• 締切済み

outlook express を初期化したい

yahooメールでoutlook使ってます 以前からいきなり送信だけできなくなる謎のエラーが出て ネットでそれを検索しても全く解決できなかったので 初期化したいです。 outlookでツール、アカウントで作っても そのエラーが邪魔していて、やはり送信できないのです。

noname#132415

みんなの回答

• kmetu
回答No.2

ツール→オプション→メンテナンスタブの保存フォルダボタンをクリックして、そこに表示されるPCのフォルダで送信済みアイテム.dbxと送信トレイ.dbxというファイルを削除してからOutlook Expressを起動してみて送信できないか確かめてください。 それでも出来なかったら、先ほどのフォルダにあるファイルを全てどこかに移動してからOutlook Expressを起動してみてください。 それで、正常になったらOutlook Expressのファイルメニューのインポートを使って先ほど移動したフォルダから受信したメールだけを取り込んでください(必要ならばです)

質問者

お礼

駄目でした・・・

• bin-chan
回答No.1

> outlookでツール、アカウントで作っても > そのエラーが邪魔していて、やはり送信できないのです。 もうひとつ上のレベル、「ユーザー」から新たに作成してみてはいかがですか?

質問者

お礼

場所がわかりません