• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが受信できない

XPの終了に伴いOSがセブンのPCに買い換えました。 XPの時には、問題なかったのですが、セブンに変えてから、 メールが受信できなくなりました。 受信できるメール、できないメールがあります。 自分のアドレスからテストメールを送信すると受信できるのですが・・・・・。 プロバイダーは、ソーネットです。 メールソフトは、アウトルックエクスプレスです。 改善方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>メールソフトは、アウトルックエクスプレスです。 Windows7で、OutlookExpressですか? Windows Liveメールではないのですか? また、設定アカウントがSonetでしたら、一旦、アカウント設定を削除して、再設定してみてください。 手順にある【「手動でサーバー設定を構成する(C)」にチェックを入れた場合】の方で、POPアカウントでの利用がよいと思います。 (Sonet:Windows Live メール 2012 / 2011 のメール新規設定方法) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1655/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B0%E8%A6%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%90%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%82%E3%82%8A%E3%80%91 また、「設定確認」はこちらのようです。 (Windows Live メール 2012 / 2011 のメール設定確認方法) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1656/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95