アウトルックメールが受信できない

このQ&Aのポイント
  • 突然メールの受信ができなくなったという問題が発生しています。使用しているメールクライアントはアウトルック2010であり、インターネットには接続できています。解決策をお待ちしています。
  • 突然メールの送信ができなくなったという問題が発生しています。以前同様の問題が発生した際には、特定の対処方法で問題を解決することができました。しかし、今回の問題については自分では解決できず、困っています。
  • メールが受信できないという問題が起きており、プライベートでのメールのやりとりに支障が出ています。解決策をお教えいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルックメールが受信できない

突然メールが受信できなくなりました。 アウトルック2010を使用しているのですが、インターネットは接続できています。 助けてください。 日は、メールは受信できるのに、突然メールが送信できなくなりました。その時は、下記のアドレスを参考になんとか自分で解決しました。 http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja 今回も自分で試みましたが、まったく解決できません。 エラーメッセージすらでません。 私は今までプロバイダーはOCNで、メールアドレスもOCNでした。 先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスはOCNを継続契約しています。 その後からこのような症状が出現しました。 OCNメールを見てみると、メールはOCNまでは確実に届いています。 そこから私のパソコンに受信することができません。 プライベートでメールのやりとりを頻繁に行っているため、 メールがストップしてしまい、本当に困っています。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • backy0175
  • ベストアンサー率87% (102/116)
回答No.7

> アドレスがOCNだけで、あとはすべてSO-NETの設定にしているのですが、この操作がいけないのでしょうか? サーバー関連の設定も SO-NETに変更してしまったということでしょうか? それだと OCNのメールサーバーにアクセスしませんから、受信できなくて当然だと思います。 > メールアドレスはOCNを継続契約しています ということなら、メール関連の設定を全て元に戻してみてください。

masay0shi_asa25
質問者

お礼

ありがとうございました。すべてOCNに戻したところなおりました。 自分で設定をおかしくしてしまったようです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#199685
noname#199685
回答No.6

マイクロフトのメールアドレスを保有しているならば次の事を試してみてはどうでしょうか。 MSNのOutlook.comを開いて、新規のメールの作成で宛先のメールアドレスはOCNのメールアドレスを入力、 差出人はアナタが保有をしているMicrosoftのアカウントです。 件名にテストと入力して送信のボタンをクリックします。 先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスはOCNを継続契約しています。 その後からこのような症状が出現しました。 メールは確実にOCNに届いている、その前にAU so-netプロバイダーから認証IDと認証パスワードを 記載された書類が届いているかとは思います その書類の中に送信サーバー、受信サーバー、POPなどが記載をされています。 Outlook2010でOCNのメールアドレスを認識してないのは、送信サーバー、受信サーバー が未設定になっているかとは思います。 プロバイダー契約をau(so-net)に変更、これが原因の元になっているような気もしますが。

masay0shi_asa25
質問者

お礼

ありがとうございました。すべての設定を元に戻したところなおりました。 自分で設定をおかしくしてしまったようです。 本当にありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.5

A.No2です。 >アドレスがOCNだけで、あとはすべてSO-NETの設定にしているのですが プロバイダを変更した場合でも、OCNのアドレスが生きているのでしたら、アカウント設定の「受信サーバー名」や「受信ポート番号」などは、従前のままのOCNで受信できるはずです。 OCNの推奨設定情報を入力して、受信側の設定をしてみてください。

masay0shi_asa25
質問者

お礼

ありがとうございました。なおりました。 自分で設定をおかしくしてしまったようです。 本当にありがとうございました。

  • backy0175
  • ベストアンサー率87% (102/116)
回答No.4

「エラーメッセージすらでません」とのことですので、まずはトラブルシューティングのログを有効にして現状を確認してみてはどうでしょうか? ログから情報が得られれば、それに応じた対処ができるようになると思いますよ。 「トラブルシューティング Outlook のメールのログ記録を有効にするオプションをオンにする方法」 http://support2.microsoft.com/kb/831053/ja

