outlook2003でYahooメールの送信不可の原因

このQ&Aのポイント
  • Yahooメールの送信がoutlook2003でできない原因について詳しく教えてください。
  • Yahooメールの送信がoutlook2003でできない問題を解決する方法を教えてください。
  • outlook2003でYahooメールの送信ができない時の対策をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2003でYahooメールの送信不可の原因

詳細は以下のとおりです。 ・使用しているYahooフリーアドレス複数のうち1つだけ送信できません ・使用メールソフトはoutlook2003 ・アカウント設定時にoutlookでのテスト送受信は可能 ・普通に手動しての送受信が不可能 ・送受信共のサーバー設定は何度も確認しました  (テスト送受信が出来る時点で問題ないとも思ってます) ・フリーアドレスなのでYahooのメールマガジンを行動しなければメールソフトでの送受信可能になりませんが、そのマガジン登録はしてあります ・ 何が原因なのかさっぱり分からず、使用出来ないまま約1ヶ月。 (1ヶ月ほど前にPC再セットアップをするまでは問題ありませんでした。 再セットアップ後の設定からです) 解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

設定は正しそうなので、Yahoo側の不具合と推測します。 ヘルプからYahooへ問いあわせた方が良いです。

himeyuri
質問者

お礼

問い合わせをし、珍しく(?)丁寧な回答をもらいました。 結果、当方の設定(入力)ミスが発覚して訂正後、難なく使うことが出来ました。 (アドレスの一文字だけ、なぜか日本語入力をしていたようで) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

確認できませんので推測です。YahooではYbbへの加入を進めるため、フリーアドレスには、何らかの制約が掛かっている影響でしょう。尚、Yahooフリーアドレスは、Yahoo Mail用です。Outlook2003には、契約したプロバイダーから付与されたアドレスを設定するのが正常な使い方です。

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございました。