• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールについて(Yahooのフリーメール、Outlook)

1:Yahooのフリーメールと通常のOutlookなんですが、メールを保護したい時はどうしたらいいんですか? 2:Yahooのフリーメールのフォルダ作成ってどういう時に便利なんですか? 3:Yahooのフリーメールでアドレスブックに登録しても受信メール、返信メールに名前が出ないのですが、 出るように出来るのですか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>私は単位がよく分からないのですが、両方共にかなりの量なのでしょうか? Yahoonサーバの6MBという大きさは、日本語2000文字のメールで 1000通分以上が保存できる容量です。(文字だけのメールの場合で、 画像などの添付ファイルがあると極端に減ってきますが) PCのディスクには通常これの数十倍以上が保存可能ですので全く 気にする必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>受信して消したくないメールがあるんです。 メールサーバにずっとおいておきたいということでしょうか? サーバには6MBまでしか入りませんが、その範囲内であれば可能です >私は携帯を主に使っているのですが、PCの方(Yahoo、Outlook Expressは >ある一定の数がたまると、古いのから削除されたりはしないのですか? YahooというのはWebで見ることですよね。これはPCには保存されません。 OutlookExpressは、PC側に取り込みますので、自分で消さない限り 削除されることはありません。PCのディスクの許す限り保存可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 私は単位がよく分からないのですが、両方共に かなりの量なのでしょうか?

  • 回答No.1

1. メールを保護したい時というのはどういうことなんでしょうか? Y!メールでもOutlookExpressなどを使うことはできますよ。 但し、「Yahoo!デリバー」に登録する必要があります。 こちらをご覧ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html 2. フォルダはメールを分類するのに便利ですが、私はサーバには あまり置きませんので、もっぱらクライアント側で分類しています。 3. 携帯のように自分のアドレス帳の名前などが反映されるということはありません。 受信メールは、相手が設定した名前に基づいて表示されます。 アドレス帳の内容が反映されるのは、アドレス帳を使って宛先を 指定したときのみと考えてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

受信して消したくないメールがあるんです。 私は携帯を主に使っているのですが、PCの方(Yahoo、Outlook Expressはある一定の数がたまると、古いのから削除されたりはしないのですか? 携帯と同じ考えだったのですが・・・