noname#199685
noname#199685
回答No.3

Outlookには二種類の系統があります、一つはOutlook.comともう一つはOfficeに入っているOutlookです。 Outlook.comでOCNのメールアドレスで送受信をするには、Outlook.comのオプションを開いてアカウントの追加をクリックして開きます。 Outlook.comでアカウントの追加方法 http://windows.microsoft.com/ja-jp/outlook/pop-email http://windows.microsoft.com/ja-jp/outlook/gmail Outlook2010でアカウントの追加方法 http://office.microsoft.com/ja-jp/novice/HA101810738.aspx OCNのメールアドレスを継続的に利用をされていることなので、 OCNのアカウントとパスワードを入力して追加を設定してみて下さい。

masay0shi_asa25
質問者

お礼

アカウントを追加してみると、自分の入力ではエラーが発生します。 「サーバーにログインしてテストの電子メールメッセージを送信」というところが×になります。 OCNとSO-NETが絡んでいて自分でも訳がわかりません。 メールアドレスはOCN あとの設定はSO-NETではダメなのでしょうか?

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

接続プロバイダを変更すると、送信はプロバイダのサーバーにブロックされるので、設定変更をしないとダメな場合がありますが、受信は基本的に関係なくそのままいけるはずです・・。 OCNはPOPアカウントのみサポートのようですが、別途追加設定をやり直してみてください。 もちろん、一旦、削除して、再設定でもよいですが。 なお、Web上で見る受信メールで先着メールがサイズが極端に大きいようなことはないですね?

masay0shi_asa25
質問者

お礼

OCNのメールはすべて削除しましたが、いまだに受信できません。 アドレスがOCNだけで、あとはすべてSO-NETの設定にしているのですが、この操作がいけないのでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

まずは http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/trouble/sendreceive/winoutlook2010.html http://service.ocn.ne.jp/mail/basic/ を参照して設定に間違いがホントに無いか?確認してみましょう。ただ内容的には http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja と大差ないですけどね。 あとは別のメーラーWindowsLiveMailとかThunderbirdとかではどうか?試してみるぐらいでしょうか。 http://pchanet.com/maildel/ http://www.forest.impress.co.jp/library/software/npop/ みたいなソフトを使って受信テストをしてみるのも良いかも。

masay0shi_asa25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いまだになおりません。 OCNとSO-NETが絡んでいて自分でも訳が分かりません。

関連するQ&A

  • アウトルック2010メールが受信できない

    突然メールが受信できなくなりました。 アウトルック2010を使用しているのですが、インターネットは接続できています。 助けてください。 日は、メールは受信できるのに、突然メールが送信できなくなりました。その時は、下記のアドレスを参考になんとか自分で解決しました。 http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja 今回も自分で試みましたが、まったく解決できません。 エラーメッセージすらでません。 次にアカウントを追加してみると、 「サーバーにログインしてテストの電子メールメッセージを送信」というところが×になります。 私は今までプロバイダーはOCNで、メールアドレスもOCNでした。 先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスのみOCNを継続契約しています。 その後からこのような症状が出現しました。 OCNメールを見てみると、メールはOCNまでは確実に届いています。 そこから私のパソコンに受信することができません。 OCNとSO-NETが絡んでいて自分でも訳がわかりません。 メールアドレスはOCN あとの設定はSO-NETではダメなのでしょうか? プライベートでメールのやりとりを頻繁に行っているため、 メールがストップしてしまい、本当に困っています。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OutlookのメールをGooのフリーメールで受信はできますか?

    現在、自分が加入しているプロバイダと、このGooのフリーメールと2つ使用しています。外出先でも両方のメールが読めるようにしたいと思います。Gooの設定でPOP機能でアカウントの設定をし、一旦プライベートアドレスの方で自分宛てにメールを出してみましたが、Gooの方で受信しても届いていません。もしかしたら設定の間違いか、或いは勘違いをしているのかもしれませんが、もしGooでプライベートのアドレスも受信できるようなら教えてください。お願いします。

  • outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送

    outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送信だけができません。 エラー内容は以下の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ************** 件名 'Re:**********', アカウント : '1.**********', サーバー : '**********', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <**********.co.jp>: Sender address rejected: Access denied', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 自宅で会社で使用しているメールアドレスで返信をしたいのですが、自宅では受信はできても返信ができないのです。 会社のプロバイダはso-net?です。 自宅のプロバイダはocnです。 受信に関しては関係ないのは分かっているのですが、送信に関していくら調べても分かりません。 SMTPも587に設定していますし、自宅で使っている自分のアドレスからは受信も送信も問題なくできるのです。 会社用アドレスのアカウント設定をどうすれば良いのか分からず困っています。 ご教授お願い致します。

