• ベストアンサー

メール受信ができません! 対処法を教えて下さい!

ウインドウズのXPを使っています。アドレスは二つ持っています。gaea.ocn とso-netです。最近、受信をしようと思うと、必ずgaeaのログオンが出て、ユーザー名とパスワードを入れろ、と指示がでます。でも、パスワードを入れても反応しません。それでもso-netは送信、受信はできていました。 ところが、本日、急に、受信はso-netもできなくなりました。送信は可能でした。どこをどう修正すればいいのか分かりません。 どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132229
noname#132229
回答No.1

なんらかの要因でアカウントがだめになったのでしょう。 接続線の差込口の確認とパソコンの再起動です。 直らなければ、他の方の回答待ちです。

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.2

それぞれのPOPメールサーバに Telnet で接続してみてOKならば あなたの使用しているメーラーの問題。 Telnetで接続できなければアカウントの問題です。 肝心な環境が秘密では回答しようがありません。