• 締切済み

Outlook2000で受信できない。

初心者です。よろしくお願いします。 現在、メールソフトとしてOutlookExpressを使用しています。Outlook2000を使用したいのですが、OutlookExpressと設定を同じくしたつもりでも、Outlook2000ではメールを受信できません(送信は出来るようです)。OutlookExpress、Outlook2000ともプレインストールで、パソコンを購入した当初はメールを受信していました。プロバイダではOutlook2000はサポート外ということで、別プロバイダでの設定法を参考に教えてもらいましたが、解決できませんでした。教えていただきたくよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Singleman
  • ベストアンサー率24% (143/576)
回答No.3

優先順位云々は私の考え違いのようです、前の回答者の言われたようにOutlookのツールからアカウントの追加でプロバイダーからの情報、ユーザーIDとパスワードを正確に入れれば問題ないと思います。OEでもOutlookでもそれぞれ使うときに送受信を実行しますので使用した方の受信ホルダーにメールが届くはずです。

ushi-ushi
質問者

お礼

うーん、そうですか。 ちゃんと確認してみます。 ありがとうございました。

  • Singleman
  • ベストアンサー率24% (143/576)
回答No.2

同時に使用した事が無いので、間違っていたら御免なさい、受信はどちらか選択した優先順位が上の方で行うのではないのでしょうか。

ushi-ushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ!そういえば、初めのうちはOutlookExpress、Outlook2000をそれぞれ立ち上げたときに、優先順位みたいなのを聞いてきたような気がします。どうすれば、Outlook2000を優先使用といったような設定に出来るのでしょうか?

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

Outlook2000は利用していないのでなんとも言えませんが、受信できないと言う事は、POP3サーバーの設定が間違えている、ID・パスワードの設定が間違えている。と言う事ぐらいでしょうか? もう一度確認してみてください。

ushi-ushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみましたが、やはり間違いはないようです・・・。

関連するQ&A

  • Outlook2007でメールが受信できない

    OS:WindowsXP Outlook2007でメールの送信はできるのですが、受信ができません。 OutlookExpressでOutlookに設定したメールアカウントをインポートし、受信したところこちらでは受信できました。 サーバーのタイムアウトも長くし、ウィルスバスターを使用していたので、そのせいかと思いウィルスバスターをアンインストールしてみましたが、やはり受信できません。 考えられることは試したつもりですが、ほかに解決する方法はないでしょうか。

  • Outlookで受信できないんです。泣きそうです。

    OutlookExpress エラー 使用OS:Windows XP ・「要求されたタスクでエラーが発生しました~」が毎回出てくる ・パスワード入力画面の繰り返し ・メールが受信できない ・Outlookの設定リセットがしたい もうMSの言うことなんか当てになりません。ユーザーをからかっています。 Office Outlookではありません。 だれか片っ端から解決法教えてください!

  • Outlook2003とOutlookExpress両方でメール受信できますか?

    初心者です。 使用OSはXPです。 一つのメールアドレス宛に送信されたものをOutlook2003とOutlookExpress両方で受信したいのですが可能でしょうか? 現在はExpressのみで受信しています。

  • Outlook2013メールの受信

    ・win.8.1を購入しました。Outlook2013メールで送信はできるのですが、受信ができません(今まで使っていた古いパソコンとの間で送受信してみました)。 ・受信メールの設定などをする必要があるのかと思いますが、その方法がわかりません。アカウントが3つあり、送信・受信を各アカウントごとに分けて整理したいと考えています。 ・解決法をご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • アウトルックメールが受信できない

    突然メールが受信できなくなりました。 アウトルック2010を使用しているのですが、インターネットは接続できています。 助けてください。 日は、メールは受信できるのに、突然メールが送信できなくなりました。その時は、下記のアドレスを参考になんとか自分で解決しました。 http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja 今回も自分で試みましたが、まったく解決できません。 エラーメッセージすらでません。 私は今までプロバイダーはOCNで、メールアドレスもOCNでした。 先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスはOCNを継続契約しています。 その後からこのような症状が出現しました。 OCNメールを見てみると、メールはOCNまでは確実に届いています。 そこから私のパソコンに受信することができません。 プライベートでメールのやりとりを頻繁に行っているため、 メールがストップしてしまい、本当に困っています。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アウトルックの受信ができません・・

