• ベストアンサー

outlook 受信メールについて

今までPCはXPを使用していましたが、今回PCを購入し(ウインドーズ8.0)両者を使用しているのですが、受信メールで、XPは従来と変わらずに受信出来ているのですが、ウインドーズ8.0の方は、半分以下の受信しか出来ていません。尚両者とも、プロバイダーとメールアドレス等は同じにしてあります。 解決策を宜しくお願いします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>ウインドーズ8.0の方は、半分以下の受信しか出来ていません XPで先に受信したメールが、Win8のメールソフトで受信できていないのだと思います。 両方の設定でコピーを残さないと、両方で同じメールを受信できません。 XPのメールソフトのアカウント設定で、サーバーにメッセージのコピーを置くようにしていますか? なお、両方で受信できる期間を考慮して、一定期間で削除するようにしてください。 残したままだと、サーバーがパンクして、新着を受信できなくなります。 (OutlookExpressの場合) http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-XP_ole6_setting3.htm (「Windows Liveメール 2009」の場合) http://qa.support.sony.jp/solution/S1003071073492/?rt=appl (Thunderbirdの場合) http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista-tbird_setting4.htm

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

同じメールアドレスを使う場合、メールサーバにメッセージを残すようにオプションを設定する必要がありますが、してありますか?