• 締切済み

メール受信ができません。

メール受信ができません。 メールアドレスとプロバイダーが異なる場所で送受信がうまくいきません。 【NIFTY使用の場所では・・・】 OCNをはじめ、他何社かのアドレスが送信できません。 送信サーバーのポート番号など、OCN、その他利用プロバイダーに すべて問い合わせしあらゆるケースを試しましたが、送信できません。 【OCN、その他サーバーを使用の場所では・・・】 NIFTYのアドレスに送ってくれた送信者から、メールが送れないと電話がきます。 OCNはまったく問題なし。その他何社かのアドレスもまったく問題ありません。 NIFTYアドレスだけ問題が発生しています。 セキュリティーソフトなどが関係しているかと思い、 すべてを一度止めてテストもしましたが、状況はかわりません。 メールソフトもいろいろ試しましたが、すべてのメールソフトで同じ状況になります。 15年以上パソコンを使用し、アカウントもいつも自分で設定していますが 今回のようなことは初めてです。 これらの症状が起きたのは、NIFTYに申し込みをし、NIFTYを使用しはじめてから起きました。 パソコンに問題があるかとも思い パソコンも変えてあれこれテストしましたが、同じ状況です。 数社のプロバイダからメールソフトの会社、すべて連絡し 動作環境が問題ないことが確認とれています。 まだ確認すべきところはあるでしょうか? 勿論ネットや、他のアドレスは問題ないので、回線自体は問題ありません。 NIFTYにも一度連絡しましたが、 アカウント設定はあっているのでこれ以上サポートしようがないとのこと・・・ これ以上は相談するだけで料金がかかるとのことなので、 こちらで解決できないかと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。  

みんなの回答

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

すいません、確認させてください。 (1)niftyのsmtpサーバーを利用して他のドメイン(yahoo.co.jpやhotmail.com)宛のメールが送信できないということですか? (2)他のプロバイダ回線に接続してあるPCから@nifty.comのメールアドレスに送信されたメールが受信できないということですか?それとも、送信者が送信エラーになるということですよね。 ちなみに私はプロバイダーはniftyを利用していますが、IDは間違っていない全然問題なく利用できてます。また、外出先からiphoneでniftyアドレス宛のメールを受信できています。 問題解決のためには、まず送信・受信の組み合わせを表にして、正常・異常をケースをもう一度整理してみたらいかがでしょうか? また、使用しているsmtpサーバー、popサーバーも書き出してみるのもいいのでは。。。 ○その場にいないので、これくらいしか言えませんのでご容赦を。。。

remysmile
質問者

補足

説明不足の質問にお優しいご回答をありがとうございます。 自宅はOCN、モバイルはドコモで、別宅がニフティで接続しています。 (1)はい。niftyのsmtpサーバーを利用して他のドメイン(yahoo.co.jpやhotmail.com)宛のメールが送信できないです。 ドメインは、ocn.ne.jpやyahoo.co.jpや独自ドメイン等多数ございます。 ポート番号や認証設定など、サポートの方のもと全て試しました。 送信の問題は・・・ プロバイダーニフティーの別宅の「ニフティー以外のドメイン」で、ニフティーは送受信できます。 そのあたりで、ニフティーとしてはうちの問題ではないとの回答。 しかし、自宅、モバイル、事務所、空港のラウンジなど公共施設の接続などでは 全てのドメインが問題なく送信できます。 できないのは、このニフティ利用の場所だけです。 (2) >他のプロバイダ回線に接続してあるPCから@nifty.comのメールアドレスに送信されたメールが受信できないということですか? =はい。 >送信者が送信エラーになるということですよね。 =はい。一度は送れて、メールが戻ってくるそうです。 (次のあて先へのメッセージはエラーのため・・・) 送信に関して問題が生じるのはニフティプロバイダー利用の別宅のみです。 受信に問題が生じるのは、ドメインがニフティのものだけです。 ややこしいお話ですみません。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • メールの受信が出来るが送信が出来ない。

