• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アウトルックでyahoo以外のフリーメールを受信したい

アウトルックでyahoo以外のフリーメールを受信したいのですが どこかいいプロバイダ(?)はありますか? gooは有料だと聞きました。 となると、やはりyahooくらいしかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • say2005
  • ベストアンサー率36% (18/50)

gmail goo hotmail nifty infoseek Excite livedoor biglobe すべて無料です。outlookでも受信可能です。 おすすめはGmailですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなにいっぱいあるのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

この際、Outlook Expressから、Thunderbirdに移行し、 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html http://mozilla.jp/thunderbird/ Gmail(広告なし)を設定するのはいかがですか。 というのは、ThunderbirdにはGmailのPOPでのアカウント設定がデフォルトで用意されていて、アカウントとパスワードを入力したら、簡単設定ができます。 また、GmailはIMAP方式の送受信設定も可能で、これも拡張機能のGmail IMAP Account Setupを入れたら、同様に簡単設定ができるからです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/18/gmailimapaccset.html ThunderbirdにYahoo,Gmail,Hotmailアカウントを設定していますが、Hotmailのシステムは全く信頼ができず非推奨ですから、捨てアドレスですね。 なお、Gmailは、メールの転送機能が優れていますから、アカウントを持たれることはお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Gmailはみなさん一押しですね。ありがとうございます。

  • 回答No.3

No.2訂正 >ay one mail au one mail

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

設定はYahooが最も容易で使い易いです。 GmailやLivedoorメール、ay one mailはどれもGmailのシステムを使っていますが、独特なし捨てm、宇システムのため設定が面倒です。設定さえしてしまえば一応使えます、尚、送信に少し時間がかかります。 Hotmailは最近になってPOPサーバが公開されました。設定はGmailとほぼ同じ方法です。ただ、Hotmail自体トラブルが多いのでお勧めしないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。ありがとうございます。