• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトルックの受信ができません・・

最近XPからウィンドウズ7へPCを買い換えました、ウィンドウズの転送ツールを使用しデータもほぼ移し終わりましたが、アウトルックの送信はできますが受信だけできません「Microsoft」のサポートやYahooのサポートページを見ましたが、解決しません・・(プロバイダーはYahooです)。 転送ツールで以前のデータ(メール等)は移動できました。 メールの送信はできます。 現在、ルーターに2本のケーブルがさしてあり、複数のPCでメールを共有する措置も試しました。(旧PCは以前どおり普通に送受信できます)) 今現在、2台のPCをネットとメールで使い分けている状態です、これはこれで便利なんですが(苦笑)スペースの関係で旧PCを撤去しようかと・・ 連絡先などの関係でなんとかアウトルックを使用したいのですが・・どなたかお知恵を貸してください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 7
  • 回答数3
  • 閲覧数174
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

A.No2です。 >旧PCで試したところ、何度かやってみたのですが、SSL接続は不可能でした・・ Outlook2010の自動設定の案内がありますが、これは通常接続だと思います。 YahooBB会員のアドレスでしたら、接続プロバイダがYahooですから、送信25(既定)、受信110(既定)で直ぐに接続可能にならないと変ですね。 手動でアカウントを設定する方法も選択もできますから、試してください。 (Outlook に Yahoo!メールを自動設定) http://japanism.info/outlook-imap.html SSL接続の件は、Thunderbirdの開発版でもOKですし、2年前から使っています。 Outlook2003で、後刻確認してみますので、設定を具体に後報します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い対応ありがとうございます、 手動でアカウントの設定も試してみたのですが、ダメでした(泣) outlookにYahooメールを自動設定!! これには気が付きませんでした、早速やってみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>複数のPCでメールを共有する措置 これは受信メールだけと思いますが、同じメールを受信するようにされたということでしたら、「サーバーにコピーを残す」ようにされていると理解します。 (例) http://support.microsoft.com/kb/881171/ja 単純に受信できないのでしたら、アカウント設定を削除して、再設定したらよいと思います。 YahooBBのアカウントでしたら、受信サーバー情報なども判っているので、そんな難しくないでしょう。 なお、yahooメールは、SSL接続も可能ですが、その場合は、POPで995が受信になり、送信は465でOKと思います。 http://help.yahoo.co.jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html http://kaworu.jpn.org/kaworu/2007-09-29-3.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の御返答ありがとうございます。 >「サーバーにコピーを残す」ようにされていると理解します。 おっしゃる通りです。 >アカウント設定を削除して、再設定したらよいと思います。 これも試しみました・・・ >yahooメールは、SSL接続も可能ですが・・・ この方法は試してみたかったのですが・・図の説明がoutlookexpressになっていて・・officeのoutlookだとどこに何があるのか?? 知識が乏しくすいません。 ちなみに旧PCで試したところ、何度かやってみたのですが、SSL接続は不可能でした・・

  • 回答No.1

以前のパソコンと同じアカウントのメールを受信したいのであれば、以前のアソコンのメールソフトでメッセージをサバへ残す様におかなければ、他のパソkンでメールを受信出来ませんが、その点は大丈夫ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早々の御返答ありがとうございます。 旧PCは「outlookexpress」を使ってまして・・そちらでは、メールをサーバーに残して他のPCにコピーする設定にしました。