- ベストアンサー
メールが送信できません。
エラーメッセージが出て、メールが送れません。 どうすれば修復できますか。 アウトルックエクスプレスを使ってます。 以下がエラーメッセージです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ma.kbctv.ne.jp', サーバー : 'ma.kbctv.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ウイルスバスターやNorton Internet Securityをお使いですか? このようなウイルス対策ソフトの設定が、メール送受信の妨げになることも結構よくあります。 Norton Internet Securityをお使いなら↓ http://service1.symantec.com/support/inter/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030331193821958/ その他のウイルス対策ソフトをお使いなら下の参考URLを見て対処してみてください。
その他の回答 (1)
- papayuka
- ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1
送信出来ていたのが、出来なくなったって事? 何もした覚えが無いのに、突然つながらなくなったのであれば、プロバイダーのSMTPサーバーが落ちてるとか。
質問者
補足
そうです。いままで送受信できていたのが、突然できなくなったのです。送ろうとしたメールは、送信トレイにあるようです。 いままでも同じようなエラーがでて、プロバイダー(CATV)に問い合わせしたら、「インターネットにつながっているのだったらうちは関係ないです。」と言うような答えだったと思うのですが。
お礼
そうなのですか? じつは、今朝、ノートンのアンチウイルスの更新が完了したところです。 でも、更新してからついさっきまで普通でした。
補足
途中までやってみたのですが、やはり分らず、昨晩すべてのコードをぬいて就寝しました。 今朝になったらなぜか治っていて。 やっぱりプロバイダのほうが不調だったのでしょうか? 参考になるご意見、有難うございました。