• 締切済み

メールの受信ができて送信ができません

Outlook Expressを使用しています。 OCNの光をKDDIのADSL oneに変えました。 OCNで使用していたメールアドレスを変えたくなかったので、OCNとはメールアドレスのみ継続使用できる契約をしました。 困ったことに、メールの受信はできるのですが、送信ができません。 以下のようなエラーが出てしまいます。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'メール', サーバー : '○○', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E こういうことには疎いので、さっぱり分かりません>< OCNのアドレスは諦めて、新しくKDDIのアドレスを取得するしかないのでしょうか。ご教授お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

アウトバウンド25番ポートブロックを疑います。 対処はリンクを参考に。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

これは既知の現象ですね。対策も書いてあります。 》http://www.auone-net.jp/security/measures/setting/check.html

hokenpepe
質問者

お礼

対策を読みましたがいまいち理解できませんでした。でも、中継用メールサーバを設定したら送信できました。これで使い続けて良いのか不安ですが・・・。回答ありがとうございました。

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

ツールの中のアカウントでプロパティを開き サーバーの中のこのサーバーには認証が必要のところにチェックが入っていますか?

hokenpepe
質問者

お礼

チェックが入っていなかったので、チェックを入れてみましたがダメでした。他の設定も必要なのかもしれません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A