• 締切済み
  • すぐに回答を!

outlookを初期化したいです

yahooメールでoutlook使ってます 以前からいきなり送信だけできなくなる謎のエラーが出て ネットでそれを検索しても全く解決できなかったので 初期化したいです。 outlookでツール、アカウントで作っても そのエラーが邪魔していて、やはり送信できないのです。 >>ツール→オプション→メンテナンスタブの保存フォルダボタンをクリックして、そこに表示されるPCのフォルダで送信済みアイテム.dbxと送信トレイ.dbxというファイルを削除してからOutlook Expressを起動してみて送信できないか確かめてください。 それでも出来なかったら、先ほどのフォルダにあるファイルを全てどこかに移動してからOutlook Expressを起動してみてください。 それで、正常になったらOutlook Expressのファイルメニューのインポートを使って先ほど移動したフォルダから受信したメールだけを取り込んでください(必要ならばです) これをやってもだめでした

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#132415
noname#132415

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

OytlookExoressであれば、OEを終了後にdbxファイルを削除すれば初期化した事になります。 それ以外の初期化は無理かと思います。 dbxの場所はこちらで分かると思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007428

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

pasuwa-doga tigattemasita ・・・

関連するQ&A

  • Outlook Expressで送信エラー

    Outlook Expressでフォルダーを最適化した後、送信済みアイテムが空になり、メールを送信するとエラーがでて、相手には届いているのに、送信済みアイテムフォルダに入らず、送信トレーに残るので、何度も同じメールが送信されます。 送信済みアイテムは全部無くなってしまい、どこに行ったか分かりません。 他の方の同様の質問回答で、「送信トレイ.dbx」ファイルと「送信済みアイテム.dbx」ファイルを削除して、OEを起動してみてください。」とありますが、送信トレイ.dbxと送信済み.dbxの削除はどうやればよいのでしょうか?

  • Outlook Express6につきまして

    Outlook Express6を使用しています。 突然、受信トレイが消えてしまいまして、 ごみ箱にbakファイルが無いか見たら、そのファイルがありまして、 それをデスクトップに持って行き、 dbxファイルに変えて、アウトルックの任意のフォルダへそのファイルを移動させて もう1度Outlook Expressを起動しなおしたのですが、 メールが元に戻りません・・・・ どうしてでしょうか? このやり方ではあってないのでしょうか? 教えていただけると幸いです。お願い致します。

  • outlookExpressからoutlookへのインポート方法

    今まで古いPC(XP)でoutlook Express6.0を使っており、今度新しいPC(vista)でoutlook2007を使うことになり、メールデータをインポートしたいと思っています。 古いほうからのエクスポートはできており、受信トレイ.dbxなどのファイルがあるのですが、新しいほうのoutlookを起動して「インポートとエクスポート」を選んでも、dbxファイルをインポートできません。 メールデータをインポートするにはどのようにしたらよいのでしょうか???

  • Outlook Express6 でメールのインポートができなくなった

    「Outlook Expressを起動できませんでした。アプリケーションはOutlook Expressメッセージストアを開けれませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。(0x8007000E)」 のメッセージが出て、続いて 「MSOE.DLLを初期化できないためOutlook Expressを正しく起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります」 と表示されたため、下記のレジストリを削除してみました。 HKEY_CURRENT_USER\Identities この作業を行ったため、Outlook Expressからそれまであったフォルダが全て消えてしまっていたので、 復旧させるべく次にメールのインポートをしようとすると、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」 というエラーメッセージが出ます。 指定したフォルダには『受信トレイ.dbx』『送信トレイ.dbx』等のフォルダが存在している Windows→ApplicationData→Identities のディレクトリを指定したのですが、 どうしてもエラーが出て復旧できません。 念のため、これらの.dbxをマイドキュメント上に 右クリック→コピー→貼り付け にてバックアップを取っているので、こちらのディレクトリにも指定してインポートしようと試みたのですが、 同様にできません。 メールデータは是非復旧させたいので どなたか教えていただけませんか。

  • WindowsXPのOutlook Expressについて・・・

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 昨日新規にパソコンを1台購入いたしました。OSはWindowsXPです。 今まで使用していたパソコン(OSはWindows2000です)で使用していました Outlook ExpressのデータをXPのパソコンに移そうと数回チャレンジしました。 そこで、どうしても解決できない点がありますので、御教授いただければ幸いです。 ”受信トレイ.dbx”とか”送信トレイ.dbx”というのをコピーして、 XPのパソコンに移動させました。 ”受信トレイ.dbx”は正常に移動できましたが、今までメールを振り分けて保存していた、"????.dbx"がどうしても移動できません。 というよりも、移動は出来ますが、XPのOutlook Expressで表示できません。 振り分けで作成していたフォルダを移動させることは出来ないのでしょうか? また、同様に"送信済み.dbx"も表示できません。 不明瞭な質問で恐縮ですが、どなたかお答えのほど、よろしくお願いいたします。

  • アウトルックの受信トレイの移動

    ハードディスクがクラッシュしてしまい、業者に頼んでデータを復旧しました。 新しいPCを購入し、アウトルックエクスプレス(バージョン6)の受信メールを移動させるために、復旧したデータから該当ファイル(dbx)をコピー&貼り付けで移動させました。 すべてのフォルダのメールは見ることができたのですが、受信トレイのデータだけが見ることができません。 「Outlook Express」のフォルダを開いてみたら、新たに「受信トレイ(1)」というdbxファイルが作成されていて、復旧データから移動させた「受信トレイ」というファイルも存在しています。 復旧させた過去の「受信トレイ」のメールをどうしても見たいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみに、復旧前のメーラーも、アウトルックエクスプレス(6)です。 何卒、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

  • Outlook Express 6 でメールが消えました

    昨夜、Outlook Express 6.0 のメールデータが突然消えました。多分、Windows XPで原因不明のエラーが出て再起動した直後からだと思います。 受信トレイや送信済みトレイ等の中が空になってしまいましたが、メールの保存先フォルダーにはすべてのメールファイル(自分で作成したメールフォルダーも含めて)がすべて残っていますが、インポート等の方法でも取り込めません。 受信トレイ等、初期状態で作成されるメールフォルダーは新規に(1)がついたファイル名で存在しています。 1.Folders.dbxを新規に作成し、別フォルダーにコピーしたメールファイルをインポートしようと試みましたが各メールフォルダーを認識しませんでした。 2.Folders.dbxファイルの入れ替えを試みましたが駄目でした。 3.マイコンピューター内でInbox.dbxファイルを検索してもファイルは存在していません。 4.空のメールファイル(ファイル名に(1).dbxがついているもの)を削除しても駄目でした。 どうしたら復元できるでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express

    Outlook Express6で、送信済みアイテムのフォルダに メールがたまっていたので(多分1万通近く)、 削除済みアイテムの中にいくつかのフォルダをつくり そこに送信済みアイテムの中のメールを移動させていました。 何度か移しているうちに“移動できませんでした”という表示が出て Outlook Expressが”応答なし”になったので 一度Outlook Expressを閉じ、再度起動したところ 送信済みアイテムのフォルダ内のメールが全てなくなってしまいました。 C:\\Documents and Settings\\***\\Local Settings\\Application Data\\Identities\\{*******}\\Microsoft\\Outlook Expressの中には 送信済みアイテム.dbxは残っており、サイズは2,097,134KBです。 Outlook Expressの送信済みアイテムのフォルダに送信済みのメールを再表示することはできませんでしょうか?

  • Outlookでメッセージの移動が出来ません。

    PCが壊れた為、新しいPCへ今までのメールを移動させたいのですが、出来ません。どうかお知恵をお貸し下さい。 Outlook Express6からOfficeOutlook2003へ、 OEのエクスポートはエラー表示(MAPIを初期化しようとして、エラーが発生)が出てしまうため、Outlook Expressのファイル(dbx)をCDへコピー。新しいPCのHDへ落とし(読み取りファイル専用にはなっていませんでした。)OLでインポート(インターネットメールやアドレスをインポート)をしたのですが、”メールフォルダーが開けませんでした、このファイルが他のアプリケーションによって使われている場合はアプリケーションを終了させてください”とでて仕舞い取り込めません。如何すれば宜しいでしょうか。 あまり詳しいほうではないので、詳しく教えていただけると、有難いです。

  • Outlook Express受信ファイルが消えました

    Outlook Expressがフリーズしたので再起動したら、メールアドレスや、送信済み、削除済みのデータは残っていますが、受信ファイルで自分が作成したフォルダやメールデータが消えました。PCメーカに問い合わせてCドライブ→Windows→Application Data→Identities→・・・→Outlook Expressファイルの中にあるフォルダデータ(拡張子dbx)が残されていたのでそれらをコピーし、Outlook Expressのファイル→インポート→メッセージと一通りの作業をしたのですが復活できませんでした。あと他に何でもいいので直す方法を知ってましたら何方か教えてください。