outlook2016で送受信ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • outlook2016でのメール送信は成功するが、受信ができない問題が発生しています。
  • 古いPC(windows7)からoutlook2007で使用していたヤフーフリーメールデータを新PCに移し、outlook2016の設定を行いました。
  • 新PCで送信したメールは受領フォルダーに表示されず、Yahooのメール受領ボックスに受領されています。outlook2016での送受信を問題なく行う方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

outlook2016で送信はできるが受信ができな

laviens300/nを購入したので、古いpc lavie550(windows7)out look2007のヤフーフリーーメールデータをusbで新pcに移しました。 マニュアルに従いoutlook2016のメール設定を行いました。アカウント登録はヤフーフリーアカウント(2名分)を登録しました。 その後テストのため、新pcからi phoneni発信したところ先方で受領できましたが、先方から新pcに送信したところ、新PCでは受領フォルダーにありませんでしたが、そのメールは、yahooのメール受領ボックスに受領されていました。 そこでお願いですが、新pcのoutlook2016で送受信全てができるようにするにはどうしたら良いかお教えください。(急いでいます) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

noname#242009
noname#242009

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

いままで、2007でPOP受信されていたのでしたら、2016に追加設定したアカウントでも受信できるはずですが、 (メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合) ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/80574/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%A7%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%88yahoo%21%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%EF%BC%89 iPhoneなど他の端末で先にPOP受信しているようなことはないですね? その場合は、その端末のアプリで「サーバーにコピーを残す」設定にしておかないと複数の端末では受信できないですが。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ヤフーメールで『POP受信』を有効にしてますか?

関連するQ&A

  • outlook2003でYahooメールの送信不可の原因

    詳細は以下のとおりです。 ・使用しているYahooフリーアドレス複数のうち1つだけ送信できません ・使用メールソフトはoutlook2003 ・アカウント設定時にoutlookでのテスト送受信は可能 ・普通に手動しての送受信が不可能 ・送受信共のサーバー設定は何度も確認しました  (テスト送受信が出来る時点で問題ないとも思ってます) ・フリーアドレスなのでYahooのメールマガジンを行動しなければメールソフトでの送受信可能になりませんが、そのマガジン登録はしてあります ・ 何が原因なのかさっぱり分からず、使用出来ないまま約1ヶ月。 (1ヶ月ほど前にPC再セットアップをするまでは問題ありませんでした。 再セットアップ後の設定からです) 解決法を教えてください。

  • outlookで送信できるけど受信ができない。

    outlookで2つのメールの設定をしているんですが、1つは送信も受信もできるのに、もう1つの方が送信ができて何故か受信ができません。 携帯やヤフーからそのアドレスに送っても何分たっても、送受信ボタンを押しても受信することができません。設定のアカウント設定テストは試してもエラーはでず正常になります。 原因の分かる方いたら回答おねがいします。

  • outlook2003からメールができない

    outlook2003(PCはXPです)からメール(送受信)ができません。 outlookメールアカウントの設定はyahooのヘルプデスクに問い合わせをして、 間違いなく設定済みです。 但し、yahooメールでは送受信可能です。 3日程前まではできていたのですが、急にoutlookで送受信できなくなり、 yahooメールに切り替わってしまいました。 どなたか教えてください。

  • outlook2010の受信について

    windowsメールから,outlook2010に移行しました. アカウントのメールアドレスを2つを登録し,そのうち一つを既定として設定しました. しかし,outlook2010を起動すると,上記,2つのメールアドレスのメールをすべて受信します. windowsメールは,起動した際に送受信をするメールアドレスをチェックするところがあったのですが,outlook2010では,既定のアドレスのみ送受信を設定することは出来ますでしょうか. お教え下さいませ. よろしくお願いいたします.

  • アウトルックでヤフーフリーメールを受信

    アウトルックでヤフーフリーメールを受信したいんですがいざ送受信を押すとエラーになってしまいます。 どうすればアウトルックでヤフーフリーメールを受信出来るようになりますか?

  • peopleから送信できません

    win10 peopleから送信できません。 peopleに登録してあるアカウントは、outlook.com (outlook)および outlook.jp(outlook2) です。 people → 名前(登録先0utlook)をクリック → 右側に出たアドレスをクリック → 「どのアプリで開きますか」で「メール」をクリック、常にこのアプリを使うに✔ → 発信元のアカウントに outlook.com を選択 → メールを作成 → 送信 の手順で送るが、送信済みフォルダーに残らず、送達不能のメールも来ません。 どうしたら送信できるのでしょうか。 win10のメールアプリにはほとほと手を焼いています。 ドメインがyahooのメールも入りません。 yahooのメールでも使った方がよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlook2003受信はできるが送信ができない

    W8.1outlook2003、突然受信はできるが送信メールが送れなくなった。 メール文が送信トレイに滞在し送信済みアイテムに移動せず「outlook送受信の進捗度」でエラーになります。原因が解らず3日目になりますがいろいろ探していますが高齢で用語が解らず理解度が低下していて上手くいきません。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 続けてoutlookでyahooメールを受信したい

     この度、ついにADSLの終了に伴い、YahooBB12Mから Docomo光 with niftyに乗り換えることといたしました。色々と検討いたしましたが、老舗のプロバイダーということと、料金的にスマホがdocomoということで決めました。  今後は、niftyメールを使用し、outlookで送受信することになると覚悟を決めていたのですが、やはり、あちこちに登録したyahooメールに未練もありまして、なお、yahoo(もちろん、co.jp)をoutlookで送受信することはできないのでしょうか?  outlookのアカウントはそのままで、niftyメールはWEBで使用するという選択はできないのでしょうか?  超基本的なことで、申し訳ないのですが、自己流でやってきたのでどうもよくわからないのです。やはり、niftyにする限り、outlookの設定も変更せざるを得ないのでしょうか? ご教示頂ければ、幸いでございます。  

  • Outlook送信のみ出来ない

    型名PC-GN212RGAH製造番号16003041Fの製品を購入し、初期設定及びマイクロソフトアカウント登録等行いました。その後Officeの確認をしてプロダクトキーを入れてExcel、Wordなどが 使用出来る事を確認。その後にOutlookにてメール送受信確認をした時に 受信は出来るが送信するとシステム管理者から配信不能が届きます。エラーコードは0x80004005-0x00000b22-0x00000501となります。対応方法を教え頂きたいです! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlook2019で受信できません

    NEC VALUESTAR N Windows7  64 bit Outlook2010    →  NEC LAVIE Windows10 64 bit Outlook2019 上記のパソコン間でアプリを使って引っ越しを実行しました。メールアドレスは二つ持っていますが、そのうちの プロバイダメール(解約済みのプロバイダのメールアカウントで受信は有効となっています) がOutlook2019での受信ができなくなってしまいました。 Outlook2019の送受信欄にはプロバイダメールの記載もあり、引っ越し実施前までの2019年9月までの受信履歴が残っています。 Outlook電子メールアカウント欄には、通常使用のメールアドレスのみの記載で、 プロバイダメールのメールアドレスは記載がありません。 データファイルには、プロバイダメールのメールアドレスの記載があります。 改めてアカウントの追加として、その受信専用で使っていたメールアドレスを追加しようとしましたが、 アカウントとパスワードが間違っていると表示されます。 どのようにしたら、受信専用で使っていたメールアドレスにも受信できるのでしょうか。 よろしくお願いします。