    最近会社でプロバイダーをOCNにしました。会社ではOCNからも他のアドレス(DTI、nifty、hi-ho)からもメールの送受信はできますが、自宅のパソコン(プロバイダーHI-HO)からは、送信者をOCNにすると、送信ができません。エラーメッセージは エラー:10060,エラー番号:0X800CCC0Eとなります。niftyも同じでしたが、送信メール(SMTP)(O)を25から587にしたら送信できました。OCNは25でも587でもダメです。そこで質問ですが 1.どうすれば自宅でOCNから送信できるようになるのでしょうか? 2.どうして会社ではできるのに自宅からではできないのでしょうか? 3.そもそもこの25と587とかはなんでしょうか? 4.4社の(OCN,NIFTY、HI-HO、DTI,)メールアドレスを取得しているのにOCNだけ出来ないのは何故? 因みに会社のプロバイダーはOCNのフレッツ光マンションタイプ、自宅もHI-HOのフレッツ光マンションタイプです。 自宅から会社名(OCN)で送信できなくて困っています 宜しくお願いします。

  • メールが受信しかできません。

    メールが突然、受信しかできなくなりました。 送信がどうしてもできないのです。 メーラーはベッキーを使用しております。 メールアドレスは、2つドメインで設定使用しています。 それぞれ別のアドレスで違うサーバーを使用。 送信サーバーの入力欄をいろいろダミーや大手プロバイダーのものを入れたりしたのですが、上手くいきません。同じドメインのメールを使っている友人は2つとも普通に使えるそうです。 原因となるようなことは特になにもしていません。 どうすればメールが送れるようになるでしょうか? パソコンがちょっと詳しい兄によれば、ベッキーの問題かPCの問題だと良言われたのですが・・・ ちなみに他のメーラーは試してみましたが、送信できませんでした。

  • mailに関して、受信はできるのですが送信ができたりできなかったりします。

    こんにちは。 iBook G4でMac OS X 10.4.11を使用しています。 付属のmailソフトでバージョン 2.1.3(753.1)を使用してます。 mailに関して、受信はできるのですが送信ができたりできなかったりします。 メールを送信すると、その時はまず送れません。 しばらくするとまれに送れることもあります。 ただ、テストで、自分のアドレスから自分のアドレスに送ったものはいつまでも送れないままになっています。 何か設定を変える必要があるのでしょうか。 それとも、プロバイダーやサーバーの問題なのでしょうか。 以前も、送信がうまく行かないと思ったときがあったのですが、その時は何もしないでもしばらくすると問題なくなっていたように思います。 これは、自宅での状況です。 自宅のプロバイダーはビックローブです。 iBookを職場にもっていくと、送信できます。 ただ、自分のアドレスから自分のアドレスに送ったものはいつまでも送れないままです。 職場はODNです。 メールアドレスは、ODNのものです。 1年ほど前に、サーバのポートを25から587に変えてそれからはうまくいったのですが、そのことも関係あるのでしょうか。 お解りになる方、おられましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 今は、自宅で受信だけして、送信する時は、そのためだけにパソコンを抱えて職場に向かっています。 何とか解決したいと思っております。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プロバイダから与えられるメールアドレス、使っていますか?

    月末に、OCNから@niftyに変える事になりました。 今まで、全てメールはYahooメールを使用していて、OCNから貰った メールアドレスは、最初の英数字の羅列のまま変更もせず放ったらかし です。 なんだか、大事なもののようで使うに使えない、というのが一番当てはまる ような気がするし、Yahooメールで事足りているからです(携帯からすぐに 見ることができるから、パソコンを使えない状態の時でも不便でない) 皆さんは、プロバイダのメールアドレスを使われていますか? どんな時にどのように使われているのでしょうか? プロバイダのメールアドレスを使うにあたって、危ない事ってあるので しょうか? 宜しくお願いします。