    最近XPからウィンドウズ7へPCを買い換えました、ウィンドウズの転送ツールを使用しデータもほぼ移し終わりましたが、アウトルックの送信はできますが受信だけできません「Microsoft」のサポートやYahooのサポートページを見ましたが、解決しません・・(プロバイダーはYahooです)。 転送ツールで以前のデータ(メール等)は移動できました。 メールの送信はできます。 現在、ルーターに2本のケーブルがさしてあり、複数のPCでメールを共有する措置も試しました。(旧PCは以前どおり普通に送受信できます)) 今現在、2台のPCをネットとメールで使い分けている状態です、これはこれで便利なんですが(苦笑)スペースの関係で旧PCを撤去しようかと・・ 連絡先などの関係でなんとかアウトルックを使用したいのですが・・どなたかお知恵を貸してください。

  • Outlook2007 メールを受信できますが、送信できません。

    Outlook2007 で突然メール送信ができなくなりました。受信はできます。送信ボタンや送受信ボタンをクリックしても「このメールはまだ送信されていません」とでます。何度か試しているとたまに「サーバーでサポートされていません」とでます。Outlookを閉じると、「TrendMicro Anti-Spam for Outlookは動作を停止しました」とでますが、Microsoftからの解決策は送られてきません。 セットアップを確認しましたが、問題ありません。ウェブメールやサイトからの送信はできます。 Vistaで、eo光で無線LANを使用しています。ウィルスバスターを入れています。初心者です。よろしくお願いします。

  • アウトルック2010メールが受信できない

    突然メールが受信できなくなりました。 アウトルック2010を使用しているのですが、インターネットは接続できています。 助けてください。 日は、メールは受信できるのに、突然メールが送信できなくなりました。その時は、下記のアドレスを参考になんとか自分で解決しました。 http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja 今回も自分で試みましたが、まったく解決できません。 エラーメッセージすらでません。 次にアカウントを追加してみると、 「サーバーにログインしてテストの電子メールメッセージを送信」というところが×になります。 私は今までプロバイダーはOCNで、メールアドレスもOCNでした。 先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスのみOCNを継続契約しています。 その後からこのような症状が出現しました。 OCNメールを見てみると、メールはOCNまでは確実に届いています。 そこから私のパソコンに受信することができません。 OCNとSO-NETが絡んでいて自分でも訳がわかりません。 メールアドレスはOCN あとの設定はSO-NETではダメなのでしょうか? プライベートでメールのやりとりを頻繁に行っているため、 メールがストップしてしまい、本当に困っています。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OutlookExpressで送信できるのにOutlookでは送信できない

    お世話になっております。 メールの送信に関して質問があり質問させていただきました。 Outlookでメールの設定を行い、メールの送受信を行うと メールの受信は出来るのですが、送信ができません。 エラーは以下の分になります。 「このクライアントでサポートされている認証方法が、サーバーでサポートされていません。」 (POPサーバーにログインは出来ているのでパスワードの間違いはないです。) 使用しているメールアカウントはOutlookExpressで送受信が確認できています。 また、ポートは25→587に変更しており、 サーバーの認証も行っています。 原因として、なにが考えられるのでしょうか? OutlookExpressでうまく動いていることから Outlook特有の設定があるのか。。。 (OutlookExpressで変更した項目はすべてOutlookでも変更しております。) なにが間違っているか分かりません。 エラーの原因としてどのような可能性があるのか 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook express のメール

    プロバイダはGYAOですので、GYAOのメールアカウントをoutlookexpress設定しようとしました。ですがなかなかうまく認証ができません。 そして普段使用していたヤフーのメールも両方で受信したく、メールアカウントでヤフーのメールがくるように設定しました。 すると、ヤフーの受信送信メール等がすべてOUTLOOKEXPRESS側に移動してしまいました。 ヤフーのメールを両方で受信、またはバックアップコピーしたかっただけなのですが、主体で使用しているヤフーのほうのメールがなくなるとかなり困ります。どうやって元にもどせばいいでしょうか? ・又outlookで迷惑メールを別にに分ける設定はどうするのでしょうか。