• ベストアンサー

ocnメールをoutlookで受信することは可能?

ocnメールをoutlookで受信することは可能でしょうか? ヤフーメールのようにoutlookで受信できますか? Gooメールのように有料会員にならないとダメですか? プロバイダはocnを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

ISPだからもちろん出来ますよ 毎月、NTTComに対して金を払っているのですから、OCNは、そのような制限をつけておりません ヤフーメールがメーラーで受信とか出来る以前から出来ますよ gooは無償サービスであり、一部機能を使うなら有償となります

APYMAAQMSZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

Office Outlookのことでしょうか? POPアカウントでの設定案内がありますが、可能と思いますよ。 (Outlook2010と2007の例) http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/winoutlook2010_manual.html http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/winoutlook2007_manual.html

APYMAAQMSZ
質問者

お礼

• dimio38
回答No.1

outlookはメールソフトにすぎないので、設定さえすればメールは受信可能なはずです。 プロバイダーがOCNなら、最低一つはアドレスがあるはずですから。

APYMAAQMSZ
質問者

お礼