  • ocnメールをoutlookで受信することは可能?

    ocnメールをoutlookで受信することは可能でしょうか? ヤフーメールのようにoutlookで受信できますか? Gooメールのように有料会員にならないとダメですか? プロバイダはocnを使っています。

  • (Windowsメール)受信はできるが表示されない

    インターネットの契約をSo-netからOCNに変えました。 メールの送受信をWindowsメールで行っているので、OCNのメールアドレスで受信されるように設定しました。アドレス、パスワード、送受信サーバ、ポート番号を設定した結果、送信や受信ができるようになったのですが、受信トレイにメールが表示されません。ちなみに、パソコンはWindows Vistaです。 パソコンに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • outlook2003ですが受信メールサーバーにログオンができませんと出てきます!

    今日、リカバリをしました。いつもどおりのインターネット設定で。 それでメール設定をしたら受信だけができなかったのです。受信メールサーバーへログオンができませんとでてきます。送信はできます。 メールパスワードやメールサーバーのアドレスはしっかり確認しています。 しかし、なぜか受信だけができないのです・・・ だれか助けてください。 Nortonをつかっています。 プロバイダはOCNの光です。 よろしくおねがいします!

  • メールが受信できない。

    今まで使っていたOCNから、先日ヤフーに契約変更いました。OCNの方はまだ解約していません。今現在アドレスが2個ある状態です。OCNのアドレスからのメールの送受信が出来ません。送信の方はヤフーのアドレスを使ってできるので問題ないのですが、受信が全く来ない状態です。OCNで使用していたダイヤルアップ画面は立ち上がりますが、接続をクリックしても、繋がらないのです。もうOCNのアドレスからのメール受信は出来ないのでしょうか?もし出来るんでしたら、どうしたらいいのか教えてください。説明が上手く出来なく理解できない点あるかと思いますが、とても困ってます。

  • outlook 受信メールについて

    今までPCはXPを使用していましたが、今回PCを購入し(ウインドーズ8.0)両者を使用しているのですが、受信メールで、XPは従来と変わらずに受信出来ているのですが、ウインドーズ8.0の方は、半分以下の受信しか出来ていません。尚両者とも、プロバイダーとメールアドレス等は同じにしてあります。 解決策を宜しくお願いします。

  • 回線変更したらocnのメールアドレスは…

    今まで実家のプロバイダはocnで、フレッツ光で契約していました。 今度、実家を出て一人暮らしを始めるのですが、そのマンションはe-Broadという回線でインターネットの利用料が家賃に含まれています。 なので私のパソコンは回線がNTTではなくなり、プロバイダもocnではなくなります。 実家は引き続きocnフレッツ光を継続使用です。 元々、ocnやNTTからocnのアドレスに来るメールは私のパソコンで受信していました。 しかし、私のパソコンはocnではなくなるので、この場合は私のパソコンからはocnのアドレスに来るメールを受信できなくなるのでしょうか? outlookの「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」→「サーバー」で見ていくとサーバー情報の受信メールと送信メールがどちらもocnになっており、e-Broadではないので送受信ができなくなるのではないかと思っているのですが… ocnのアドレス自体は実家で継続使用しているので生きています。 母のパソコンで受信できるようにすればいいのですが、母は私以上にわかっていないので… 知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メールの受信ができて送信ができません

    Outlook Expressを使用しています。 OCNの光をKDDIのADSL oneに変えました。 OCNで使用していたメールアドレスを変えたくなかったので、OCNとはメールアドレスのみ継続使用できる契約をしました。 困ったことに、メールの受信はできるのですが、送信ができません。 以下のようなエラーが出てしまいます。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'メール', サーバー : '○○', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E こういうことには疎いので、さっぱり分かりません>< OCNのアドレスは諦めて、新しくKDDIのアドレスを取得するしかないのでしょうか。ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう