• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトルック2010メールが受信できない

突然メールが受信できなくなりました。 アウトルック2010を使用しているのですが、インターネットは接続できています。 助けてください。 日は、メールは受信できるのに、突然メールが送信できなくなりました。その時は、下記のアドレスを参考になんとか自分で解決しました。 http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja 今回も自分で試みましたが、まったく解決できません。 エラーメッセージすらでません。 次にアカウントを追加してみると、 「サーバーにログインしてテストの電子メールメッセージを送信」というところが×になります。 私は今までプロバイダーはOCNで、メールアドレスもOCNでした。 先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスのみOCNを継続契約しています。 その後からこのような症状が出現しました。 OCNメールを見てみると、メールはOCNまでは確実に届いています。 そこから私のパソコンに受信することができません。 OCNとSO-NETが絡んでいて自分でも訳がわかりません。 メールアドレスはOCN あとの設定はSO-NETではダメなのでしょうか? プライベートでメールのやりとりを頻繁に行っているため、 メールがストップしてしまい、本当に困っています。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 7
  • 回答数3
  • 閲覧数1049
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#199685
noname#199685

http://okwave.jp/qa/q8778222.html まず一つ一つの質問から解決をしましょう。 次にアカウントを追加してみると、 「サーバーにログインしてテストの電子メールメッセージを送信」というところが×になります。 Outlook2010でOCNのメールアドレスを追加するには、OCNのメールアドレスが存在をしている 必要があります。 OCNのメールアドレスを追加する事が出来ないのは、OCNのメールアドレスが無効だからです。 生きていれば追加をする事は出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。設定をもとに戻したところなおりました。 自分で設定をおかしくしてしまったようです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#199685
noname#199685

どうやら間違った設定をしていてもとに戻したらメールを受信する事が出来ました。 めでたしめでたし。 二重投稿になっていたので、質問を削除されるのではと気がかりでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございました。 快適にメールができております。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.1

>メールアドレスはOCN あとの設定はSO-NETではダメなのでしょうか? プロバイダを変更しても、受信設定はそのままでよいはずですよ。 アカウント設定の受信側の設定を、OCNの推奨設定情報に入力(現状から変更)してみてください。 場合によっては、改めて新規にアカウントを追加設定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!