  • 受信メールが全て消えてしまいました。

    パソコンほぼ初心者の者です。現在、ocnをプロバイダとしてメールのやりとりも、そこで行っています。しかし、昨日全て受信メールが消えていたこと、知り合いに送りもしていないメールが私のアドレスから送られた、という事件が起きました。 パソコンのウイルス対策は万全ではなく、シマンテックのソフトは期限切れになっています。それが問題かと思うのですが、どんなウイルス対策ソフトを手に入れたらよいのかわかりません。 よろしければ、なにかおすすめの対策ソフトや対処法について早急に教えていただければ幸いです。お願いいたします。

  • OCNのメールで海外からのメールが受信できない

    OCNのプロバイダメールを別のプロバイダ(@nifty)で使用しています。 環境はXP HOMEでOUTLOOK2003で使用していますが、 テストメールは受信できるのですが、タイからのメールが受信できません。 OCNの迷惑メールを削除する機能は全てオフになっているし、OUTLOOKの迷惑メール機能も使っていません。 antivirus corporate editionもはいっていますがこれがカットしているのでしょうか。

  • アウトルック2010メールが受信できない

    突然メールが受信できなくなりました。 アウトルック2010を使用しているのですが、インターネットは接続できています。 助けてください。 日は、メールは受信できるのに、突然メールが送信できなくなりました。その時は、下記のアドレスを参考になんとか自分で解決しました。 http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja 今回も自分で試みましたが、まったく解決できません。 エラーメッセージすらでません。 次にアカウントを追加してみると、 「サーバーにログインしてテストの電子メールメッセージを送信」というところが×になります。 私は今までプロバイダーはOCNで、メールアドレスもOCNでした。 先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスのみOCNを継続契約しています。 その後からこのような症状が出現しました。 OCNメールを見てみると、メールはOCNまでは確実に届いています。 そこから私のパソコンに受信することができません。 OCNとSO-NETが絡んでいて自分でも訳がわかりません。 メールアドレスはOCN あとの設定はSO-NETではダメなのでしょうか? プライベートでメールのやりとりを頻繁に行っているため、 メールがストップしてしまい、本当に困っています。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アウトルックメールが受信できない

    突然メールが受信できなくなりました。 アウトルック2010を使用しているのですが、インターネットは接続できています。 助けてください。 日は、メールは受信できるのに、突然メールが送信できなくなりました。その時は、下記のアドレスを参考になんとか自分で解決しました。 http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja 今回も自分で試みましたが、まったく解決できません。 エラーメッセージすらでません。 私は今までプロバイダーはOCNで、メールアドレスもOCNでした。 先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスはOCNを継続契約しています。 その後からこのような症状が出現しました。 OCNメールを見てみると、メールはOCNまでは確実に届いています。 そこから私のパソコンに受信することができません。 プライベートでメールのやりとりを頻繁に行っているため、 メールがストップしてしまい、本当に困っています。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールが受信できなくなりました

    Mac OS Xに付属のメーラー、mailを使用しています。 一昨日から、突然メールを受信しなくなりました。 セキュリティソフトは入れていません。 プロバイダとメールアカウント先を調べましたが、メンテ等はしていない様子です。 ヤフーアドレスで送受信をしてみましたが、送信は出来ています。 受信に関しては、送信したヤフーアドレスに、「メールを受け付けない」旨のエラーメッセージが戻ってしまいます。 メールメッセージの削除に関しては、すべてのアカウントで指示を出しています。 他に可能性のあるのは何かありますでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • mailに関して、受信はできるのですが送信ができません。

    iBook G4でMac OS X 10.4.9を使用しています。 付属のmailソフトでバージョン 2.1.2(753)を使用してます。 職場ではODNのメールアドレスを使っています。 ここでは、送受信は問題なくできます。 職場で使っているiBookを自宅に持ち帰り、職場で使っているODNのメールアドレスで送受信しようとすると、受信はできるのですが送信ができません。自宅のプロバイダーはビックローブです。 何かの設定を変えればいいでしょうか。それともプロバイダーに問い合わせる必要があるんでしょうか。 お解りになる方、おられましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 今は、自宅で受信だけしているのですが、どうしても送信する必要のあるときは、そのためだけにパソコンを抱えて職場に向かっております。 何とか解決したいと思っております。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう