 過去の質問を見ましたが解決できなかったので、よろしくお願いします。

  • インターネットのアクセス変更でメール送信ができなくなりました

    ただいま、出張中ですが、宿が変わり、ワイアレスのアクセスポイントを変更した途端にOutlookでメール送信ができなくなりました。送信しようとすると、「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 サーバーの応答、'554<そのメールアドレス>Relay access denied', アカウント:'pop.nifty.com',SMTPサーバー,:'SMTP.nifty.com'エラー番号 : 0x800CCC79)」と表示されます。 (つまりニフティユーザーです) これまでも公立図書館のワイアレスに繋げたときは、同様にメール送信できませんでしたが、あまり気にしていませんでした。メールアドレスが間違っていないことは確認済みで、アカウントの設定しなおしもやってみましたが、効果がありません。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう